評価:
---
コーエーテクモゲームス
¥ 2,580
(2011-02-24)

今、気がついたんですけどね、アマゾンで新品が2580円なんですね。
58%オフって…58%オフ…!さすが、レビューが酷評されているだけありますね。売れないとなれば、新品でもどんどん安くなるのがアマゾン。
価格については、良いでしょう。市場価値がイコールでプレイヤー自身が思う価値とは一致しませんから。
でも、3000円未満で納得だな、と思ってしまうシナリオの同人クオリティはプロとしてはやめてください。

次こそ、瞬と思っていたけれども、なんだかチナミルートに入ってしまいました。
もしかして、攻略制限かかってる?それとも、目指しているキャラ以来のフラグも立てたら失敗するの?気がついたらチナミルートまっしぐらでした。解せぬ。

共通章が終わるといきなり記憶喪失です。てゆーか、ルート突入が無理やりすぎて、やり始めたあたりですでにシナリオにおいていかれているような気がする。
だから本当に、やり直すなら結構最初のあたり方頼むよ!兄弟の絆についてもっと語りなおしてくれないと、チナミが兄上兄上いってるのかわからなくなるじゃない!!!
しかし、チナミの性格上、一度記憶喪失ぐらいになってくれないと素直にしゃべってくれないから、まっさらな状態に戻すことは必至だった?にしても、ストーリーがお粗末ですよ。もう少し異人にまつわる確執を自ら乗り切ってほしかったかな。

しかし、ビジュアルが完全にヒノエ。ちょっと髪の毛伸びただけじゃありません?
ちょっと照れたときに、長い三つ編みをつかんでもじもじしているのはとても可愛いですよ。ここがヒノエと違うところ!イケメンじゃなくて可愛い、年下の男の子。
記憶を失っても純情な彼の髪の毛を結ぶところのストーリーが大好き。女の人に髪を梳いて結んでもらうのが恥ずかしくて、どきまぎしちゃってる感じが、まさしく少年!高杉の後だから、なおさら可愛くて仕方ない。囲いたい可愛さ。
何度も都に告白を邪魔されるかわいそうな彼が、わたしも大好きです。
最後はいい逃げのように、大好きだー!かましますけどね。

ラストは別に現代じゃなくても良かったんじゃないかなー。
平和な世の中にする、全てが終わったら一緒にお前の世界に行きたい。だそうですが、平和な世界を作る、だから一緒に見届けてくれ。という幕末奮闘ラブラブエンディングでも良かったのに。
あと、ラストスチルはゆれないでください。コーエーはアニメ弱ってわかってるから、本当に。

  • -
  • 00:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM