滑り込みセーフ!というべきでしょうか。
ギリギリで、京一に子供を残すことが出来ました。つまりは、代わりに別の子が死んだということになります。でも、1歳8ヶ月まで生きれば、俺屍世界では大往生です。
いつか、1歳11ヶ月までの子供を作りたい。ちょっとした野望です。
ちょっとずつ、子供の素質点がよくなって行くのを見るのは幸せです。いいですねぇ…このまま順調に伸びてくれれば、うっはうっはしてしまいます。

タタラ陣内を解放しようと思ったら、パーティー内に火系女神の子供が居ませんでした。その先も、しばらく女系なので男神としか交神できませn…!え、ちょ、タタラ…!!!
黒蠅で我慢しろっていうことでしょうか。我慢しませんけども。沙李汰が早く交神できるようにならないか、今から凄く楽しみです。
あ、京一に火系女神にさせればよかったのかしら?でも、ステータスはいい加減重視したいです。


我が家のニューフェース。

慈雄(じお)
慈雄
京一・伊吹の宮静の息子です。本当は、サリタつながりでジオラルドという名前になる予定でしたが、字数制限の関係上、ジオまで短縮されました。それが良かったのか、悪かったのかは、わたしの気分次第です。
とりあえず、久々にステータス重視で交神させたので、割とよい素質を持って生まれてきました。どちらかというと、静寄りのステータスです。彼女、風と土の素質が多いんです。そして、体より、技と心。
若干、体力に不安の残る子供になってしまいましたが、かまいません。思ったよりも好きな顔です。
職業は、薙刀士にしてみるか迷った挙句に、槍使いになりました。使い勝手が悪いなぁと思ったら、速攻で薙刀士に戻ります。


亡くなった方たち。
左から伽藍、京一。
 
伽藍が享年1歳8ヶ月、京一が享年1歳7ヶ月。
伽藍は死んでしまう間際まで、沙李汰の特訓に当たっていました。体力の置いた体に鞭打たせました。出陣するよりはマシ程度だったと思います。
まあ、京一も似たようなものでした。健康値が落ちてきた頃に交神させたので、もしかしたらより辛かったのかもしれません。交神した翌月に亡くなってしまいましたからね。アレはビビった。


では、遺言。
伽藍
『あたしの覚え違いかもしれないけど、生まれてきたときのほうが ずっと大変だったような気がするよ』
(おかーさんは、出陣している間のほうが辛いと思ったんだけど、子供は違うことを考えているんだね。武人より先に、防人かける気持ちは今でもわかんないよ、伽藍)

京一
『努力が ちゃんと実を結ぶのは100のうち1あるかないか… 人生の賭け率なんてそんなモンさ
まッ、他人の100倍 努力することを苦にしなけりゃ、いつだって大当たりだけどよ』
(努力したから、お前は成長したのかもしれないね。最初の数ヶ月、戦闘に出さなかった割には良く伸びた)

  • -
  • 02:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM