先日、叔父一家が遊びに来た際に、一日一冊の読書が止まったせいか、無性に無双がやりたくなって、何故だか知りませんが、修羅の道へ突入いたしました。
なんとなく、呂布が使いたかったんですが、攻撃範囲は広いものの、攻撃の遅さを思い出し却下。そして、何を血迷ったか、凌統モーションのエディット武将を引っ張り出してきました。
素直に凌統使えばよかったんじゃないかと後悔しているんですが、圧倒的に男率の高い無双ならば、建国するときに男女ペアがいいな!とか思ったわけです。それが、張遼とか呂布とか曹操様なら尚、良いな!とか思ったわけです。
大喬も考えなかったわけではないんですが、初期パラで大喬はちょっと…防御カスだし。攻撃も涙が出るよ。
つーわけで、エディット武将・李秋でスタート。


ミッション1で、謎のエディット祭に出会い、エディットと張飛が我が味方。ちゃんと武勲を立てようと、あっちへこっちへ走り回り敵武将を倒していたんですが、敵大将が「飯を食わせたんだ、戦えー!」と呼び出した武将も、エディット武将。
ここに三人のエディット武将が…orz
エェー!と思ったら、モーションは諸葛亮。ビームと白い玉が乱舞してきます。でも、扇の攻撃力なんて、まだまだよ…!とサクサク片付けると、奴が味方になりました。
初めての仲間、エディット武将。



……

こんなはずでは…!


悔しいので、もーどうにでもなれと、突き進んだミッション2
よろずやで張飛が売られていました。900で。さっきも一緒に戦ったくせに、今度は購入しろってか…!!
ムカムカしたので、放置して肉まんだけ購入。お前なんかにかまってられるかー!
と、放っておいたはずなのに、よろずやに行くたびに張飛勧誘900。あまりのしつこさに背筋も凍る重いです。
も、もう、素直に一番最初に仲間になっとけば良かったじゃないかよ…!


そして、続くことミッション8
ついに、張飛以外にも、曹操様と司馬懿が売りに出されていました…!しかも、司馬懿は700で!
貯めに貯めたお金で、即効、購入。ようこそ、お髭の国の住人!待っていました!特に、曹操様!
ウキウキしながら、どこかの武将と二人だけの愛の国を建国することを諦め、親父ハーレムに満足しきりながら戦闘に突入。が、趙雲とほか二名の武将にたこ殴りにされ、開始5分で曹操捕縛!
そ、曹操様…!ゲージが一気にカスになった(趙雲の無双を食らった…orz)わたしのために、ありがとう。あなたの姿を決して忘れはしないよ。
こうなったら、戦略は一つです。
ヒットアンドアウェイ。無双をかましては逃げてゲージを貯めて、再び無双です。

この戦法でミッション8を勝ち抜き、ミッション9、10
10はやっとの建国戦で、仲間のエディット武将と司馬懿がやる気を出してくれました。これが曹操様だったら、きっともっとテンションあがったと思うんですけれど、仕方ありません。
低迷するテンションの中、二人とも失いました。
自分も生きるか死ぬかの瀬戸際ゲージで、辛勝。あまりのつらさに修羅の道から脱落。

今日はもうやりたくないぜ…orz
を合言葉に、修羅の道を閉ざしました。さようなら、次は一番最初に曹操様が現れるまでがんばる…!呂布でもいいよ。エディットじゃない武将カモン!

  • -
  • 00:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM