一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! ベスト版
学園ヘヴン


果てしなく痛々しい記憶と共に、今は捨てるには気を使いすぎるゲームなので、机の引き出しの奥底に眠りっぱなしです。予定では、大掃除に紛れてこっそり捨てるつもりです。
妹がディスクに傷つけちゃってプレイできないからさ!

なので、かつて目指したフルコンプはディスクと共に消滅。わたしのガラスハートは粉々です。
ソレが突然(最近、Sprayにも行ってなかったもんで…)ベスト版になって出るんですってね!これは買うしかないと、意気込んでます。うわーここでフルコンプの夢を叶えるしかありません。
お前なんかどうでもいいよ。とか思っててゴメンね、滝(こいつだけが残されてた) ちゃんとエンディング観るからー!

それと、お風呂が凄く楽しみです。お風呂に行ったら中島と西園寺だよ?ついでに、西園寺のリバエンディングがあるのは、これだけですよ。中嶋が、生徒会室でセクハラ行為だけに留めているのもこれだけですよ。
もー8月末が楽しみになってきた。

元親をプレイしたら元就が現れたので、しかも使ってみたら、新キャラ・新モーションの中で一番使いやすい気がする。

ので、うっかり元就のストーリーモードです。性格が性格なので、兵達の元就に対する反応は、明智軍のようです。「光秀様にだけは斬られたくは無いのだ…!」みたいな感じです。
ラストの元親とのトークは必見です。ああ、この永遠の並行線どもの会話。相容れないままに、元親の死体を後にする元就が空しいです。
てゆーか、元親、強いんだから重騎なんぞ高いものを多用しないで、自分で闘っちゃえば早いじゃないか…!そんなんだから、四国の財政は悪化の一途を辿っているのだと思っています。

そして、気がつきました。わたし、未だに長政さまとお市に出会ってません。更に言うなら、島津にも。
信長には直接対決はしいたことなく、乱入戦だけです。ど、どんだけなの…!徳川は一度であったのですが、セーブデータ上には存在しないので無きもとのカウント。
うーん…やっぱり、幸村とかかすがを使ったら出会えるかしら?

一気に慶次で天下統一まではせず、長曾我部元親のストーリーモードに移ってみました。

随分と伊達と一緒で可愛いです。「この世で一番海が似合う男はー?」「アニキーーー!」っていうこのノリ。チカちゃんの周りにだけ爽やかな風が吹いているのは、凄く謎です。
個人的に、「四縛」がお気に入りです。対武将戦の時に、「十飛」で端へ寄せた上に仕掛けると、正しく捕縛という感じで楽しいです。幸村戦でやったときは、幸村がどこぞの保護動物のように見えました。可愛いですよー。

加えて、チカちゃんに伊達を紹介したのは幸村です。どきーん。
紹介された伊達軍と、元親軍は気性が似ています。どっちもノリはアニキーーーー!なので、どきどき。お、お前ら、自分の主が大好きだな!

ザビーに騙されたチカちゃんが可愛くてもー
こっちは天下統一まで、やってしまおうかしら。

昨晩のうちに伊達の天下統一を終了させたので、今日は慶次にしようと、まずはストーリーモードから。
伊達は何をやっていても、受け受けしくって心臓に悪い感じでしたが、慶次はなんだかとっても爽やかというか、みんな喧嘩が大好きで、楽しげでした。チンピラではないのがいいですね!(伊達軍のあの構えを見まして?)

前田夫妻と慶次のやりとりが凄く可愛かったので、いいなー前田。としみじみ思います。前作でも最強夫婦っぷりを発揮してくれていたので、嬉しい限りです。
あと、初めて敵として現れた伊達が倒しやすかったです。とりあえず、奥州は女ッ気がなくても皆、伊達が大好きだからノープロブレムだと思います。

幸村と慶次はきっと仲良くなれます。
慶次と伊達が組んで、幸村と元親にあることないこと吹き込んでいるといいですね!あ、ちょー楽しいかもしれない。

豊臣は何だか色んな意味で暑苦しいのでどうしたらいいのか。秀吉がラスボスの雰囲気です。のぶちゃん…影が薄いのヨ。
よもや、ねねを殺害している設定だとは思いもよりませんでしたけどね!

次は天下統一〜

とりあえず、謙信様から。と思ったら、いないんですね!
かすがをクリアしないと出ないのかもしれないので、頑張ります。かすがはモーション変わったので、おっかなびっくりプレイです。
ちょっと違和感あるけど、そんなに使いにくくないので良かったです。いつきとサビーはどうにもならん…(苦い記憶)

なので、使い勝手では謙信様に並ぶ伊達をチョイス。
ストーリーモードはクリアしてみました。ひたすら、真田が大好きな伊達が気持ち悪いです(褒め言葉)
小十郎と政宗のやりとりも可愛かった。というか、伊達軍全体のチンピラ度が急上昇していてどっきりです。「筆頭」と「頭」という単語をたくさん聞いたのと、小十郎の「政宗様に刀むけた奴、前へ出ろ 前だッ」(うろ覚え)を聞きました。
そして、気がつけば、伊達受けの色が濃くなっている事実。
今年の夏には去年よりも伊達受けが増えていると良いな…!

現在は天下統一中。で、本田忠勝に負けました。ずっと避けていたのに、何ていうこと。

戦国BASARA2 特典 人気武将・武器携帯ストラップ(全5種類のうち、ランダムで1種類)付き
戦国BASARA2

まだ、一応、テスト中なので買うのはもう暫く待とうと思っていたのに、結局、発売日に買ってきました。…うっかりご当地真田は既に傷物です(うっかり映画館で折っちゃった)

あとは「オンタロスの剣」を立ち読んできました。
カラーコミックと、出だしのケリーのギャップに実はカラー間違えたんじゃない?と不安に思いつつも、読み出し、リィに父親として嬉しい言葉をいただいて、感動に浸るアーサーに笑いがこみ上げてきます。いや、いいじゃないか、アーサー。
人は学習が遅い生き物なので、仕方がないのかもしれませんが、毎度毎度、現れる学習しない天使の敵が若干まんねりです。
ジャスミンはわたしが、彼女に欲しいくらいです(人妻だけどね)

加えて、「ブレイブストーリー」見てきました。
上手く2時間に収めている作品でした。流石、GONZOで、クオリティも高いです。見ていてストレスが無い作品っていいですね。久々です。
全体の印象は、やはりミツルとワタルのラブストーリー。ミツルがすごい美人で、脆く儚い印象を受けますが、彼は椿のようです。消える間際の「おかえり」「ただいま」は重い言葉だと思いました。
悔しいのは、カッツの彼氏(だった人)とミツルが人柱になる話が失せたこと。彼氏の人柱になるときの言葉が好きだったので残念。

Drama Album Vie Durant 1
Vie Durant

朔来さんに借りました。お勧めしてくれたのも朔来さんです。
ま、アニメは見たことないんですけどね!バイト先にレンタルがあるとも思えない…!メディア担当の社員さんに入れてくださいとも、言う勇気がありません(チキンだから)

で、まあ、各キャラクターをわかっていないので、言いにくいんですが、座談会の和気藹々がかわいくて楽しかったです。
本編はヴァイが総攻めっぽい表現に、ショタコン疑惑がもくもくと湧き上がってきます。怖い、ちょー怖い。女の子の血しか吸っていない瑛の血を吸いたがらない、彼の気持ち悪さはMAXです。ヴァイ恐いよー。
時影の受けっぽい雰囲気をどうにかしてほしいなぁ…攻めじゃないの?衛夢がひっそり鬼畜攻めでもおいしいかなと思っています(だから、マイナーなんだよ)

ハリスの子安に度肝を抜かされました…
2枚目もアニメも気になるよー

ネットサーフィンをするのは久々です。しかも、ゲームを探して回ったのは本当に久しぶりです。

とりあえず、驚いたのが、「絶対服従命令」を諦めて以後、暫く訪れていなかった郎猫儿にて「Laughter Land」なるゲームが出来ているではありませんか!しかも、発売日決定済みって…!わたし、どれだけここを訪れていなかったかわかりますね。
話は、「ネバーエンディングストーリー」、いわゆる「果てしない物語」に程近いものを感じます。

そして僕はまた願いを言う。 誰かの命と引き換えに

だそうで、すごい気になります。ぐぬぬ…ここのブランドはハズレ無しで知られているので、次こそは買うべきか。体験版が出てから、もう一度考え直します。
今は欲しくてたまらない。


あとは、「咎狗の血」で有名なNitro+chiral。
ここの親というべきか、まあ、そっちの「吸血殲鬼 ヴェドゴニア」も気になるっちゃ、気になる。寧ろ、廉価版が出ているので欲しいんですが、キラルの気になるこっち。
「Lamento」が気になるんですよ。獣人はあまり興味ないはずなのに、そそられるのは何故だろうか。きっとここもハズレがないと思っているからでしょうね。
アサト、ラゼル、カルツが可愛くて仕方ないなぁ…ライはどことなく伊達に似てる。

問題は、上記の二作の発売日がかぶることでしょうか。
あと、「バトラーズ」は某友人は大好きな設定じゃなかろうかと思います。

Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~
Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~

何を思ったかうっかり予約。PC版でも良いんだけど、攻略対象が増えるらしいのでフラフラと。
妹には、ついに好みとは少し違うイラストのゲームにも手を出すのかといわれそうですが、PC版のあのレヴューをごらんなさい!緋色の欠片とは比較にならない良さ。
ワクワクしすぎてわたし、バカみたいです。
やはり、さっきまでの李暫嶺が尾を引いているとしか思えない。

今度はPS2版です。李暫嶺ルートはそっちにしかないので、今回はPCじゃないです。ちょっと声優が違うので違和感です。

たまに検索をかけられているようなので、書いておきますが、李暫嶺ルートは李琉舜ルートと同じ過程を辿り、「兄代わりだったのかも」という選択肢を選ぶことでは入れます。その後は、「今までと変わらないから平気」、「後をつける」、「李暫嶺の気持ちは?」だったはずです。
李琉舜の家に行く前の李暫嶺スチルと、膝枕は最高にドキドキします。
よりにもよって「声をかけずにはいってくるとは思わなかった」という李暫嶺が大好きです。動揺が如実に現れていて可愛くて仕方がない。

あと、わたしは今でも史鋭慶の屋敷を追い出されたのは、彼を前にして二人でイチャついているのが、彼の目に余ったからだと信じています。膝枕の頃だって、一瞬引いて、「好きにしていろ」と言った感があるので、あまり酷くなったら、史鋭慶は追い出すと思う。
わーすごいですね!てゆーか、史鋭慶と李暫嶺を含めた3Pとかあったら、美味しすぎて倒れるかもしれない。

次は史鋭慶ルートでも振り返りたいですね!
忘れもしない、氷霧の鬼畜ルートはわたしの心の傷…


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM