スマホゲームに課金はしないよ、だってもったいないもん。

というスタンスを崩さないままINGRESS、刀剣乱舞をやってきたのについに課金してしまった!
子供と散歩しながらも使えるようになるというのが魅力でついに手を出してしまった。

わたしがプレイしたポケモンは、青と金だけなので、ポケモンgoはいい具合にしっているキャラクターばかりで楽しい。
楽しいのでついつい外出の際には必ず持っていってしまう。

そんなポケモンgo plusのここが困るよ、便利だよ!
1、スマホ画面を見なくてもポケストップを回せて、ポケモンを捕まえられる
2、使えるボールがモンスターボールだけ(ほかは選べない)
3、歩行距離のカウントがやや甘く、アプリより長めに測ってくれる
4、CPが高かったりレア度が高いポケモンは捕まえられない(木の実とかをしようできないから)

一長一短はあるものの、卵を孵化させたり、画面はあまり見られないけど、経験値を溜めたいというときには非常に便利。
わたしはゲームが捗るようになって楽しいです。
着物を着ているときは帯に留め置けるので洋服より使いやすくなります。
ありがたい。

評価:
---
Landkarte
¥ 2,282
(2013-04-13)

プレイ期間に間ができてしまいましたが、やりましたよ、洛泉ルート!
実は、別のゲームも人に借りまして、これをやらねば先に進めないので、いざスタート!

洛泉は最初からプレイできるキャラクターです。
わたし好みのイケメンだから、後に回そうと思っていたのですが、初期クリア可能メンバーのストーリーは、ちょっと展開が急すぎて、うーん?という感じだったため先にクリアすることにしました。
いずれのキャラをクリアするときも、最初、汪明ルートをやっておいてよかったなーと感じています。
やはり、一番最初にやっておくべきは王道キャラクターですねぇ・・・。

洛泉はちょっと影のある王子様キャラですね。
顔は冷静沈着、でも、心の中は熱い!そんなタイプ。
どストライクですよー!

でも、あれですね、いきなり春霞に心を惹かれたのが唐突で、んんん?!と思う気持ちをとめられません。
と同時に、春霞と両思いになったとたんに全力めろめろ。ツンデレのデレ全開ですよ。ふひひ。
翔侠と異なり、春霞にキスしたあとブラックアウトするので、これはやりやがったな!!!とにやにやしています。チェリボーイとは違うね。生粋の王子様は手も早い(笑)

一番最後は大円団!という感じですが、彼は砂蜥蜴のままのほうが話は面白かったかもしれないな。

評価:
---
Landkarte
¥ 2,282
(2013-04-13)

ひゃっほーい!

実を言うとですね、何年か前からずっと発売を心待ちにしていたのです。
これが発売されたらコミケに行くぞ!と思っていたのですが、ついに今年発売になりました。
4/13という中途半端な時期だったのっで、スパコミに行くかどうかも真剣に悩みました。が、コミケ待ちをして、夏コミの混雑に挫けそうなその時、アマゾンでも売っていると公式が発表しているではありませんか!
そう、こちらです→赤い砂堕ちる月
公式で2625円なのに、アマゾンのほうが安い!しかも、夏コミの地獄へ足を踏み入れなくていい!
コミケ前日の夜にポチって、今日届きました。

いやー嬉しいですね。
こうして発売を心待ちにしていたゲームは鬼畜眼鏡 通常版以来です。
考えたら、キチメガも『今秋発売!』から2年待ったなぁ…
多分、これもそれくらい待っていたと思います。首が伸びきっちゃったわよ。

というわけで、これよりプレイしてまいります。
やったー!嬉しいよー!公式ファンブックが今年の夏コミで発売に成ったようなので、後日、アニメイトにでも買いに行こうと画策しております。
夏コミの地獄を見るくらいなら、多少のお金を払っても苦労しない手順を踏みたい。
大人になりました(笑)

PSPを買いました。
Vitaも出るのに、今更?とか言わないでください。

俺屍の続編が出るときに、それに合わせて新しいハードを買うって決めていたんです。
(もう6年くらい前の話)
なので、本当に、今の今まで待っていました。

俺屍が出るというこのときまで!

とはいえ、発売日は11月10日なので、まだソフトはありません。
ないけど、体験版があるんですよ!

レア神様が手に入るんですよ!!!

わが子には、いろんな神様と交神させたい親心。
当然のように体験版をプレイしようとしますよね。
うふふ、これで、わが子にレア神を更新させられるわ、うふふ。

はい、それで買ってきたんですよ、PSP。
ブロッサムピンクというセレクトは、一緒に家電量販店に行った彼氏に、まじで?って顔をされましたが、気にしません。
目立つでしょ?
他の人と間違えようがないので、これにしました。
最近、わたしの中でピンクがアツイというのもあります。

あ、PSP1000を使ったことがあるからこそわかるのですが、3000は軽いです。
おまけに薄い。
軽量化と、液晶の美しさが増しているので、いくらでも俺屍がプレイ可能?(笑)

アップデートを完了して、さあ、俺屍の体験版をプレイしようと思います。
本当に、軽くて可愛くていいな、ブロッサムピンク。



待ってましたー!!!!!!
11月10日発売だそうです!

俺屍の続編が出るなら、わたしは次にゲームを買うとき、そのハードを購入する。と随分長いこと言っていましたが、まさか復刻版とはね!
それでも、俺屍が出るというのならば買いましょう。
今度はシステムが少し変わっているそうなので、きっとまた楽しめる。

桝田さんのツイッターアカウントが呟いている内容を読んでいると
・火エリアでは火属性の敵の攻撃が強くなる(逆然り)
・武器を育て、次世代に引き継げる
・交神の際のセリフが3パターン
等々があるそうです。

へーぇ、そうなんですか。
とりあえず、PSPを買うところからしないといけないんですけどね。

限定版と、通常版が発売されるそうですが。
限定版には、眼鏡ふきとハンカチと裏話的な冊子がついて来るそうで?
初回生産分のUMD版にはレア神様が手に入るようになっているとも聞きます。

わたしですか?もちろん、限定版を予約しました!
が、既に、楽天では予約分が完売したそうです。迷って、とりあえず、限定品を選択しておいて良かった…
もし、限定版を見かけたら、予約はお早めに!




たぶん、ポケモンをやったら満足するからDS本体はいらない。ソフトも持っていなくても困らない。それならば、DSもソフトも借りてしまえば良いのです。
というわけで、奥の手でプレイ中です。

最初のパートナーポケモンは、一番最初にプレイしたポケモンシリーズが青だったので、なんとなく水系ポケモン。ワニノコです。水系ポケモンは超ロボット対戦みたいになるのが切ないですね。可愛くない…!
早々とワニノコはアリゲイツに進化してしまいましたしね!『かわらずの石』を手に入れるよりも早くに、進化してしまいました。くっそーう。

ちなみに、今はコガネシティです。ここにつくまでに、お母さんから大量に着信があり、貯金しておいたお金で勝手にアイテムを購入されていました。百貨店でスタッフに話しかけても話しかけても、お預かりしていた…といわれます。お母さん、買いすぎよ…orz
貰ったアイテムは確認していませんが、お母さんの愛情だけは感じました。たぶん。

で、ジムリーダーのアカネちゃんに挑むべく、ポケモンを鍛えているところです。
ポケモンはノーマルタイプが一番苦手です…格闘タイプのポケモンが嫌いなので、いないのですよねー格闘タイプ。
仕方がないので、水、飛行、電気、草タイプを育てつつ頑張っています。
とりあえず、レベル23くらいになったら十分かなーと思っています。
以下、現在、連れ歩いているポケモンをレベル順に。サンドは『居合い切り』を覚えているので外せませんが、ヤドンはなんとなくです(笑)

アリゲイツ LV22
ピジョン LV22
モココ LV20
マダツボミ LV14
サンド LV11
ヤドン LV8

ガーネットクレイドルティザーサイト
http://www.spica-space.com/products/GarnetCradleSS/


ガーネットクレイドルのファンディスクが出るらしいです。
あ、そうですか…そうなんですか、へーぇ、そうなんですか…

ディスクを売り払ってやる!!!と思っているにもかかわらず、出るといわれると迷ってしまうのが、悲しいところです。
確かに、なんだか、ファンディスクでも作るのかなぁ…と思っていたら、本当に出てきちゃったよ!(笑)
正直なところ、DVD2枚で、あの話の内容じゃ満足できません。『Lamento』だって、あのボリュームでDVD1枚分の容量ですからね。
ガーネットクレイドルも思い切って、登場キャラを減らして話の中身を濃くするとかすればよかったんですよ。あれじゃ、とても残念で勿体無いです。掘り下げられるところはもっとあるだろう!!!

かといって、ファンディスクを素直に買ってやるもの癪だと思っています。
多分、本編ディスクは必要ないだろうから、ディスクを売り払ったお金でファンディスクを買おうかしら。
どの道、現状ではガーネットクレイドルを所持し続けるつもりはありません。

あ、でも、スチルはとても綺麗でしたよ。
しかし、だが、しかし、最初からファンディスクを念頭に入れて話を作っていたのだろうな。と思うと、買うのは馬鹿馬鹿しい。
ユーザー舐めんなよ…!!!!


このゲームを知ったのはいつでしょう?
もはや、思い出せないんですが、見事に落選したプレゼントキャンペーンには参加した記憶があります。2月よりも前だったのは覚えています。
結構、サイトがすっからかんの頃を知っているような気もします。
そして、そうやって、心待ちにしているゲームほど、発売延期になるような気がします。
最初は、3月の発売だったはずなのに、4月に延び、ついに5月1日になりました。大丈夫ですよ、発売されるのならば、わたしはいくらでも待つ!
『鬼畜眼鏡』のときは、サイトには『今冬発売』と書いた状態のまま冬を越えて、ようやく発売か!と思ったら、発売延期されましたからね。しかも、冬じゃなく、夏でした…orz

それはさておきー
発売はゴールデンウィークに入る直前。これは、ゴールデンウィークは引きこもって、ゲーム三昧するがいい!という思し召しでしょうか。
もしかしたら、そっちの方が、お金の使わない、わたしの財布にエコロジーな連休になるかもしれません。でも、それでは、つまらないような気もします。やっぱり、お出かけは必須です。

今は、応援バナーをトップに貼り付けているから、少しは自己主張できているでしょう(´▽`)
ガーネットクレイドルが発売されたら、別のゲームのバナーでも張ります。応援する!頑張れ! 

戦国無双2 PlayStation 2 the Best
戦国無双2

前々から欲しくはあったものの、ベストのくせに4000円は高いよなーと見送っていました。
が、うっかりノリで買っちゃった(´▽`)
コーエーの商魂はたくましく、この無双2に猛将伝を合わせてMIXJOYが出来るという機能があります。
なので、JOYJOYしようぜ☆って言いながら買ってきました。
わたしが、普通の方なので、友人が猛将伝を買っています。二人そろったら、MIXJOYで楽しむ気満々です。というか、そうでないと、目的が果たせません。
てゆーか、どんな合言葉で買いに行ってるんでしょうね(笑)

思い立った時間も時間だったので、閉店5分前のソフマップに駆け込みました。
そして、そのまま購入。阿呆だよね〜といいながら、勢いは大事だと再確認。
結構前から、ほしいほしいとは思っていても、ずっと手を出していませんでしたからね。

とりあえず、友人とMIXJOYするまえに、他の人の家に持ち込んで、キャラクターを強くします。
2プレイが楽しいといってくれる人がいるので、特に予定がなかったら、上がりこみでやらせていただこう。
一人でやったら、三成とギンチヨさましか強くなりそうもない(笑)

ネオアンジェリーク フルボイス(通常版)
ネオアンジェリーク フルボイス(通常版)


OROCHOIよりも早くに買っていたのに、すっかり忘れていました。
友人宅に泊まりに行く、一日前に届いて、友人宅で開封した品です。いやー、シキアキ軍服フィギュアの写真撮影会をしていたら、その存在をすっかり忘れていました!
てか、持ち帰ってきたはずだけど、どこにしまったんだっけ…?
まあ、それはおいおい見つかるでしょう。わたしの部屋で混沌としている部分を探せばいいのです。ゲームコーナーという名の、フュギュア隠匿場所をね。


で、友人宅でプレイしたわけです。
二人とも、漫画読みながらだったり、友人はご飯作りながらだってりで、全てをオートで進めていました。やる気ないですか?別にそんなわけじゃないんですけど…
あんまり話を覚えていないのは確かです。そして、明らかに攻略ミスってる感じがヒシヒシとします。
あれー恋愛段階が低いぞ〜?
元から、ネオロマンス系は必ず一周目は失敗するので、気にしません。最初にミスったら、それは運命です。主人公の単独EDを手にすることが出来たと、前向きな姿勢で行きたいと思います。

えー、ちなみに、友人宅ではレインを狙って行動していました。
評価的には、いいお兄さんで終わりそうだけど、彼はいい人だ。です。ニクスの評価が低くて、彼とは一切行動を共にしていません。彼と行動するくらいなら、ヒュウガを連れて行きます。
ジェイドにいたっては、キモイと一刀両断されています。おお、何なの、この気持ち悪い子は!ゾワゾワしますよ、ひぃぃ!


恐らく、次にプレイするのは、また友人宅に遊びに行くときです。
一人のときはOROCHIがんばってる…!曹丕さまが使用キャラになったので、強くするよ!強くなって曹丕さま!!!


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM