評価:
高杉さと美
エイベックス・エンタテインメント
¥ 210
(2008-02-20)

百恋歌が聞きたくなって借りてきてしまいました。
初めて聞いた、この人の曲がこれで、すごく澄んだ声に惚れてしまったのです。
元から同じ曲をリピートすることに慣れているので、ずーっとずーっと聞いても飽きない。
困りましたな(笑)

わたしの好きな女性ボーカルは今でも活動しているのか謎な人が多いのが悲しいところ。
次は安室ちゃんのバラードCD聞きたいなーと思っているところ。


参考までに、わたしはこの歌、歌えませんからね。
では、誰が歌ったのかというと、某国会議員がノリノリで歌っていました。国会議員にコネがあるの?とか言わないでください。社長です、社長。
全然乗り気じゃない、選挙の決起会の手伝いなんかやらされたんですよ。当日の午後に、手伝いに来い!といわれて。
で、やっぱり、酒の席だし、面倒だし、つがれるし、やってらんねー!と思っていたところにカラオケだし。
わたしともう一人の女性とで、LOVEマシーンを歌わされて、チッ!と思っていると、某国会議員はこれを選曲。知らないし、演歌みたいなタイトルだし、しかたねぇなぁ…ノリノリのフリだけは完璧にこなします。だって、盛り下げたらまずいもの。
なんて思っていたら、何なのこの歌…!!!!
思わず、顔がほころんでしまうような、ホモ曲!(絶対に違う)
男同士の恋愛を、大絶賛するような歌詞で、わたし一人だけ、心の底からニコニコしてしまいました。

参考までに、
『嗚呼 一点の曇りもなく 男同士が惚れたから 今度生まれりゃ 百年先の ふたりで竜馬をやろうじゃないか』
で、ホモ曲だと確信しました。
そして、
『嗚呼 満天の星枕 男同士が眠っても 今度生まれりゃ 時代を変える ふたりで竜馬をやろうじゃないか』
で、トドメの一撃でした。

もー、何なのこの曲!!!!!!
激しく愛を語っているとしか思えません。国会議員の先生を前に、みんながムリムリにノリノリなのを尻目に、わたし一人だけ内心激しくヒートアップです。
先生、素晴らしいです!セレクトに感動しました!!
世界には、まだまだ普通と友情という名をかぶったホモ曲が埋もれているのですね!
わたし、目が覚めました!もっともっと、探してみたいと思います!

でも、最後の写真撮影だけはいただけないと思いながら、この曲を胸に刻みました。
誰か、男同士でデュエットしてくれないかなぁ(笑)

鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡非装着盤-
鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡非装着盤-


そりゃもー久々に聞いたわけで…
発売日別だと2007年に分けられていました。あ、去年のCDですか…そういえば、そんな時期に買ったんだっけかなぁ…金欠だから、売ってもいいですか?
それはさておき、コレだけは言っておきたい。

ラブが高まっちゃった☆

それだけです。
太一のストーリーでこれを言われた瞬間、吹きました。電車内ですが、吹きました。
エェェェェェェエッ!!!実際に、男がコレを言うところを想像しましょう…ああ、気持ち悪いですね。こんな男、こっちから願い下げですね。それでも、太一マジックは素晴らしい、2回も言ってもキュン!とするだけ!
太一ィィィィイ!!!
罪な男です。キュンキュンしましたが、若さってすごいな☆


本多ストーリーは可愛いですよ。ああ、もう、本多ってば、どっちに転げても克哉に翻弄されちゃって☆
正真正銘の小悪魔ちゃんぽい克哉に惚れちゃいそうです。
感想が少ない?そんなことありません、ここの二人は突っ込んじゃいけません。
どっちも、どっちで、この状況に満足しているんです、きっと。


御堂はなんか、一度聴いた記憶があるような…克哉のこの淫乱ちゃん発言に聞き覚えが無いわけじゃない。
そして、御堂の絶倫発言を聞いたような覚えもある。
買ったあと、すぐに御堂だけは攻め受け両方聞いたんじゃなかったっけ…?ほら、あの時、御堂萌えが激しくて…聞きましたねぇ。
この二人は、聞いていると、盗み聞きしてごめんなさいって気分になるほど、二人だけの世界にいらっしゃいます。SとMの世界っていうの?そんな感じです。
二人とも幸せそうだから文句なんてありませんけど、当てられるってこういうことを言うのかな…(笑)


ラストは克哉×克哉!
『プレゼントは俺だ』て堂々と言えるところが素晴らしい。いえますか?自分がプレゼントですよ?あほですかと、一刀両断しますよね、普通。新手のネタかと思いますよね。
二人で綺麗に受け流しちゃったよぉぉぉぉぉお!!!
元からR-18なゲームなので、プレゼントは卑猥な意味なんですけど…ネ!
バックに流れる除夜の鐘がなんとも言えない気分になります。ここの部分だけ会社で聞いたけど、うん、スリリングなんだか、萎えるんだかわかんなかったよ(笑)


勢いに乗って、LamentoのドラマCDも通勤の電車の中で機構化と思いましたが、あれはダメです。
腰をすえてきちんと聞かないと楽しめません。キチメガとは全く違うノリでスタートするので、どうしようもありません。
ヒィィ…!まじめに聞きます!

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
スピッツ,草野正宗,笹路正徳,土方隆行


以前、無性に『チェリー』が聞きたくなって、動画サイトでやたらめったら音源を捜して廻ったことがあります。スピッツの『チェリー』が、今、どうしても聞きたい!という欲求のみで、探しましたとも。
その晩、エンドレスリピートですよ。あほかと思いました。
で、そのリピートのおかげが、スピッツへの欲求はひと段落。
それが、最近、再びモリモリと欲求が育ち始め、今度は『ロビンソン』が聞きたい!となり、いっそのことCD借りてくりゃいいんだよ!!になり、図書館から借りてきました。
MDに音源はあっても、ウォークマンには無かったし、パソコンの中にも無かったですから、ちょうど良い。
ひとつひとつのアルバムを借りてくるのは面倒だし、ベストでいいやーとレンタル。

懐かしい!懐かしい!!
ちょっとキュンとするような、一緒に過去の思い出が現れては、ガクリとしたり。
でも、すごい懐かしい。考えたら、わたしは最近のアーティストの曲を聞いていないということにも気がつきました。
あ、あれ?ローカルネタなレンタルショップに毎週通う部長に負けている…!大変だ!けれど、対抗すべく、レンタルしようにもお金が無い!
そうやって、気がついたら動画サイトで音楽を探しているわけですね…

まだまだ、懐かしい音楽を聴き漁ります。
次は何かな、何がいいかな。あードリカム聞きたいな。ザ・ピーナッツでもいいな。久々に、ピーターラビットでもいい。
欲しいCDもいっぱいあるんだけどなぁ…orz
姫神、ききたいなぁ…

Project Green vol.1-Forest City-
Project Green vol.1-Forest City-
オムニバス,STUDIO APARTMENT feat.Yasmeen Sulieman,CHIEKO KINBARA,DAISHI DANCE,COLDFEET,i-dep,DJ KAWASAKI,Weekenders,World Sketch,sakura&co feat.Kimara Lovelace,PAX JAPONICA GROOVE


ヴィレッジ・ヴァンガードで聞きました。
兄さんを待つ間に、聞いていました。
『MUSIC LIFE IN FOREST』に惚れこんで、買ってしまいました。でも、本当はTSUTAUYAであったら借りようと思っていたのに…ポクポンを買いなおす際に一緒に、発注をかけました。
結局、買って後悔はしていません。
良い音楽というのは、損をしたという気分にさせないのです。

というか、ジャケットがですね、綺麗なんです(´▽`)
麻衣は久石譲の娘ってマジな話でしょうか?
オリンパスから出ている、癒し系CD、一度聞いてみてください。
聞きたい人には貸すよ〜

COMPLETE BEST
COMPLETE BEST
スウィートボックス


久々に、スウィートボックスを聞きました。
初めて聞いたのは、中学の頃ですね。ティナの『Everythin's Gonna Be Alright』に一目惚れしてレンタルしました。相変わらず、図書館で。最近は、自分の聞きたい曲が入らないので、TSUTAYAレンタルしないといけないなぁ…と思い始めました。幸い、会社の近くにあるので活用させていただきます。
でも、スウィートボックスのCDは何故か、図書館で揃っちゃう。なーぜー。揃わないのはエヴァネッセンスです。

まあ、そんなこんなで懐かしさも極みなんですが、聞いてみたら、全てにそこはかとなく聞き覚えが…このCDで初めて収録されたものを除けば、あれあれ?聞いたことあるよー
恐らく、手元に音源が存在しないだけで、わたしは全てのCDを一度借りたことがあるようです。または、HMVで視聴をしています。
スウィートボックスがCDを出したとあらば、確かに、HMVに足を運んだ記憶が…もちろん、LIBERAの時だって行きましたよ。大好きだもの!
これだけあって、わたしが好きな曲でも羅列します。
『Everythin's Gonna Be Alright』
『Addicted』
『Superstar』
『Hate Without Froties』
『Sorry』
『Human Sacrigice』
『Shout』
『real Emotion』
『Evry Time』
『Chyna Girl』
『Every Step』
『Read My Mind』
どうやら、ロックが好きみたいです。
わたしが自発的に聞く音楽は、女性曲ならバラードが中心に入りますけどね。服と一緒で、雑食です。良いと思った曲が好きです。
ただ、もう少し音楽の幅を広げなければ。気に入ってしまえば、同じCDを1ヶ月くらいは平気で聞き続けます。

フォールン
フォールン
エヴァネッセンス


昨日は、落雷があったのでパソコンを落としてしまい、記事かけず!
どのみち、小説ネタは止まっています。今日、雨が降る前に行動予定が決まっていれば、『プリズンブレイク』を見れていたかもしれませんが、雨が降った後に行動予定を決めました。
ので、買い物に行っていたのです。
毎週毎週、わたしも飽きないなぁ…と思いますが、一週間にひとつのビルを見ているのだと思えばそんなでもない。

で、そのお供、エヴァネッセンスのフォールン。ウォークマンを買ったから、昔に聞いていた曲を少しずつ借りなおしては、ウォークマンに入れているのです。
本当は、エヴァネッセンスはもう少しCDを出しているのですが、図書館にはこれしかなかったのです。会社近くのTSUTAYAにないか探してみたいものです。
確か、ファーストアルバムが出たのが…わたしが高校生くらいの頃?随分と昔の出来事だとため息が出ます。おおお、時は過ぎた!変わることなく美しいものは、ここにあるのだ!そんなことを思います。

まあ、相変わらず、Going Under、Bring Me To Life、My Las Breath、Whisperが大好きでした。
同じ現象が、絶対にSweetBoxで起きると思います。ホリー・ヴァランスでも起きたしね。
音楽はいいですね。わたしの野望は、湯船でゆっくりと本を読みながら、横でお気に入りの曲を流すというもの。わたしの好きなもの全てが揃っていて、絶対に幸せを感じられると思う。
因みに、テレビを風呂場で見たいとはあまり思わない。

プリンセスナイトメア キャラクターマキシ「煉獄への警鐘」 ブラド・ドラクレア伯爵(安元洋貴)
プリンセスナイトメア キャラクターマキシ「煉獄への警鐘」 ブラド・ドラクレア伯爵(安元洋貴)


お父様、曲がいいですね、お父様!
今日の作業用BGMでした。キャラソンがBGMなのは前々からなので気にしませんが、思いのほか、お父様の歌詞がよろしかったです。
『逆風の時空にひとり』の歌詞にも、だいぶ感動しましたが、これはこれで良いです。
早くお父様を攻略して、歌詞の意味を知りたいです。
プリンセスナイトメアは、とても歌いにくそうだけど、歌詞はどれも素晴らしいのよねぇ…

そういえば、アニマムンディが欲しい欲しいといっていましたが、某中古ショップで売ってました。ちょっとためらってしまった…
公式通販してもいいかと思ってしまった…一緒にキャラソン買おうかと思っちゃって。
どっちにしろ、最近は探していませんが、プリンスのキャラソンは欲しいです。


そろそろ頑張りきれなくなってきたので、BGMを『ハートエイド』に切り替えて頑張って見ようかな。
萌えをくれぇぇぇぇぇえぃ!!!

ハートエイド
ハートエイド
イメージ・アルバム,緑川光,石田彰



買ってきたー!!!
『羊でおやすみ』からはじまって、何がどうなったのか、HONEY BEEのネタっぽいCDを買うのに躊躇いが生じなくなりました。
そもそも、なんで『羊でおやすみ』を購入したのかさえ思い出せません。え、ちょ、なんで、あんなお金がカツカツしそうなあの時期に、ドカーン!と買っちゃったんだろう…
真剣に過去の自分に問いたいですが、問うたところで、きっと『欲しかったから!』って返答が返ってくると思います。
日記を読み返しても理解できない。…何故だ、わたし。


緑川部分。
声のトーンは、そうだなぁ…何に近いかなー弟妹弟子に優しいネスティみたいな感じ?いや、そんなやさしいネスティは後半になって、やっとフラグたったか!?てくらいになるまで聞けませんが、たぶん、そんな感じ。
シナリオがゆうまさんなんで、いろいろ安心して聞けると思ったんですが、いやー!はっずかしいな、おい!!!
これがBLゲだったら、にやにやしながら、可愛いじゃないか!というんですが、自分が聞く側だと、身悶えする。
心の処方箋ってか、萌えの処方箋に近いような…(笑)
てか、考えたらわたし、乙女ゲで緑川に遭遇したことがありません。いつもBLなので、こう、路線が乙女ゲだと耐えられない…恥ずかしい…(**ノノ)


石田部分。
石田イズ鬼門!まあ、色々とトラウマめいたものが原因で、彼はモノによっては激しい拒否反応を起こします。遥かシリーズは低音なのでイケます。4が怖いですが。
じゃあ、何で買ってんだとかいわないでください。欲しかったんです、理由は特にないです。
にしても、石田は乙女ゲで慣れているせいか、路線がそっちでも、大して恥ずかしくない(笑)寧ろ、これは慣れるものなのか疑問ですが、なんか結構、イケちゃった。
そうすると、何故、緑川はあれほどまでも恥ずかしかったのか。…やっぱり慣れ?
あ、もしかしたら、普通に石田サイドは慰められているからかもしれません!すごいまともなことばっかり言っているような気がします。
ちょっと、『泣きたい時(一回目の変換が鳴きたいときだったウケる)』だけは、奥華子の『帰っておいで』に勝るものはないと思いました。


共同研究部分。
『友達とあまり会えなくなってしまった時』はみんな就職したら、しょっちゅう聞いているかもしれない。寂しくて…(ノ_・。)
しかし、石田先輩と、緑川後輩の掛け合いが楽しいな(笑)

え?次作が楽しみです(笑)
エンドレスリピート!服用の仕方を完全無視です。寧ろ、ラストが『おやすみ』って一体どんな罠。

羊でおやすみシリーズ Vol.2  「眠ったらいいんじゃない」
羊でおやすみシリーズ Vol.2 「眠ったらいいんじゃない」


夜、寝るときにかけているだけでは飽き足らず、電車内でも寝る気満々で、ついにウォークマンでもかけてます。
だいたい、ヘッドフォンをして20分も電車に揺られれば寝れます。途中から意識が吹っ飛んでます。常に。時々、車掌に起こされる…orz
いえ、もしかしたら、羊を数えられなくたって同じかもしれませんが、なんとなく、あると寝やすい気がする。それくらいの自己暗示でも良いじゃないですか!

ちなみに、デジタルオーディオをいまだに買っていないわたしは、MDにCDをダビングして使用していますが、順番は前にも言いましたかね、諏訪部・大川・鳥海・千尋・遊佐・いとけん・潤潤・岸尾です。
寝る手前は最初から順々に。電車内では遊佐から開始します。
夜は音が良く響くので、遊佐・いとけんでは音が通り過ぎて寝にくいんですが、電車内ではそれくらいのほうが寧ろ寝やすいということを発見しました。
特に、いとけんが役に立ちます。『がっつり寝かせてやるぜ!』は体育会系の兄貴で、ちょっと笑ってしまうんですが、バカにできません。わあ、よく寝れるよ!

でも、そのまま流していると、潤潤・岸尾に到達します。
潤潤はともかく、岸尾で寝ようとすると、台詞でイラッとして寝れません。いいよ、全部ディトリッシュトーンで少年なんてやめて置けよ。うぜぇ!で一刀両断できる勢いで、リモコンを操作します。
鳥海はいまだに使い道を見出せないまま…千尋は寝れるんだ、千尋はさ。
近々、全部の羊のCDをダビングして聞き比べて見ます。使用意図別にMD分けたら、流石に阿呆だと自分をののしります。

あ、最近気になるのは、同じ研修所の友人が、ソースファイルからオブジェクトファイルを作成し、実行ファイルを作り出す過程を、『練成』と連呼することです。
突っ込んでいいのか、オタクをさらけ出さないように、突っ込まないほうがいいのか。
某SEの『所詮オタクの集まり』を肯定するようで、苦笑します。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM