呉軍ストーリークリアしました!!!
おお、長かった。友人に終わったよーと一報を入れましたとも。一人には『やっと終わったのか』みたいな反応をされましたが、気にしない。
うちの孫策は強くなりました…反応早いし、空中に打ち上げっぱなしで敵を倒せる優秀な子です。無双3の頃に、チャージ攻撃だけで呂布を倒せた男です。それがオロチ相手で出来ないわけがない。
素晴らしい、素晴らしいよ、孫策!
因みに、一度目のチャレンジは蘭丸で挑んだんですが、失敗しました。オロチと自分で、ゲージ真っ赤状態で先に一撃を食らってしまった…けれど、蘭丸だってレベル60くらいあるのよ?
ただ、ラストはあんまり印象に残らない…orz
孫呉の結束を見よー!!!!て感じではありました。うぅん…

結局、最後までやっても外伝の最終章が出てきませんでした。はて?
神の声は、本編の後ろから二番目で妲己を速攻で倒せば出る。だったので、やってみましたが、ダメでした。
普通モードで2回ほど挑んだのですが、妲己を倒すよりも先に孫権が倒れます。
易しいモードでやると、妲己を倒すのに3分とかからないのですが、ステージが現れません。もしかして、究極モードじゃないと出ないの?という気持ちになります。
やっぱり、攻略サイトの世話になるしかないのか…神の声だけではダメなのか…


ああ、呉軍ストーリーはなんだか知らないけれど、蘭丸がいろんな人から可愛がられていて面白いですね。周喩とか妻を忘れてのめりこんでいそうなロリコンっぷり。あ、ロリコンとショタコンは別でしたね。
けれど、呂蒙と蘭丸は仲が良さそうですね。蘭丸は孫策を尊敬していそうで可愛い。
おおお、なんて面白いの!
わたしが蘭丸を使用キャラとしていたのは、これが理由です。武器の攻撃力だってMAXまで引き上げたけど、最強武器はどこで手に入るのかしらん?

無双OROCHI(通常版)

わたしが『魔王再臨』を持っていて、友人が無印を持っていたので、トレードしました。
無印がないと、続編である再臨の内容が良くわからないですよ。いろいろ困りましたからねぇ…あぁん?なんだここに、なぜこんなつながりがあるんだ?という感じで。

とりあえず、女性キャラ好きなので、特に呉軍の女性キャラをこの上なく愛しているので、呉ストーリーからスタート。自分の扱えるキャラクターが孫策、家康、半蔵の3人で驚いた。
使用キャラ?もちろん、孫策です。三国3の頃、無双を使うことなく、呂布を通常攻撃のコンボだけで倒せた孫策をセレクトするに決まってるずぇ!(孫策風味)
それで、ストーリーは5章まで進みました。一度、4章で止まって、大喬はどこじゃぁぁぁぁ!!!と探し回ったんですが、2章外伝で書き表されている『姫』が『濃姫』であると知って大変ショックを受けました。わたしの言う『囚われの姫』って言うのは『二喬』だと疑ったことはなかったのに…orz
ショックも隠せず、メールで大喬がいない、大喬がいない…と見も世もなく嘆くと、5章外伝で仲間になるよ。と助言がやってきた。
おお!救いの神よ!
早速、5章外伝に進むべく、本編5章をサクサククリア。ああ、尚香ちゃんが仲間になったわ・・・!このときの使用キャラは孫策、家康、森蘭丸。家康はいるだけとか言う感じだったので、そそくさと家康と尚香ちゃんを入れ替える。
さあ、準備は整った。大喬を味方に…!!!!!!

と、思ったら、ミスって仲間にならなかった。悔しくて、味方にならないから寝てやる!などと不貞寝を決め込むメールをしたら、トウタク軍より先に行かないと味方にならないのだと助言が。
だから、なぜ、それをもっと早くに言ってくれないのだ…!!!
朝、メールを確認してうなだれた。
もしかして、小喬と濃姫がいまだに味方でないのは、条件を満たしていないからですか?条件を満たすのが一人で困難なら、ヘルプを求めます。
てゆーか、攻略見ればいいんだよね、わたしの場合。

久々にやりました、一週間ぶりくらいです。
その、一週間前に、実は小十郎のストーリーモードまでは終了していました。
なんていうか、浅井夫婦に全ての気を取られていて、あまり覚えていない可哀想な人と成り果てたわけですが、キャラ自体もさほど使っていません。

小十郎は固有技と言うか、攻撃範囲が伊達に似ていますね。
ものっそ、直近が攻撃範囲。全ての固有技を出したわけではないので、もしかしたらこの先もっと使いやすいのが現れるかもしれません。でも、『乱れ十六夜』は、伊達も似たような固有技なかった?
突撃するヤツは、マグナムを思い出します。流石は、主従。技も似るのか。
最近は、攻撃範囲の広いキャラばかりを使っていたので、狭いキャラはどうにもダメでした。
コンボは稼げないは、レベルは上がらないわで、途中から全てを投げ出して、早々にストーリー終了を目指して全力投球です。

あ、小十郎の、あの…足技?
あれは攻撃力が強いんですが、タメるのが面倒くさいのと、雑魚に使うとコンボが稼げないという切なさで使用を控えています。
てゆーかさ、刀を持たないほうが強いってどうなの、小十郎!!!


でも、そんな奥州の百合っぽいところが大好きです。
現在は、お市で、天下統一の難しいモードです。色々と、お市だと支障が出ますね。足が、足が遅いよ…
動きが遅いということが、此処になって初めて辛い!と思いました。

お市で天下統一と、長政様のストーリーモード終了です。
長政様はただのツンデレではなくなりました、ツンデレ特撮ヒーローです。
認識を改めました。


ついでに、お市で究極モードの天下統一をしようと思ったんですが、流石にレベルと武器の強さに不安が残ったのでやめました。いつまでも、闇属性の武器にこだわって、攻撃力を重視していないもので、コンボは稼げるものの、敵が倒せないのです。
でも、最大連続攻撃回数が3000を突破しました。
すごい、すごいよ、お市…!!!!
かつて、まつでも出来なかった快挙です。
現在、お市を自由合戦とかに出すと、余裕で1万両とか稼いできます。コンボの効果ってこんなにすごかったんだね…


それの後に、長政様をやったわけですが、コンボが繋がらない、繋がらない。たぶん、最大で400くらいです。
わたしは、闇属性は相性が良いらしいので、すごいコンボ稼げるみたいです。明智のときも、モリモリ稼いでました。みんなコンボ繋がらないって言ってたけど、わたしは慶次よりも繋がります。不思議。

ストーリーモードはすごい萌えました。
冬には混雑を覚悟で、浅井夫婦を補完したくてありません。なんだかんだで、お市が大好き。きっと、信長の妹とかそこらへん抜きでも大好きだったんだね。
めそめそするなって言いながら、花をくれました。きゅーんってしました、きゅーんって!!!
この、この、ツンデレがー!!!!
『長政様と一緒にいたい』っていう市に対して、『う、うるさい 無駄口を叩くな。当たり前のことを聞くんじゃない』っていう、このツンデレ。
あと、『帰るぞ』って言ってくれたのは、すごい嬉しかったです。お市は大好きだから、この子には幸せになって欲しい。
お市のストーリーモードでは、長政様を死なせてしまって、最終的に死んでしまいましたからね。


小十郎も一度使いましたが、お市を散々使った後だと攻撃範囲が狭くて不便…
動きは早いです。そういう感じがするだけですか?でも、早いし、最初から体力も攻撃力もあるし、いいですねー

体力の限界までバサラ。と思って、やりました。
お市で天下統一は、あと少し…あ、別のキャラですか?お市オンリーですよ、わたし。小十郎は使ってません。一度だけ、長政様でやったんですが、微妙に機敏な動きがなぜか気持ち悪いです。
お市の動きが遅いので、別のキャラを使うと、反応が早いような気がしてなりません。
あと、まつがレベルMAXなので、市が2回くらい攻撃しないと倒せないキャラを、一撃で倒していきます。恐ろしいほど、育てたものだと思いながら、お市でヒット数を稼ぎます。
今のところ、最大連続攻撃回数は1300回くらい。格付けみると、最低回数が600くらいです。
『抱け我が胸』と通常攻撃だけでも十二分にいける…!!!
そういえば、明智もこんな要領でヒット数稼いでいました。


天下統一は、信長→慶次→前田家→松永(失敗)→北条→いつき。と倒して、最後は7国持っている明智を倒して終了です。
でも、そこまでで今日は力尽きました。
松永から門を死守しようと思ったのですが、いまいち要領がつかめないままに失敗してしまいました。まつでリトライしてみたいですねー
人質を取り戻す余裕と、仁王像を倒している余裕がありません。
これは2プレイのほうがやりやすいなー。つか、さっさと松永倒しておけばよかったorz


それはさておき、明智を倒して、天下統一を終了させます!
今のお市のレベルは49です。

お市で天下統一中です。
まだまだ、道のりは長そうですが、武器・防具を集める前に、貯めたお金で熱唱びわを購入しました。
天下統一の一番最初に、信長との『本能寺宿命戦』があったので、これはもう、熱唱びわを用いて、最終決戦の風情を出すしかない…!!と思って、真っ先に突っ込んでいきました。
本当はストーリーモードのときにやりたかったのですが、できなかったものでね。
たぶん、この盛り上がりを味わいたいがために、お市のストーリーモードはもう一度やるかと思います。
ちなみに、お市は今、レベル40です。
『呻け死の華』は、なかなかに楽しい技でした。でも、一番最初は怖いので、フリーバトルかつ、難易度が☆一つの『上田城電撃戦』で試し斬り。試している最中、幸村倒れてしまったんですが、いまいち、相手にちゃんと攻撃が届いているのか分かりにくい感じです。
でも、なんだか、呪われているお市の側を、ずっと離れず、猛烈な勢いで幸村に切りかかる長政様を見ていると、ほのぼのした気分になります。
いいね、この夫婦。

あ、気づいたら結局、今日も他のキャラでプレイしていません。
闇属性は楽しいというか、市が楽しい。時々、物凄く黒い部分が垣間見えます。『片腹痛いわ』って言いましたよ、『片腹痛いわ』って。
すごいナチュラルに言いおったー!と思いつつ、バッサバッサ切り倒します。


やっぱり、熱唱びわは西川さんじゃないと、盛り上がりに欠けますね。
明日こそ、お市で天下統一終了を…!!!

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)


わっほい、わっほい(´▽`)
買ってきましたよー
とりあえず、あまりにも久々だったので、まつと明智で感覚を戻した後は、お市オンリーでバッサバッサと切り倒してました。
相変わらず、闇属性は大好きです。まつの風属性も好きですよ。敵を寄せて寄せて、乱切りみたいな感じが大好きです。でも、慶次は上手く使えないんだな…『行け!太郎丸』の使い勝手が良すぎるせいだ、きっと。


えーと、時間がない、時間がないと進めた結果は、お市のストーリーモードだけを終了というところまでです。
天下統一もしてしまいたかったんですが、流石のわたしでも、睡眠時間は大切です。明日の楽しみにとっておくということにして、本日はそこまでで終了。
モーションが若干遅い感じがするのと、闇属性の固有技を使うと、コンボを稼げなくなるというところが難点かと思いました。でも、『抱け我が胸』で、敵をかき集めた後に、斬り捨てるのは非情に楽で良いです。『抱け我が胸』の後に『咽べ我が背』でコンボ組んでも良いです。『開け根の国』でも良いかなー、コンボ切るつもりなら。


ストーリーモードは楽しかったです。
てゆーか、長政さまは極度のツンデレ!
まあ、第一章で分かれてしまうわけですが、『市、下がっていろ!』みたいな事をいっぱい言ってきます。本当は戦には駆り出したくないんだなーって感じがしました。
これが愛か…!!!と思いました。
ものすごいツンデレなので、散々きついことを言いますが、ものすごく市は愛されていたので、満足です。うおおぉ、浅井夫婦を極度に補完したい・・・!!

史実でも、お市は良い夫婦関係を築いていたようなので、可愛そうだなーって感じです。
しかし、その後、柴田勝家と夫婦になるはずですが、ならずに、滅多切りにしました。
MAJIDE?と思いつつ、BASARAだし、ありかしら?と考えることにしました。第一、柴田はモブだもん、問答無用だよね。
お市の慟哭の深さが、愛の深さだと良いなー


明日は、お市で天下統一をするか、夫側、浅井長政のストーリーモードやりたい…!!!
(奥州はどうしたの)(小十郎は大して興味ない)

先日、叔父一家が遊びに来た際に、一日一冊の読書が止まったせいか、無性に無双がやりたくなって、何故だか知りませんが、修羅の道へ突入いたしました。
なんとなく、呂布が使いたかったんですが、攻撃範囲は広いものの、攻撃の遅さを思い出し却下。そして、何を血迷ったか、凌統モーションのエディット武将を引っ張り出してきました。
素直に凌統使えばよかったんじゃないかと後悔しているんですが、圧倒的に男率の高い無双ならば、建国するときに男女ペアがいいな!とか思ったわけです。それが、張遼とか呂布とか曹操様なら尚、良いな!とか思ったわけです。
大喬も考えなかったわけではないんですが、初期パラで大喬はちょっと…防御カスだし。攻撃も涙が出るよ。
つーわけで、エディット武将・李秋でスタート。


ミッション1で、謎のエディット祭に出会い、エディットと張飛が我が味方。ちゃんと武勲を立てようと、あっちへこっちへ走り回り敵武将を倒していたんですが、敵大将が「飯を食わせたんだ、戦えー!」と呼び出した武将も、エディット武将。
ここに三人のエディット武将が…orz
エェー!と思ったら、モーションは諸葛亮。ビームと白い玉が乱舞してきます。でも、扇の攻撃力なんて、まだまだよ…!とサクサク片付けると、奴が味方になりました。
初めての仲間、エディット武将。



……

こんなはずでは…!


悔しいので、もーどうにでもなれと、突き進んだミッション2
よろずやで張飛が売られていました。900で。さっきも一緒に戦ったくせに、今度は購入しろってか…!!
ムカムカしたので、放置して肉まんだけ購入。お前なんかにかまってられるかー!
と、放っておいたはずなのに、よろずやに行くたびに張飛勧誘900。あまりのしつこさに背筋も凍る重いです。
も、もう、素直に一番最初に仲間になっとけば良かったじゃないかよ…!


そして、続くことミッション8
ついに、張飛以外にも、曹操様と司馬懿が売りに出されていました…!しかも、司馬懿は700で!
貯めに貯めたお金で、即効、購入。ようこそ、お髭の国の住人!待っていました!特に、曹操様!
ウキウキしながら、どこかの武将と二人だけの愛の国を建国することを諦め、親父ハーレムに満足しきりながら戦闘に突入。が、趙雲とほか二名の武将にたこ殴りにされ、開始5分で曹操捕縛!
そ、曹操様…!ゲージが一気にカスになった(趙雲の無双を食らった…orz)わたしのために、ありがとう。あなたの姿を決して忘れはしないよ。
こうなったら、戦略は一つです。
ヒットアンドアウェイ。無双をかましては逃げてゲージを貯めて、再び無双です。

この戦法でミッション8を勝ち抜き、ミッション9、10
10はやっとの建国戦で、仲間のエディット武将と司馬懿がやる気を出してくれました。これが曹操様だったら、きっともっとテンションあがったと思うんですけれど、仕方ありません。
低迷するテンションの中、二人とも失いました。
自分も生きるか死ぬかの瀬戸際ゲージで、辛勝。あまりのつらさに修羅の道から脱落。

今日はもうやりたくないぜ…orz
を合言葉に、修羅の道を閉ざしました。さようなら、次は一番最初に曹操様が現れるまでがんばる…!呂布でもいいよ。エディットじゃない武将カモン!

明智でやっと天下統一です。
一日一戦とか、それくらいのペースでプレイしていたので、こんなに時間がかかりました。
もっとも、難しいモードで、持っている武器は常にヒット数を稼ぐために最弱。こんなために、出撃すれば30分くらいしないと終わりません。まあ、敵大将に対して突撃をすれば、もっともっと早く終わることはわかるんですが、そうしたら何のために、こんなに弱い武器をもっているのかわからなくなりますからね。

ただ、悔しかったのは、いつまでたっても、織田軍を倒してくれなかったこと。
武田騎馬軍は相手にしたくなかったので、必死になって後回しにしたら前田軍が潰してくれました。が、織田はどこも倒してくれないし、なんだイジメか?と思いました。
今川もそうですね。北条が倒してくれることを期待したのに、逆パターンが登場です。もー信じられない。今川軍嫌い!

明智の第二衣装は、ちょっとどん引き。
ストーリーモードの一番最初、緊迫プレイの明智に戸惑ったのと同じくらいです。SMのどちらだといえば、Mのスタイルのような気がします。
かすがの第二衣装は可愛かったけど、そのほかはちょっといまいちだなー
元親の第二衣装がみたいです。天下統一しよう!

すごく久々にプレイしました。
明智をセレクトしてプレイしてみましたが、意外に使い易いんですね。この男。
ただ、通常攻撃を8回やると、高笑いを始めるので、3回通常攻撃したら、固有技を繰り出すことにしています。そっちのほうが高笑いもせず、ニヤリとします。代わりに、時々吹き飛ばされるので、それを見ると、こちらが高笑いしてしまいます。
ふは、ふはははは 本当に見事な飛びっぷりです。

明智でストーリーモードをプレイするたびに、速水グッジョブ!と思うわけです。
オープニングの緊縛プレイといい、ラストの飛び降りといい、きっと彼じゃなければ出来ないと思う。これが、アンジェリークの…などと思ったりします。
つーか、ジュリアスですよ!これが、ジュリアスさまですよ!ああ…イイ…!というなど、信じられませんよねー
豊臣軍との関わりが良くわからないんですが、この話だと、秀吉は織田に反旗を翻しては居ないということかしら?豊臣、織田の両軍でプレイしても、そこら辺は曖昧でよくわかりません。
本能寺の変しかないしね。

濃姫がプレイヤーキャラとして追加されましたが、もう少し明智やってます。
天下統一も果たしてしまいます。というか、濃姫はあんまり相性がよろしくないので、先延ばしにしておきたい…


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM