フルコンプ!!!!


サーリヤをついに、攻略しました。やりました!
でも、何ででしょうね…悲恋EDの頃の方が、わたしはサーリヤに恋をしていました…orz
絶対に、サーリヤ悲恋EDで盛り上がった心が、他の王子たちをクリアしている間に、冷静になってしまいました。サーリヤのことを冷静な目で見ている…!ああ、わたし、サーリヤに恋出来てないよ!
これは大変な問題でしたが、ラストのサーリヤにはキュン!てしました。
でも、やっぱり、悲恋EDの上手に嘘をつけない、あの優しいサーリヤが好きで好きでたまらないのです。
サーリヤ…やっぱり、一番最後にもぎ取る、美しい果実にしておけば良かったです。今、後悔しています。


さて、全て終わったところで、ガーネットクレイドルの評価でも。
全体的にクオリティは良いです。一定水準以上あると思います。システムも快適で、プレイ中、不自由も不愉快さもありませんでした。
強いてあげるなら、カーソルがウィンドウ上部を掠めるたびに、メニューが開くというところでしょうか。あとは、起動するたびに勝手に一定のところまでボリュームを上げるところ。
それ以外、問題はありませんでした。GOOD!

物語の方が、ちょっと残念な部分はありました。
クロニクル部分で王子となるキャラクターともう少し絡みたかったと思います。リヒトとの絡みがダントツで多かったように思います。楓ちゃんもそれなりにありましたが、トーヤとキイチはもう少し絡みたかった…
それでも、個々のキャラクターの性格が掴めないほどではないので、問題は無いと思います。が、そこでいきなり攻略対象キャラを選べ!といわれても、唐突な気がするもの確かです。
そして、攻略対象キャラを選択したときから、二人の世界に突入してしまうのも残念です。他のキャラも!他のキャラも出して!
キャラ同士の絡みから、より深く個性を拾いたい身としては、惜しいです。
あとは、エンディングに向かう、第3章がほとんど同じ話で、途中から面倒くさくなってしまいました。他のストーリー展開なんて無理だってわかってるけど、もう少し変化がほしかったです。


個人的に引っかかったところは、ファラーシャ。
結局、ファラーシャとサーリヤの関係について、明確に話されることはなかったです。『夢術士 』についても、もう少しだけ説明が欲しかった!
なんとなく、ファンディスクを作るつもりでもいるのかなーと思っています。それが可能なエンディングであり、話のボリュームだな、と。
ゲーム自体はDVD2枚と大きめです。

  • -
  • 22:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM