一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

わたしもリプレイ中です。
データが吹っ飛ぶこと、2回。これが3度目の正直だという勢いで、次こそイベントコンプまでします。
とりあえず、隠しキャラが恋しくなるから、志郎の攻略は一番最後と決めています。
男前の葵は大好きなので、最後のほうまで残しておきます。
耀は…そうだな、今回は葵よりも前にやってみようかな。
一番手は、今回、宗にしようかと思います。やっぱり<<陰の一族>>は恋しいから、芳樹でも構わないと思ったんですけれど、趣向を変えて、ね。

前々回はメモを取らなかったので、前回はメモを取っていたけれど、今度はもう少し細かくとってみようかな。と、ゲームと一緒にメモ帳を開いています。
途中で、戻らずに、この選択肢を選んでいったら、このイベントが回収できる。みたいな物を作ろうかと思います。
あとは、選択肢メモを取っていく予定なので、フローチャートも作成できるようになる?(笑)

とりあえず、わたしはそのうち『葵様信奉会』の信者になってもいいんじゃないかと思います。


行事一覧
10月18日
(一段目)
滝原家の朝初日
鍛錬初日
いつもと違う日常
話したいけど
危険に巻き込む
蘇芳来訪
蓉子の態度
帰宅時
放課後の図書室
給料分は働け

敬語
静かな食事
兄妹
直帰
山野さん
一緒に帰る
家庭教師
やるだけやってみる
成績を教えること
見過ごした徴候


(二段目)
桂木家
逃げる芳樹
何を知りたい?
事実
伝承
住む所
秋の家
放課後の図書室
志郎と帰宅
巳緒

剣道部
部活見学
耀と帰宅
帰宅
葵と帰宅
義理堅い?
我侭
眼鏡好き
落ち着かない

  • -
  • 21:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
私も臨海やるとき取ってたなあメモ。
懐かしい。

ちなみに私はエクセル使ってましたvv
  • 2008/10/23 22:44
メモとるよねー
フルコンプを目指すときのオトモダチだよ☆

うーん、分岐が多いから、エクセルにしてみようかな。
細かく作るときは、エクセル便利なのよね。
てか、君もやりなよ、緋色(´▽`)
  • 籐子@マスター
  • 2008/10/28 23:50
今緋色の記憶のクイズをやっているのはご存知ですか。問題一問一問に解説がついているので色々補えますよ。
  • 通りすがり
  • 2008/12/24 16:28
今年もやっているのですね!
ありがとうございます。やってきますー!
  • 籐子@マスター
  • 2008/12/31 00:26
はじめまして、桔梗と申します。
緋色の記憶攻略ページにちょうどいいコメ欄がなかったようなので
こちらでコメ失礼します。

私も緋色の記憶大好きです。
最初は、怪しい人たち、執着心強いな怖いな、
と思っていたのですが、本筋を進めていくと納得ですよね!
暁兄様が愛しくてたまらなくなりました。音楽もいいですし!

なのですが、一年近くフルコンプできず・・・
エンドは到達できたのですが行事一覧が埋まらず、
短編が読めない!!
ここで聞くことではないとは思うのですが、
もし何かご存知でご迷惑でなければ、
行事名などのヒントをいただけないでしょうか?
・10/20  左頁 上段 「葵から聞いている」の左
・10/26  右頁 下段 「旅行最終日」の左2つ
・10/29壱 右頁 下段 「嘘つき」の左
・10/31弐 左頁 下段 「知ってる」の左
・稽古   左頁 上段 「補習をどうする?」の左
・陰の一族―夢  下段 「鹿央」の左

どうしてもこの7つの行事が埋まらず、既読率99%でもまだ短編が
半分以上読めない状況。。鬼畜仕様です;

お手数をおかけしてしまうとは思うのですが、よろしくお願いします。
長々と失礼しました。
  • 桔梗
  • 2011/09/09 22:05
短い間にすみません。
今日はなんだか神がかって運の良い日だったようで、
イベントコンプできてしまいました!!?
緋色の記憶はなかなかイベントが埋まらず
一度距離を置こうと数ヶ月放置していて
昨日からまたプレイし始めたのですが、
なんとかコンプできました!

大変お騒がせしました;
申し訳ありませんでした。
  • 桔梗
  • 2011/09/10 15:20
>>桔梗さん

うわー!おめでとうございます!
実は、わたしもまだ100%に到達したことがないので羨ましいです(笑)
逆にヒントをいただきたい(笑)
  • 藤怜流@マスター
  • 2011/09/15 17:01
はじめまして。 緋色の記憶の攻略を探していてここにたどり着きました。 私もこれすごいはまりました!!! 志郎のED1はもう、繰り返し繰り返しプレイしながらニヤニヤしてました(笑) いいなあ、高校生のカップルって、かわいい(笑) 前途多難だろうけど......。 厚かましいのですが1つお聞きしたいことがあるのですが、蘇芳のルートで旅行のあと、櫂におみあげを蘇芳に渡しといて、って出来ましたよね? 98パーセントで止まっちゃったので、しばらくやってなかったんですが、がんばってイベントコンプしようと思ってまたやりはじめたのですが。 櫂の朝稽古が1つ埋まってなくて、これだと思ったんですが、今、何やってもおみあげ渡してくれません(笑) たしかに学校でおみあげわたすの変だから渡しといて、っていうのあったと思うんだけど......セーブって大事ですよね.......。 ちょっと他のイベント埋めるのしてきます。
  • マリ
  • 2012/04/02 07:26
初めまして。
いつも、攻略の際こちらのサイトの方利用させてもらっています^^
本当に申し訳ないのですが、攻略に関して教えて欲しい所があります。
行事一覧で、11月3日壱の「残像」の左がどうしても埋まりません。制作者の本サイトの攻略BBSを拝見しようと思ったのですが、今は、ブログの方しかやっていないみたいで、色々な攻略サイト様を拝見させて頂いたのですが、どうしても分かりません。前に埋められていないイベントの題目をBBSの方で調べたんですが、「それは…」という題目で、葵ルートで見られるとの事でした。でも、何回やっても埋められません(T_T)大変申し訳ないのですが、もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?
  • かっちゃん
  • 2012/04/05 12:24
おみあげ渡しといてありました! 蘇芳じゃなくて櫂のところに。 お騒がせしました。 蘇芳と櫂面倒です(笑) あと6個でイベント全部埋まる! でもほとんど偶然に知らない間に埋まってたので、もう一度同じの出そうとしても出ない(笑)
もうくじけそうです(笑)
  • まい
  • 2012/04/08 17:21
まいさん(マリさん??)

おめでとうございます!
その後、全て埋めることはできたのでしょうか?


かっちゃんさん
気がつかず、申し訳ありませんでした。
該当のイベントは埋められましたでしょうか?
  • 藤怜流@マスター
  • 2013/02/13 18:43
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/10/06 20:33





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM