一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

六周目はユエエンディングになりました。
エメラルドグリーンのヘルメットに目が釘付けです。スティラルカとルツ攻略の際に、大まかに出現する場所と時刻が分かっていたので助かりました。
結構、ヴェンツェルにガラクタと罵られますが、可愛いメイドさんなのでよいでしょう。彼女のあの力は一体どこから出てきているのか不思議ですが、ムダにときめきを与えてくれるのはユエです。
ラストは報われているのか、報われていないのか甚だ怪しいですけれど、攻め攻めしい主人公を久々に見ました(男キャラに押されっぱなし)
てゆーか、思うに、スティラルカも交えてやるといいよね!(深読みするといい)

今回の同時攻略は、途中で投げたのでなしです。
エマの友情エンドにはこぎつけています。クラウスのイベントを一つ見逃した瞬間に、エマまでやる気が失せたので、こんな結果です。
女の子をいっぱい、同時攻略に選ぶとハーレムみたいで楽しいです。
しかし、まあ…ユエのラストがあんな結果になると思うと、ハーレムも遠い…頬染めるユエの立ち絵が可愛かったから、まあ、良しと思うことにしておきます。

BASARAはかすが天下統一中。誰か、利家やって。

ずーっと、新しく出てきた人に話しかけて、新しいステージに突き進んでいたら、あっという間にエンディング出ました。
早すぎるんじゃないかと、ぽかーん。
ステージクリアをするたびに出てくる王様の昔話はなかなか面白いです。てゆーか、プレゼントで頂く、お爺様の仮面は使い道を発見できていません。王子とかの顔がまるっきり潰れて、お爺様フェイスが前面に押し出されていて、本当に使い道を見つけられません。
今度、ぜひ、写メって誰かに見せてあげたいくらいです。

なんだか、とっても面白いので、もう少しやりこみたいです。
だから、誰か私と2Pしようよ!


ぼくとわたしの恋愛事情は六度目、クラウスとエマ、ユエを狙って行動中。
緋色の欠片はキャンセル。予算オーバーな上に、金色のコルダのほうが評判聞いている限りは、ハズレなそなので、そっちを買いたい。

みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best


ひとりでフラフラ、そろそろメモカが足りねぇんだ。と足を運んだビックカメラ。
三国志戦記やってみたいな、ワンダと巨像のベストも出てるよな。ああ、コルダもあるよーと思いながら、見ていてうっかり手に取ったのは、みんな大好き塊魂。
欲しいゲームがそれぞれにジャンルが違いすぎる…
つーわけで、今月の予算をオーバーしました。かるく3000円ほど(これでもデスノは諦めてきた)
けど、楽しいんだ、にこにこ。

今、どうしても12mにできなくて苦戦中。うー王子ダッシュがうまく使えません。
緋色の欠片はキャンセルの色が濃いです。あそこのメーカーは絵だけ、との批判が多すぎる。
はっ そうしたら上記三作、全部買えるんじゃない?欠片一作の金額が可愛くないから、結構、イケる気がする。

五度目の正直!
ルツ愛情エンディングが出ました!
おお、まだ、見捨てられていなかったという気がします。散々やって全敗だったので、このままずっとルツは友情エンディングしか見れないのかと思ってました。
テンションは最高潮です。きっと今までルツのエンディングが見れなかったのは、シグルドと同時攻略していたせいだと信じています(ひどい)

ルツの愛情エンディングはえらく、可愛らしかったです。主人公の願いは自分の願い、それを叶えてくれって言ったら、一緒に来ちゃって、ちゃんと願いは口にしてくれ!っていう、あの子が可愛くて可愛くて…ぎゅってしたい!
戻ってきてすぐに、触っていい?という質問に、部屋の鍵を締めてからという解答は、深読みしちゃって良いのかしら?

同時攻略、イヴァン。
エンディング自体は、今までやってきたキャラに比べれば、衝撃の新事実とか、そういうものがないので普通と言う感じでした。
変わりに、ティーナ・スティラルカ・レナートの残留エンディングよりも、ほのぼのしていて良い感じです。愛情エンディングだけれど、親友エンディングという印象で、互いが互いをすっごい大事にしている感じがして好きです。
レナートのこっぱずかしい告白でもなく、スティラルカの一目惚れから始まる夜の生活でもなく、ティーナと旅立つわけでなく、日々、互いを支えに生活できるって、可愛いなぁ…と思います。喧嘩するほど仲が良いってこのことですね。
子供の突っ込みを聞いて、デレデレしちゃう。

他の同時攻略。
レナート(何回目?)何度見ても不思議と飽きませんが、一番恥ずかしいイベントは5日目の路地裏イベントで、ナチュラルに恥ずかしいのがエンディング。
「好きだろ?」ってずるい。貴沙烙の「いい子だ」を思い出しました。(鬼畜ルートのほうが好きなのです)

ルミノーサ〜聖なる光
ルミノーサ〜聖なる光


カオスよ、照覧あれー。
せっかくルミノーサを買ったんですが、まだ封を開けてません。いつでも開けられるんですけれどね、開けたいんですけどね、コンセントが見当たらないんです。コンセントが。
コンポが壊れているわけでもなく、コンセントがないだけで聞けない事実に大ダメージです。


さて、ここらかちょっと色々。
気が付けば6月も末なので、いい加減に「緋色の欠片」を本当に購入するかやめるかを決断しないといけないです。「ワンダと巨像」のように前日キャンセルとかもありえる感じですが、さて、どうしよう。と思って公式サイトに行ったら、アラ、サンプルボイスが。
聞きましたヨ。

大蛇がパッと見た感じ、兄様に似ているのでドキドキしていましたが、声を聞いて幻想は打ち砕かれた感じです。兄様はこざっぱりとねちっこい執着の人なので、こんな大人な雰囲気もっていない気がする。鴇葉以外には面倒くさいから、しゃべろうとすら思わないんじゃなかろうか…(兄様が好きなの嫌いなの)(桧垣はちょっと特別なのだと思う)

鴉取は思っていたよりも、こう…テンション高め?
鬼崎は杉田さんです。ラブレボを思い出しましたが、良いんじゃないですか。王道っぽかった。
残り二人はもとより大して興味がなかったので割愛。でも、犬戒をBASARAの蘭丸と思いながら聞くと楽しいです。S属性が失せている辺り、とても ね。

あと、攻略対象人数は、5人?個人的にアインがハヴェル(トリブラ)に似ているので、すごく気になります。
遥か、アンジェ、ラブレボ、GS、フリーゲームの数々から比較すると攻略対象はビックリするほど少ない感じですね。矢張り、同じ「緋色」でも、アチラを比較対照にしてはいけないのか。

トリニティ・ブラッド chapter.4 コレクターズエディション
トリニティ・ブラッド chapter.4 コレクターズエディション


うっかり買わないで借りてきました。買うのならば、絶対にコレクターズエディションしか買わないと思う。柴本さんのあの絵が欲しいんだ…!(トレス、トレス!)

で、見たのは2と4。
ROM「嘆きの星」、RAM「Never Land」「Silent Noise」が中身でした。
トレスの出番はスズメの涙でした。
嘆きの星では、本来、いっぱいで番があるはずなのに、ラドカーンがしょっぱなから死んでいる設定なので、トレスを出すことが出来ない。駅でアベルとトレスが出会うものだと思って、ワクワクどきどきしながら、画面の前に居たのに、出てこない。Axスタイルじゃないトレスが見たかったのに、ばかん!(小説の挿絵であったけどね)
それは、横へ置いて、嘆きの星は相当微妙。小説一冊分を1時間にまとめようという試みはすごいけれど、内容が削られすぎてディートリッヒがどんだけの鬼畜かとか分からなかった。(そこなの?)(そこなの)


「Never Land」
ダンディライオン、胸毛は刑務所でむしりとられたの?腕とかも永久脱毛?
チャームポイントの一切合財が奪われたようにしか思えない、レオンにぽかーん。誰、誰なの、毛深くないレオンなんて、拳銃持ってないガンスリンガーみたいなもんだよ。煙管を銜えてないウィリアム・ウォルター・ワーズワースだよ!
話は元から短編なので、それほどでもないですかね。なんつーか、レオンが衝撃的過ぎて、話がふっとんでる…


「Silent Noise」
別にアベノエ押さなくても良いんじゃない?第一、ノエルはAx引退組じゃなかった?わたしの中で、ノエルはアベルのことは好きだけれど、異性として好きだったのを超えて、半ば母性が含まれているものだと思ってた。
つか、わたし、レオエスとかトレエスとか…(ノーマルだよ!)でも、一番は純粋なイオンと実は女帝のエステルの二人が好き。
そして、街中に現れない変態、もといケンプファー。
出ないな、出ないなとジリジリしているとサグラダファミリアにて変態現る。RAMだともっと前に出会っていたような気がするんだけどなぁ。

コレは一体何のイジメなのか。
四度目の正直にも失敗。ルツは4連続の友情エンディングです。わたし、もうルツのつけた傷跡はほしくないんだ!ここまで出てこないと、ルツを投げ出してしまいたい。
てゆーか、これはルツを諦めてしまえという啓示なのか!?

けれど、シグルドは成功しました。こちらは四度目の正直が叶いましたので、愛情エンディングです。やったぜ、お持ち帰り。
曖昧に濁そうとする主人公を、攻めて攻めて、好きだといわせるまで引き下がらないところが男らしいです。いつも無口なむっつり男がここまでやるかーとにまにま。
お持ち帰りエンディングでしたが、持ち帰った先では貴族としての身分とか一切が失われていますが、うん。確かに、どっちにいってもホモはホモだよ。攻め攻めしいシグルドが新鮮でとっても良かったです。

ついでに、もういっかいレナート攻略。やっぱり楽しかった。何でこの男はこんなに楽しいんだろうか。
変態、痴漢と罵りながら、好きだろ?という台詞がくるとヒーボブゲ!と喚いてます。昨日は一人勝手にホモの日と決めていたので、最高に楽しかったです。
お前は俺を捨てて良い、といった彼が好きです。

次はクラウスやります(ルツは一回やめます)

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版)


なんかさ、すっげぇ複雑なものを見た。わたし、殆ど定価で買ったんだけど、今、半額ですよ。まじで。
帝国千戦記とか絢爛舞踏祭も似たような感じで買ったんですが、いざ自分が定価で買っていたものが半額になっているのは複雑ですね。なんか腹立つー!

システムは遥か3をベースに、主人公の特技であった時空跳躍と、キャラクターによるストーリー分岐が一切ないので、やっていると遥か1と2を思い出します。
慣れてしまえば、昔を思い出して懐かしい!と言えるのですが、それはではジリジリしていけません。
何となく、遥か2.5とでも考えておけば楽です。
白龍が小さくなることはないので、そこが惜しい。チモと銀のイベントがあるので、好きな人には良いと思う。でも、各キャラクターのエンディングが今までより、ちょっと微妙。

D・N・ANGEL (第8巻)
D・N・ANGEL (第8巻)

ここらへんが、わたしが覚えている限界でした。ASUKA本誌を買っていた頃だから、もう何年前の話だか…ラグーンエンジンの本誌初掲載時頃に買うのをやめたので(未完の月が終わったから) もうそれっきり長い間読んでなかったのにねぇ
とりあえず、やっぱり日渡はどちらかというと猫の気質だな、と思ってますが、恐らくマイナーだろうと予測しています。どう考えても、ヤツを猫にした時点で世間様の逆だわ。
で、大助はその逆で攻める子だと思う。逆上等です。ここらへんは諦めた。

気が付いたら、花帰葬のパッケージが、わかるようになってますね!うはうは PC版のメニューページ画面なのですね。朔来さんが買うそうなので、外のときに堪能させていただこうと思ってます。
買うのは、どれだけシナリオ追加があるのか聞いてから。

BASARA2は店頭予約にしてみます。ちょっとジャケット気になるの(安さは?)(幸村が可愛いから)

三度目の正直、シグルドとルツを本気で頑張ったはずが、前者は92%で止まり、後者は100%にも関わらず選択ミス(明らかに決定キーの乱打が悪い)で愛情EDを逃すという始末。
二人の友情(お土産)EDは3度目です。もうそろそろいいです、ちくしょう。

で、今回はレナードに成功。前に悲恋の代表といって、友情エンディングにも拘らずテンションをあげていましたが、今度はそれをちょっと越えました。色々と、二周目だったので伏線が分かったというのもあるんですが、面白すぎた。
レナートがつけた目印を取っ払ったのはクラウスとルツの二人ですね。んで、取っ払った時のルツがあまりにも可愛いので、ぎゅってしたいのはこっちです。

それ以外は、着々と前回の友情エンディングと同じです。エンディングで、ヴェンツェルに節操がない。といわれましたけれど、気にしない。いいの、こっちの住人じゃないから節操なしで!
ラストは一緒にホルシード行き。ヤツほど熱く愛を語った男はいません。ボブゲらしいラストでした。熱烈な愛の告白に、にまにまする自分が恥ずかしく、途中から一人で部屋にこもって、ぎゃーすぎゃーす。
「学園ヘブン」の成瀬もビックリの告白です。うっかりエンディング2回観ました。更に「咎狗の血」が欲しくなります(ボブゲ熱再来)(誰かわたしに「俺の下で足掻け」を…!)

次は最初に上げた二人を、四度目の正直で。


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM