一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

はらり、ひらり
はらり、ひらり

我が手にー!!(声優ネタ)
買うならば、今このときしかないと思って買ってきました。バイト先で在庫状況聞いたらないといわれたので、注文までして購入ですよ。
剣心のDVD-BOXを自分の店で買えよ。とメディア担当の社員さんに言われましたけれども、社員さんに申し訳なくてキャンセルできないことは必死なので、いや!と拒否拒否。

CDは鱈、あとでダビングするよーまじいいぜ^-^b

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

読みましたよー買ったわけでもなく、図書館で借りたわけでもなく、立ち読みで。えーっと、アンダーホリックまでしか読めなかったんですが(サンダルの限界)楽しかったー。
西尾維新の書き方を殺さず、ホリックの雰囲気を殺さず、よく出来ていると思います。こんなにこの人が有名になるとは思っていなかったよ…(ハイスクールあたりから知ってます)
言葉遊びは西尾の得意技、ホリックとの相性が良かったのでしょう。

デスノートの方は、まだ1ページも読んでません。とりあえず、ホリックの方が気になっていたんだ。
時間とスニーカーで体力さえあれば、そっちも読んでしまいたいですね(売り上げ…!)
近くは、セバスチャンと仔鹿狩りが欲しいです。

頑張りました。まつ、難しいモードで天下統一です。

初戦を関が原に目をつけたところで、何となく、わたしが如何に忠勝を敵に回したくないかがわかります。自国が増えると強くなる敵、強くなる忠勝…想像したくもありませんね!
とりあえず、モードは難しいなので、普通のような柔らかさはどこにもありませんでした。雑兵に斬られた上に、逃げている真っ最中、忠勝に突撃されるという。これで、ひっそり雑兵に紛れていた家康の固有技喰らった瞬間に、必殺・バサラ技ですよ、もう。
おかげさまで、「逆転ホームラン」とかいう、体力ゲージが赤でステージ終了するといただける称号を手に入れました。

後はなるべく、敵の自国が2以上にならないように、細心の注意を払いつつ進軍。武田の騎馬隊は恐ろしいので早々に撃破(無印の忠勝並みに嫌い)
そんな注意を払っていたにも拘らず、チカちゃん(2国)が本願寺を撃破した後、島津(2国)に撃破され、さらに島津(5国に増加)が、明智(2国)に倒されるという衝撃の展開。
合計7国。
どれだけ強くなってしまったのだろうと、ビクビクしながら行ってみたのに、なんてことはない。全然、ただの難しいモードで変化がなかった。
あの時の、恐ろしさを誰かに伝えてあげたいよ。

あと、ここまでで宮本武蔵が使用キャラクターになりました。
悪臭香炉も手に入れました(使い道が見出せない)
まつの撃破数がぬきんでています(伊達と桁違う)

遙かなる時空の中で舞一夜 プレミアムBOX
遙かなる時空の中で舞一夜


どっちどっち!?と自問自答。
Yo-Jin-Bo 〜運命のフロイデ〜」を買うべきか、「舞一夜」を買うべきか。両立という単語が一瞬脳裏を過ぎらなかったわけではないですが、明らかに金銭的な理由で無理です。どう考えても無理です。調べたら発売日が一緒だったんだ、はっはー!
ここは矢張り、不確定要素の多い「Yo-Jin-Bo」を切り捨てて、凡そハズレがないであろう「舞一夜」にかけてしまうべきか。なんつーか、学園天国を買う予定が立っているので、余計な出費は避けたい・・・!三国志戦記もほしい!(ノーマネー)
とりあえず、映画のほうはもう一回くらい見たいです。鱈、いこう、来週。

李史×友雅、詩紋×イノリどうかな?(鱈に一瞬引かれた…)

ストーリーモードはどうしたんだろうか。
かすが、元就で天下統一終了です。二人とも、結構使いやすいことに気が付きました。そして、第二衣装が微妙です。かすがは露出を減らすわけにいかなかったようです。元就は妖精っぽさが増している気がする。

さてさて、そんな感じで頑張っておるのですけれども、称号があんまりあつまりません。具体的にどんな称号があるんだろうか。二人が一番手に入れた称号は「バサラ者」と「食いしん坊将軍」です。涼しげな顔をして、二人ともいっぱいおにぎりを食べたのですね…(50人ごとに一個出るからなぁ)
そういえば、まつが以前「鋼鉄の肝臓」なんてものもとっていましたね。

次は、佐助のストーリーモードいきます。
同時進行で幸村あたりで天下統一を…武闘会もなかなか楽しいです。特にまつ。

るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝
るろうに剣心 DVD-BOX


今、妹と二人で検討中です。
アニメイトに行くたびに、鱈がほしいほしいと行っていたので、気が付けば念頭にいて、うっかり妹がこの存在に気が付いたので、悩んでいます。
買うなら割り勘。端から一人で買うなんて考えていないのが素敵です。

そんな勢いに乗って、コミックスの方を全巻読み返してみました。やっぱり志士雄編辺りが、力入っているような気がします。てゆーか、志士雄は結構、格好良いと思います。
でも、やっぱり般若くんが一番好きです(マイナー)
蒼紫様には、操ちゃん共々付いて行きたいですね。お頭…!剣心は若いころの方が可愛いですね。

森蘭丸、ストーリーモード終了です。
考えてみれば、一番最初に伊達をプレイして、新キャラクターとして真っ先にでてきたはずなのに、今更やっと使ってみました。
固有技の、自分で突っ込んでいくアレ。盾を持っている雑兵に突っ込む際に使用しました。弓矢とか鉄砲にも有効なので、連打しまくってました。あれ、面白い。
でも、やっぱり「豪雷」と「仰ぎ弓」の組み合わせがしっくりきます。無印の頃に、これでやっていたからかしら?新しく出てきた固有技、えーと、5つ目はまだ、例に使用もしていません。矢が反射してくるって、どんな感じなんだろうか…わくわくするねぇ

蘭丸だと、信長様が「フン」っていっぱい言ってます。なんつーか、後ろから追いかけてくる信長様が何か怖くて…魔王が追いかけてくるよ。濃姫まで追いかけてきたよ。と思いながら、濃姫の「末恐ろしい子」には同感だと思ってました。
あの歳で、「死んじゃえ!」はないだろうよ。

あと、友人から聞いていたので、びくびくしながら挑んだ姉川。
ええもう、言われました。物凄い勢いでボコって、BASARA技まで発動させて、倒している最中、兄様を真似ているつもりなの?と弱々しい口調で言われて、そのつもりだよ。と画面に向かって空しく答えているといわれましたよ、ついに。


片 腹 痛 い わ



って。
姉川、怖すぎる…

戦国BASARA乱・世・乱・舞 2 (2)
戦国BASARA乱・世・乱・舞

見よ、この伊達の可愛らしさ!この美人さ!
バイト先で、ひっそり注文しておきました。3巻が最終巻だったとは知らなかったのですが、誰よりお館様が格好よすぎて、ハアハアです。伊達より格好よいです。
ぶっちゃけ親父とかすごい好きです。
何より、親父受けとかドキドキしませんか?(これがマイナーの所以?)

コミックスで3巻分なので、とても話のテンポは早いです。どの武将も数ページで勝敗が決まって終わります。自分達がやったステージがあの短さかよ!あの苦労はどこへ消えた!と思いますが、あんまり長くてもげんなりですし、丁度良いです。
ラストは、ああ、そうか、こうなるんだーみたいな感じです。
個人的に、二人は謙信様と、信玄様みたいな関係希望です。いいよね、可愛すぎる…CPを除いて考えると、やっぱりああいうのが、いいと思います。

あ、遥かもこういう終わりなのかしら?振り返ったらお持ち帰り、または残留の相手の影が・・・!とか(アニメじゃないか)

ジーヴズの事件簿 P・G・ウッドハウス選集1
ジーヴズの事件簿 P・G・ウッドハウス選集1



掛け合い、素敵過ぎる。
1を言われて10理解するのではなく、1といわれる前に50くらいまでは読んでいるというジーヴス。それにひたすら感服しているバーティの掛け合いの可愛らしさ。
視点、話の進み方はひたすら、バーティの一人称。三人称の方が結構、好きだったりするのですが、これは無関係ですね。バーティの視点から見るからこそ、ジーヴスが素晴らしいのです。
ちょっと、自分で努力しようとしている主を貶す、従僕というのも楽しいものです(もちろん、裏で)

ジーヴスに一度でも、激しい動揺と衝撃を与えたビンゴはある意味、勇者だと思います。
てゆーか、あんな従僕がいたら、本当に頭を使って考えることを辞めたくなる。
「戦う!?セバスチャン」とはまた違った執事です。

名探偵ホームズ DVD-BOX
名探偵ホームズ

わあ、すごい奇跡ーと思いながら、テレビを見ていました。
某サイトにて、これを知ってから一度くらいは見て見たいなと思っていたら、テレビでやっていたから儲けもの。ひっそりバイト先でレンタルしようと思っていましたもの。
そして、やっと、乳首は6つ?ネタがわかりました、ああ、うん、そうだよねぇ…ここはあえて6つでいじり放題でいいんじゃない?(少しは慎んで)
てゆーか、某サイトの管理人の嗜好がすごく似ていて今も昔もどっきどきです。

なんとなく、内容とか動きにルパンを彷彿とさせますが、楽しかった。なんだか、普通に楽しかった。クオリティが高いというのもとても重要だと思います。最近のアニメのクオリティの低さ、あれはどうにかならないのだろうか。
GONZOでも、トリブラはちょっとはずしたんじゃないかな。これだけは、原作至上なので同人もアニメもドラマCDも持ってはいるけど許せないのです。うーむ、不思議。

とりあえず、普通に楽しかったので、機会があればまた見たいです。
稔長さん、今度泊りがけで星矢を見に行きたいです。


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM