今年は例年買っているニベアの日焼け止め以外を買おうと思い立ち、肌に刷り込まなくてよく、子供といっしょに使えるものを猛検索。
手が汚れず、何度だって塗り直しが簡単が良いので、パウダータイプに絞りました。
そもそもボディパウダーでUV機能があるものが少なく、検索のし甲斐が…


SALA ボディパフパウダー
4g 1200円 SPF20、PA++
これが@コスメなんかでは上位にいるようです。
確かにこのボリューム、価格、ドラッグストアなどどこでも買えるという魅力。たまりませんねぇ。
ホワイトクリアパウダーが肌を明るく見せてくれるそうで、ルナソルやトワニー、コフレドールなどのブランドを抱えるKANEBOの商品ですし、一定のクオリティが期待できます。
ルースタイプなので、持ち歩きにはやや不向きかしら?



コスメデコルテ ドゥラヴィエレガントヴェール ボディパウダーUV
15g 3500円 SPF20、PA++

こちらはコーセー、デパートブランドだけあって単価が跳ね上がりましたね。
コスメデコルテオリジナル成分のフラワーシルクパウダー配合で肌に優しく、ピンクのパウダーが色むらやすくみをカバーしてくれるそう。
グッと化粧品って感じになりましたね。
プレストタイプで持ち運びに便利そうなのが◎!
香りはアロマティックフローラルウッディ。盛りすぎでしょって感じですが、柔らかな香りのフローラルなのでしょう、たぶん。



プレディア クールミネラルボディパウダー
9g 3000円 SPF12、PA++

同じくコーセー、容量の割に高くない??と思わないでもないですが、こちら2way仕様なんですね。
乾いたパフでも濡れたパフでも使用可能、さらに濡れたパフを使って塗ればクール感アップ!真夏の太陽が怖くないという素敵なオプションといえるでしょう。
香りはハーバルグリーンフローラル、こちらは(わたしの)やや苦手な香りと想定されます。。
こちらもプレストタイプ。



エトヴォス ミネラルUVボディパウダー
8g 3000円 SPF40、PA+++

容量の割に高くない?ってまた思いましたよね。
今度はパウダーなのにSPF40という高防御力が魅力なのです!
何度も塗りなおすことを想定しているので、SPF40なくても全然困らないのですが、パフが厚みのあるタイプのようでグッとくるものがありますね。
ルースタイプで香りはイランイラン。
子供と使うには少し向いてない感じするかしら?


あとはMIMCからもボディパウダーが4/25に発売されるそう。
MIMCは安価とはいいがたいので少し迷うけれど、評判が良いので気になるアイテムです。
4月入ったらドンドン使いたいから情報が待ち遠しい。

  • -
  • 14:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM