京一、お前強いじゃないか…!
戦闘に出さないかもといいつつ、素質点が良いことに気づいて、せっせせっせと戦闘に出しています。でも、家に居る人数の関係上、未だに子供を作れて居ません。
誰かが死なないと子供が作れない。でも、年齢(現在1歳2ヶ月)を考えると、もう、彼が一番最初に死んでしまうんじゃないかという恐怖すらあります。
ど、どどどど、どうしよう…!かつての、煉の二の舞はいや…!(こっちは奉納点が足りなくて交神不可)


そんなこんなで、やっと、奉納点が最下位の神様を脱しました。でも、ちょっとずつ強くはなっているみたいで、七転斎八起は、だいぶ楽に倒せるようになりました。白骨城の恨み足は、まだまだつらいです。
つーか、恨み足・右かいな・左かいなは術攻撃利かないんだったね…!すっかり忘れて、併せちゃったよ…!(もったいねぇ)
あと、黒蠅を解放しました。美男!美男!交神が楽しみです(´▽`)
子供の顔はランダムだとはいえ、顔で交神相手を選んだっていいんですものね。可愛い子には、出来るなら美男をあてたい・・・!それで、モヒカンが生まれたりもするわけですけど、気分の問題です…!


今日のプレイで、当主は二回変わりました。
3代目当主には、音江。四代目には、音江の娘の珪瑠兎です。
ついでだから、ニューフェースと、今回、死んでしまった方たち。


玖陀羅(くだら)
玖陀羅
影斎の娘です。母は美津乳姫。
ちょっぴり、ここから漢字を難しくしてみよう、という感じです。
美津乳姫の娘なのに、青くならず、影斎と同じ、茶色の髪でびっくりしました。
素質という点では、現在3位。思いのほか、好みの顔にならなかったけれど、影斎もさほど好みの顔じゃない(…)ので、仕方がないと思います。
マイベストの顔はまだ、現れていませんなから。
彼女は、父の後を次いで、弓使いです。結構、重宝していますが、顔で四代目当主の座を逃しました。


珪瑠兎(けると)
珪瑠兎
音江の娘。ちょっとした、下心もこめて、母は羽黒ノお小夜です。
黒蠅を解放したかったんです。(にっこり)
顔はわたしの好みで、でも、素質はいまいちです。でも、顔で当主の座を射止めました。今のところ、当主に納まっているのは、育夜の血筋で、緑の髪の毛です。ものの見事に、子供たちが緑なので、ウキウキします。
顔も可愛い子ぞろいときたら、喜びも増すってもんです…!
職業は剣士。やっぱり、攻撃力が高いキャラクターは一人居たほうがいいですね。


后嵐(こうらん)
后嵐
伽藍の娘です。父は熊祖権現。ええ、熊さんです。土を補いたくて、彼にしたんですが、思いのほか、効果は得られなかったので、次世代に期待を寄せています。
割と、野生な感じがするのは、絶対に父親の影響です。玖陀羅と同じく、顔で当主の座を逃しました。
素質点は、京一に次いで二位。そう考えると、うっかりが生んだ京一が偉く素晴らしい子に思えます。
職業は、薙刀士。


沙李汰(さりた)
沙李汰
玖陀羅の息子。父はハニワ…じゃなくて、七枝 タケルです。火を補おうと思ったんですが、サル(火降り童子)とどっちがいいかの選択に迫られて、ハニワを選択しました。
何故、もうワンランクあげられなかったのか…ごめんね、それはわたしの欲です。
名前は、そうですね、ネタが分かる人は居るかもしれません。サリタ、ちょーシリーズのサリタから頂戴しました。
あ、次の子はジオラルドって名前にしようか?(笑)
素質点は、さほど高くないかもしれません。
職業は、玖陀羅のあとを継ぐので、弓使いです。


亡くなられたのは、左上から二代目当主・育夜、羽翠、影斎、三代目当主・音江です。
 
 

育夜だけが享年1歳8ヶ月、それ以外は享年1歳7ヶ月です。
男のほうが短命だというのは、ここでも変わらないようです。悲しいですね。
それぞれの遺言。

育夜
『生まれ変わってやる… 朱点の首をかくまでは 私、何度でも生まれ変わってやる』
(結構、情熱的な娘でした)

羽翠
『覚えときな・・・ どんなクソ野郎にも 一度は運が回ってくるもんサ この俺が言ってんだから間違いねェ』
(例の二回目の交神のことを言っているのかもしれません、末恐ろしい子)

影斎
『朱点童子か 己か どちらかの息が止まるまで 決して休むな』
(旭の英才教育のお陰でしょうか、ものすごく、最後の最後までまじめな子でした)

音江
『あの世で会っても、俺が幸せそうなら 声を掛けねぇでくれ… 俺もそうするからよ・・・』
(いつも戦闘に出ると回復なんて自分から主張しなかったのは、そういう理由からですか?)

  • -
  • 00:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM