一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

朔来さんが知りたいとのことだったので、如月先生の作品一覧。
ホモとホモじゃないのを適当に分類。挿絵は省きますヨ(ホモばっかりだから!)(でも、大好き!)

□ホモじゃないの
BLOOD+ 夜行城市
銀の闇迷宮
GATE(たしか)

□ホモなやつ
奇跡の恋人
名も無き鳥の飛ぶ夜明け (1)

コミックスは意外に少なかった…
挿絵の方が多かったです。とりあえず、わたしが如月先生を見つけて、こりゃー綺麗な絵を書く人だ!と思ったのは井村仁美先生の「アナリストの憂鬱」シリーズ!
えへえへ ちょー惚れるよ。惚れるよー

三国志〈1〉
三国志〈1〉

読み終わったーまだ、一巻です。
劉備が関羽と張飛と義兄弟になり、黄巾党を討伐し、董卓を包囲している真っ最中です。孫堅様は玉璽を持って逃走しました。曹操は死地を免れました。
てゆーか、無双では夏侯惇は「かこうとん」ですが、吉川三国志では「かこうじゅん」

夏侯惇=かこうじゅん

・・・・


エエェェー

誰それ、誰それ!と思いながら、夏侯淵もいたので、かの夏侯惇に違いないと確信しましたが。惇兄とかいてじゅんにい

なんかいや!

周喩伝クリア。

やっと蜀を脱しました。
これも孫策がやりたいがため…!だって、ヤツ使い勝手いいのに、いないんだもん!なんで、大史慈がいるんだ、ばっきゃろう!
3に比べて、周喩の隣に居る陸遜の腹だしが気持ち悪くて仕方ない。徐晃も似たり寄ったりですね。な、なんか、気持ち悪い…ひたすら、発見し次第、即行で撃破撃破ぁぁぁぁ!(BASARA風に)

今回、ニ喬の話がちっとも出てこないので、周喩が独身に思えて仕方ないのだけれど、途中から護衛武将以外に、周りをちょろちょろしているモブがいる!と思ったら、小喬でした。ご、ごめん、奥さん。本気でわからなかったんだ、奥さん。
でも、わたしは一度も大喬に会ってません。彼女はいずこ・・・?

てゆーか、小喬という妻がいるのに、周喩の台詞の数々は、ホモホモしい。全ての基準は孫策にあり。みたいな、彼が不安で、ずっと、既婚者なのにねぇ…と呟きっぱなし。
君のいる空まで届いているだろうか・・・とか、しみじみ呟いているけれど、近くに小喬もいないし、端から見たらただのホモ。恐ろしいことこの上ねぇ

次は、小喬・周泰が使用可能になったので、小喬から!

兄弟限定! (1)
兄弟限定! (1)


ここ数日、友人がメールで熱く熱く、リアルホモについて語っていました。彼女は、脱腐女子する!といっていたのに、寧ろわたしが腐女子になりきれてない。とまで言いおった。
リアルホモの何が、彼女を誘うのか。

で、この作者は小説の挿絵をしているところで知りまして、朔来さんにオススメして買っていただきました。にこにこ
考えてみれば、リアルホモに誘われた彼女も、如月先生が大好きです。萌えどころをきっちり押さえている話で、楽しみなんですが…1巻しか出てないんですね!出てないんですね!
悔しいー!色んな言葉は自ら飲み込んで、パアン!と平手打ち。

やっぱりリアルホモは受け容れられないと思う!(結論)

楽毅〈1〉
楽毅〈1〉
宮城谷 昌光


あまりにも読む本がなかったので、長い間封印してきた宮城谷昌光の小説に手を出しました。この作者に手を出さなくなって5年と少し。そろそろ、自分にいいんじゃないの?という意味も込めて、彼の本を解禁。
思えば、「太公望」が出会いで、「奇貨居くべし」の連載中にぱったり読むのを止めたのでした。懐かしいですねぇ…この作者の本は、父が大層気に入っていたのを覚えています。本当に懐かしいですねぇ。

楽毅、田氏の息子は斉の宰相になるのかしら?わくわく。
文庫1巻しか読んでないですけど、やっぱり楽しいです。だから、2巻を借りようと図書館にいって、「三国志」を借りてました。おかしい。

姜維伝クリア!

諸葛亮から始まって、月英・姜維と続けてやったので、彼にまつわる話はコンプリートしたような気がします。
姜維は天水から始まり、ナチュラルに蜀軍に勝利したので、コレ本当に蜀に降れるのか不安を抱きながら、諸葛亮に反撃を許さないチャージと無双乱舞を連続でかまして、防御をさせずに撃破。
その後、諸葛亮に勧誘されて裏切る。思えば、姜維は意外に誇り高いキャラクターなのですね。

着々と話しを進めて、五原丈。ラストステージのムービーは師匠・発明家と同じ。あれ、やっぱりそこまで作れなかったのね、と思いながら、丞相が病に倒れるとドキドキ。
そうしたら、案の定、五原丈の真っ最中、木牛を護衛しおわり、投石を中止させた頃に、丞相死亡。
エェー
しかも、それを電波で知る姜維。こいつは立派な電波系だと判断しまして、気が付けば、王平以外の武将が全員退却しているという事実。あ、あれ?わたしはこんな状態を知っている。
無双3の南蛮夷だ!
敵を撃破しても撃破しても、誰も褒めてくれない。たとえ、撃破数が500を超えても、1000を超えても、誰も褒めてくれない。孤独の戦いを思い出して、めっそり。だ、誰か、わたしを褒めて!(ただの人殺しっぽいじゃないの!)

げっそりしながら、エンディング。
姜維が諸葛亮の羽扇を持っている姿が気持ち悪くて、気持ち悪くて、電源をポチってやろうかと悩みましたとも。(でも、自制心)

で、次は呉に移ります。友人から周喩で孫策が出る。という話を聞いたので、周喩伝から。
ところで、羽扇ってどれだけ硬いの?

月英伝クリア!

えへえへ 蜀では月英さまが一番使いやすくて好きです。強い武器は重くてげんなりしましたが(攻撃重視に弱くても標準)頑張りました。

でも、やっぱり夫婦だからですね、話が全く一緒だった!ムービーが一緒で、ところどころ違う程度。うん、何か両サイドから見れて面白かった。
司馬懿に対しての、夫自慢が良かった!彼が何と言おうとも、自分の旦那が最高だという月英様が良かった。諸葛亮じゃこんなこと言わないもの。

エンディングは諸葛亮と違ってよかった。
旦那は月英様が微笑んで去った後、城下を見下ろして倒れてしまうので、月英サイドでもそんなだったら、戦国2のお市じゃねぇかよ!と思っていたので、安心安心。
二人で仲良く長生きできたらいいねー。

  • 2006.04.23 Sunday
  • JAVA

15歳からはじめるJAVAわくわくゲームプログラミング教室―Windows98/2000/Me/XP対応
15歳からはじめるJAVAわくわくゲームプログラミング教室―Windows98/2000/Me/XP対応

うちの担任の研究室の前の本棚にあったので借りてきたのですが、CD-ROMが入っていないという致命的な欠落。担任曰く、サイトからDLしてくればいいよ。だそうですが、したんですが、全部英語だから読めないんだけどさあ!
本の指示に従いたくとも、何がなんだかわかんないんだ。
これは、英語から勉強しろって?コマンドプロンプトを覚えるのと、一体どちらの方が楽なのだろうかと、悩んでます。
わたしのJAVAの明日はどっちだ!

関羽伝クリア!

何故、連続で蜀なの?と問われたら、呉に孫策の姿が見つけられなかったからです。と即答します。
ちなみに、関羽伝なのは、関平を使用可能にしたかったから。更には武将を揃えたかったから。というわけで、次は月英さまで行きます。
して、一体、いつになったら劉備が使えるようになるのかね?

関羽伝は、とりあえず、兄者が大好きって言うのがよく分かります。
桃園兄弟が散り散りになって、魏に関羽がいるときの夏侯惇も、最高に可愛くて惚れますが(うっかり惇兄総受け!?と唱えましたが)関羽の兄者一筋にも大笑い。
エェー関羽って、関羽って(真面目に使ったのはこれが初めてだった)
ラストは三国統一していない?最後が兄者が天下を取るまでがんばるぜー的な終わりで、ぽかん。諸葛亮の死亡EDにも、ぽかんとしましたが、どうにもならんねぇ…
あ、最後の関羽の髭サラサラ!

フリーゲームというか、脱出ゲームとか、フラッシュゲームとかそんな感じですかね。
昨日、見つけてなかなか難しくて誘導しきれないのが、ここ(http://www.foon.co.uk/farcade/)のゲーム。タイミングが大事という単語を良く見かけますが、それ以前に攻略方法と順番がわかんないんだ!
1はできたんだけどねぇ…

さて、レッツトライ!そして、わたしに攻略方法を!

あと、花帰葬がPS2移殖ってしっているかい?


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM