一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

吸血姫夕維(ヴァンパイアゆい)-香音抄- 8 (8)
吸血姫夕維(ヴァンパイアゆい)-香音抄-

買った、結局買っちゃった。
わたしの中で、抵抗は無意味という作品の一つだし、まあ、仕方がない。トリブラやフルメタの衝動買いを思えば、このくらい…でも、ゲームはあとちょっと悩む(無双はやりすぎで飽きてきた)

で、謎だった宿木賊はとうとう、謎なままだった。いや、うん、そうじゃないかって思っていたんだ。西尾維新もそうだけど、ちゃんと明確に結末が書かれたことなんてないし。最終巻の展開を見ながら、もしやもしやって思ってたんだ。
垣野内先生のばかん!!
最終的に、夕姫が那嵬の"弥"の血を封印したのは、反逆者たちを再び迎え入れる気があったって言うことかしら?わからないなぁ…誰か、この謎を解明した人はいないかと思ってます。その前に、誰か読もうよ、吸血姫シリーズ!
とりあえず、那嵬は夕維のそばに戻ったということで良いのかしら?ラヴァも美夕の隣に立っているし、晟とダリアだけだね、ペアがいないの。


その晟つながりで、5巻で出すなんて思わせぶりなことをするから、ちょっと那嵬と晟がそろうことなんてないかな?って期待していたのに、ばかん!てゆーか、夕維には那嵬がいるから、晟は生涯片想いなんだろうね。しかも、出会えないときた。グレンに再び合えることより、夕維に会えた方が晟はいいだろうになぁ…
個人的に「THE WANDERER」の怪人追想が相当好きです。

吸血姫夕維(ヴァンパイアゆい)-香音抄- 6 (6)
吸血姫夕維(ヴァンパイアゆい)-香音抄-

垣野内成美の原画展に行ってきたので、長らく買ってなかったら夕維を買ってきました。ここが原画展の恐ろしいところです。古本で良いやーと思っていたのをひっくり返されました。
つ、続きが気になる…!

5巻を読み返して、ああ、と思ったんですが、那嵬は夕維の傍を離れていたんですね。あの最後を見ただけでは、姿を消したとは思えなかったんだけど、そうか、そうか、そういう展開か。
なんていうかね、那嵬、ストーカーだよ。
宿木賊に言われたことが響いているのかしら。結局、彼としては何がしたいのか良くわからないんだよねぇ。夕姫を起こして、兄を取り戻したいといっている割に、夕維に甘いので望みが叶わない気がするんだがね。
碧との相性は最悪(夕維に甘いから)、千珠とは共同戦線(夕姫を起こしたいから) はて、香音抄は一体どこへ向かっているのやら。

その前に、那嵬って何歳…?

緋色の欠片(限定版) 特典シリアスドラマCD付き
緋色の欠片

一瞬、見間違えたかと思いました。花帰葬に続いて、これもPS2移殖かと思いました。
まあ、わたしのブログを見ればすぐに何と勘違いしたかは分かると思います。ええ、一瞬「緋色の記憶」かと思って、奇声を上げた挙句に、購入ボタンを押しました。(まだ、カートに残ってます)

それはさておき、ストーリーはごくごく普通のネオロマ系のようです。
公式サイトも探していってみたんですが、ここでまた、大蛇卓を兄様と勘違いして息を呑みました。もちろん、勘違いですが、もうこの剥がせど剥がせど剥がしきれない、緋色フィルターをどうにかしなければならないと実感しました。
守護者とか言っているので、印象は和風アンジェリーク(それはどうなの)

玉依姫に重点を置いて話が進むらしいです。そんなついでの豆知識。
玉依姫は、綿津見大神(海神)の子で、トヨタマビメの妹。トヨタマビメが産んだホオリの子であるウガヤフキアエズ(すなわちタマヨリビメの甥)を養育した、後にその妻となり、イツセ、イナヒ、ミケヌ、カムヤマトイワレビコ(神武天皇)を産んだ。これ以上は、自分で消化しきれないので省略。
玉依姫は単純に神霊の依り代という巫子の意味があるようです。

BASARA2かコレの二択になりそうです。
てゆっか、「吸血姫夕維~千夜抄~」売っているの見ちゃいました。原画展を行った日でもあるので、真剣に買うのを迷いました。か、買えばよかったかな…(那嵬、緑川だって、笑う!)

源氏 (1)
源氏 (1)

買った!ついに買った!ちょ、ま、もう…満足!
なんていうか、これ以上言葉にならないくらいの満足です。前々から欲しかったし、清盛様の美人っぷりに微笑ましいを超えて、にまにまします。清盛さま(上様)がいるだけで、満足のメーターが振り切れます。うっはー

そういえば、空也は清盛さまをどう思ってるんだろう。源氏(頼朝/既に故人)と克己には、一体、どういう活用法を見出しているのか…源氏は清盛(下様)の抑制装置くらいの認識だったのかな。
うは でも、考えれば考えるほど、にまにましてきた。

義経の愛馬が頼子で、弁慶の愛馬が義子っていうのは、すごいいいネーミングだと思う。
清盛さま(上様)に愛馬がいたら、きっと克子って名前にしたよね。上様は克美が大好き。

ゴールデン・デイズ 2 (2)
ゴールデン・デイズ 2 (2)

鱈に借りたんですが、読み終わってすぐ、彼女にメール。とりあえず、言わねば気がすまなかったんだ。

このホモどもめがッ!!!!

って。
あさのあつこと言い、高尾滋といい、あたりの柔らかい作者はなんだって、こうホモホモしいんだろう…(わたしの視点の問題もある)
でも、やっぱり大好きなので、終わりが見えてきたら買おうかと思います。
高尾滋は「ディアマイン」が一番のヒットです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST’
機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST’

レンタルしてきました。ずっとずっと聞きたかったんだ…!
曲はそれなりに知っていたので、ダビングとBGMとして一日かけっぱなしにしたので満足。
で、なんだか、DVDが一緒に入っていたので、再生。付いている商品だとは知らなかったので、得した気分ですが、最初は気付かずにCDの方で再生しようと必死でした。ガッデム。

とりあえず、全てのオープニング・エンディングが収録されていたんですが、見れば見るほどに、シンって主人公だったんだろうか?
最初の方は、やっぱりシンが前面に押し出されている感じがするんですが、徐々に話が進んでいくと、シンの存在感が薄れ始め、キラの容量が増してきている気がする。いや、間違いじゃないと思う。
最後のOP・EDのラストに、キラがセンターになっていたので、ああ、もうこりゃダメだな。と確信。
そういえば、シンはステラがいないと好きじゃなかった記憶があります。それに、わたしの周りはシンよりキラだったし、レイシンよりシンレイ、キラアスという人だった…

えーと、ひっそりがっつり進めたので、曹丕伝終了後あっつーまに4人クリアです。
魏は張遼、甄姫様で、あとはキャラクターコンプのために、劉備、孫堅。
甄姫様は友人に手伝ってもらった名残で、最初から程よく強かったためにやりやすいったらなかった。最初の連続攻撃回数4回とか本当に厳しいから。
あと、劉備伝をやっていると、不思議なことに趙雲伝をやってみたくなります。槍族との相性、特に馬超との相性はプレイヤーキャラ・敵としても最悪という按配なんですが、阿斗を抱えてフラフラしているヤツを見ていると、やってみようかと思います。
しかし、なんで、あんなに馬超が相手だと防御が出来ないのか…(コンボをいっぱいくらって逃走)

次は曹操伝。
あ、馬超をやらないとホウ徳でないとか書いてある!ガッデム!

BASARAは久々にやったら、案の定、ガードが出来ませんでした。つか、バサラストックってなんですか…(説明書を読んでない)

戦国BASARA2 特典 人気武将・武器携帯ストラップ(全5種類のうち、ランダムで1種類)付き
戦国BASARA2

久々にみたBASARA2の公式ページでプロモを見た後、うっかり予約。
花帰葬も捨て切れていないので、ちょっと早まった感があります。でも、こっちは大本をプレイ済みだし…レヴューが出てから、既にプレイ済みの人でも楽しめるか確認してから、もう一度購入を考え直したいかな。
BASARA2は秀吉がやけに魔王っぽくて複雑です。信長が魔王と銘打っているけれど、秀吉に置鮎だものなぁ(笑)
片倉小十郎が敵武将としてキャラクタ登場したので凄く楽しみです。つーか、伊達軍は政宗しかいないんだから、小十郎もプレイヤーキャラクタにしてしまえばよかったのにね。でも、彼の場合は天下を統一するのは主君のためと言う感じがしますがね。

今、バイト先で「」と「ANSWER」を注文した方に是非是非会いたいと思ってます。

なんだかんだと、結局かつてのセーブデータを貼り付けました。
恐らく、スキップもオートも使いたくないとプレイしていると、過日、セーブデータが消滅した時のように一週間、毎日毎日やるはめになりそうだったので諦めました。もう、時間がないので、流石にそれは出来ません。
考えたら、同じ事をすればよかったのよね、前にデータが消えた時。セーブデータフォルダは失われていなかったはずだから、コピペで何とかなったんじゃないかしら?
でも、まあ、失われたお陰で、より伏線を理解できた気がするので良しとします。

九十九小路が移転する前に展示していた緋色のラフ画が追加されていました。わたし、アレを保存する前に移転が終了してしまったので滂沱した記憶があります。いや、これは本当に嬉しい。これの兄様が大好きだったんですぜー。鴇葉の前でのあの柔らかい表情ったらない。
暁ED3の「三角」と壱の兄様の微笑みは必見です。

もう一つは没ネタでした。
邂逅イベントあたりからのでしたが、にこにこしながら見てました。展開はGSとかを髣髴とさせる感じだったのですね。一族がわらわら現れるので、嬉しいったら、もう!
けど、あんな教師がいる学校には通いたくない。

あ、没ネタに登場しなかった隼人は、やっぱり家政婦しているのかしら?

「蒼穹の時計」が四周年なんですって。
そんなついでに、バージョンアップですって。緋色が。
付録の設定資料に追加があるようで、きゃいきゃいいいながらDLしたのはいいんですが…いいんですがね、エンディングコンプがそれを見れる条件なのだそうです。
各々の選択肢とかは、がんばってやった記憶が健在なので何とかなるとは思うのです。一族側とかものっそ余裕だと思うですけど、時間が許してくれるかという疑問がフワフワと飛び交っています。

今までの修正パッチとかとは違うのですね。緋色全体だったので、最後がんばります。どうにかこうにかして、セーブデータだけこっちに持ってこれはしないだろうかと、考えもしましたが、プレイすることは苦じゃないのでやり直す方向で考えてます。
朔来さんと、鱈はやるのだったら208verにしたほうがよいかも知れぬね。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM