一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SP
SP


SPのDVD-BOXです。
もう予約ができるそうなので、早速、予約してきました。
DVDなんて、遥かの舞一夜以来、買っていなかったんですがね。そもそも、テレビドラマのDVDなんて買ったこと一度もなかったんですがね。
ああ、スラダンのDVD-BOX欲しいと思ったら、鬼のような価格だったのであきらめました。セラムンが出たら、買う可能性があります。ネフなる!ネフなる!あと、ブラックムーン一族!


そんな感じで、初のDVD-BOXは26%オフという安値になっていたので、あっさり購入ボタンを押しました。
密林のDVDトップセラーに名を連ねているのも発見しました。トップはエヴァの劇場版でした。ああ、もちろん、予約済みですよ。わたしが買わないわけがない。
流石に、廉価版とはいえ、DVD-BOXは買えなかった金欠娘ですが。
確か、エヴァは春だかそこらへん、SPは7月に出ます。
きっと社会人になったら、自由になるお金が増えるはず!なので、楽しみに待っています。

今、一番恐ろしいのは、社会人になって、中古と縁がなくなってしまうこと。
どんどん新品を密林で買っていそうで怖いです。おおお、欲しいゲームだけは尽きないよ。やる時間は別として。

お、お兄様…!!!!!

爆笑しました。えー確か、このゲームも兄、攻略対象だよねー
落とすよー真っ先に落とせたかなぁ…ルート制限かかってないといいなぁ…すごい可愛いし、すごい楽しい。
そうですね、積極的で、朗々と愛を語る史鋭慶みたいな感じです。フルオープンです。愛がダダ漏れです、お兄様。色々、出張っていて面白いですよ、お兄様。
いまだに、学園祭手前にいるんですが、お兄様のシンデレラ、すごい期待しています。ふふ、父子関係が不穏で、妖しげで、ホモくさいと思っていたら、ギャグ路線にはいい組み合わせです。
学園祭での父子トークをとてもとても楽しみにしています、お兄様。
そんなお兄様つながりで、今日、移動中のBGMが『羊でおやすみ』シリーズの遊佐・いとけんペアでした。意外に、寝れるよ。諏訪部以外もいけるじゃないか、わたし!と思いました。
今晩は、諏訪部からじゃなくて、遊佐から始めて寝てみよう。


あと、話の伏線的に、ヴァン・ヘルシングって人造人間なのかしら?
てゆーか、山ちゃんと同一人物だよねー死んでないんだよねーお兄様が殺したはずなのに。あの、愛が重たいお兄様が、きっちり殺して富士の樹海に捨てたはずなのに。
教授とフランケンが回収に行って、修理だかなんだかしていたみたいなので、やっぱり人造人間疑惑が…

ん、でも、あの…普通に楽しいんだけど、プリンセスナイトメア。
特に、おのでぃと遊佐の二人が。基本的にノリの良いキャラほど、崩壊っぷりが愛しいほどに可愛いです。
あーうん、キャラソン欲しい気持ちがちょっとわかった。
じゃあ、これから、学園祭を見てきます。
お兄様のシンデレラ期待してるから!!!!

プリンセスナイトメア
プリンセスナイトメア


はーい、買っちゃったよ、ゲーム!の二つ目です。
わたしの場合、買ったゲームはどれもこれも、必ずインストールします。でも、起動しないことがままあるだけで、それなりにパソコンの中にゲームはたまっていきます。
ああ…『俺の下であがけ』だけは、いまだにインストールもしていませんね。珍しいことです。

そんなこんなで、いそいそとインストールしたんですが、保存場所の変更だとか、そういうのを一切聞かずに、インストールされます。このゲーム。
フルインストールするかどうかの判断も、ユーザーにはする余地がありません。
えぇぇぇぇえ!?と思って、ユーザーマニュアルを開いたら、『パソコンにちょっと詳しい人は、インストールされたものを任意の場所にコピーしてください』って書いてありました。
あ、そうですか。最初は勝手にCドライブのプログラムファイルに突っ込まれたので、Dドライブに移し変えましたが、びっくりしました。
こういうのは初めての経験でした。もしかして、欲しい欲しいと思っている、『アニマムンディ』も同じかもしれませんね。

それはそうと、早速、ちょっとだけプレイしてみました。
ディスクが必要といわれたからには、早々にやるしかありません。ほら、パッケージをそのままほうっておけない感じなんで…特に兄が妖しいんで!
それで、声を確認したら、あらびっくり。『鬼畜眼鏡』の本多と御堂が親子です。
兄・ラドウはツンデレ系?とりあえず、リトルを溺愛しているのだけはわかります。『自律機動戦車イヅナ』の兄・総一郎を思い出させる溺愛っぷりです。
もしかしたら、一緒に暮らすのを拒否っても逃がしてもらえないのかもしれません。いえ、こちらにそんな権利はありませんが。

父・ドラクレアも同様に溺愛してくださっているんですが、どうにも方向性が微笑ましくて笑える。ラドウもリトルも同じくらい大事にしてくださっているみたいです。
『アニマムンディ』のときは、敵の親玉みたいな感じだったのに不思議な感じです。
まあ、それでも面白そうなキャラなので問題はありません。
そして更にいうなら、どうやらノリがとても楽しいです。主人公ボイスは途中まで入れていたんですが、どうにも微妙で切りました。
ボイスがあると飛ばしにくくて、進みにくい。


あー、そういえば、同じ花梨エンターテイメントでも、『断罪のマリア』はいまいち、購買意欲がそそられません。
ついでに言えば、買ってからPS2移植の事実を知ってショックです。18禁じゃないんで、PCの内容は一切カットされずに、追加要素だけが増えるらしい。
くそっ でも、最近は、PS2を起動するのが面倒くさいので、PCで十分です。

最終回まで、きっちり見ましたよー。
最後の最後まで楽しかった!ドラマが楽しみだったのは、どれくらいぶりかな?前に期待を込めて見てたのは…『富豪刑事』?
どうやら、イロモノ系だというのは確かです。あんまり記憶に残るドラマって少ないんですよねー。『ごくせん』、『トリック』あたりも大好きです。


で、最終回なのに、一番最後に『つづく』の文字がグレーで描かれていた件。
ちょっとあれはひどいよ!春のスペシャルに続ける気だよ!と思いました。ひっそり、これってもしかして、シリーズなのかな?て思いました。違うんですか?続いてもおかしくないような展開じゃないですか?
三部構成の作品でも、わたしは見ますよ。楽しかった、続きもきっと楽しいと信じて、わたしは見るよ。あるなら。


さあ、それで結局、敵味方が入り乱れていたんですが、堤さん…おっさん…ではなく、尾形は井上の視点からは敵ということですね!
山崎のテロ事件で、井上は二度と自分のような被害者を出さないようにと思ったけれど、その逆に尾形は力でもって世界を変えられる可能性に気づいたのかもしれませんね。これが二人の分かれ道〜
てゆーか、尾形は高学歴なんでしたっけ?キャリアは東大卒と決まっているのじゃなかったでしたか?違いますか?一種に合格するのは東大卒。イコール、幹部はキャリアで、それ以外はみんなノンキャリだと思ってたんですが、あれー?
新しい理事が、尾形の後輩で、同じサークルに入っていたそうで、気になります。
きっと、そのサークルが何かの温床だというのだけは良くわかります。
ガンダムで言う、青き正常なる世界のために!系。ブルーコスモスみたいな集団の温床なんだと思いました。

てっきり、尾形はいい人だと思っていただけにショックでした…orz
でも、尾形の行動理念がいまいち理解できないんですが、あれはどういう意味なのだろう。
警護課の一人として、動く盾としてのSPを否定しているのは、何故だろう。つまりは、武力の入る余地を増やそうとしているのかしら。
まったく理解できなくなったので、7月に出るというDVD-BOXを買おうと思います。
7月には、きっとお金に余裕のある社会人!新品だって、何だって怖くない!(多分)

尾形の言う『大義』が一体何なのか、それを追い求めて、もう一度、SPみたいです。
伏線を知った上で、もう一度。

ハートエイド
ハートエイド
緑川光,石田彰



ぶぉはっ!!!
前々から、サンプルがあったのは気づいていたんですが、聞く体勢になく、スルーしていたのを、今日聞きました。
あーうん、ねー……

買うよ!
買っちゃうよ!!

なんだかよくわからない欲求は、多分そのまま購買意欲です。
そもそも、わたしは一体どこで羊でおやすみシリーズを知って、そして、購入に踏み切ったのか、そこら辺の基準がまったくわかりません。
でも、そっちもほぼフルコンプしちゃったし、いまさら購入をためらう理由がありません。
そうですね、どうにでもおなり!って意識が強いのかもしれません。今度はフルコンプするかなー?まあ、ゆうまさんだし、ね。
帝国千戦記はいまでも良作だと思うよ。

ああ、出費が…出費が痛いよ…orz
このシリーズは一体何枚出るのかしら。くそっ 声の魔法のために、かけるお金は一枚約2000円orz
羊の『モテるオヤジのトキメキベッドルーム』は買わないと思います。




買ったどー。
購入済だったのは、これです。確か、卒業研究の発表の手前に、えいやっ!と発注しました。まあ、そんなついでに、公式ファンブックも一緒に注文しようと思ったら、Amazonはもう商品がないそうです。
ポイント貯められねぇ!なんて嘆きながら、セブンアイドワイを覗いたら、普通に売ってました。ちょびポイントも貯まるし、買うとしたらこっちかなー
攻略が面倒くさいというのは、メサイアと同様に知っています。
シナリオが良いという話なので、できれば、話に集中したいし、攻略買ってもいい。
まあ、ファナティカが楽しかったら、メサイアを買う気満々です。そうなったら、パラノイア・パラドックスも買いますorz

ふっと目を細めて、春を見やれば、やりもしないというか、やれる余裕があるかわからないものの、大量のゲームを買い込んでいるであろう自分が想像できて寂しいです。
一番嫌なのは、社会人になって、稼ぎが良くなった分、安くないから買えないと放置していたゲームの購入に踏み切る可能性が否めないというところです。
ちょっと待て、ちょっと待て!!!と思っても、購買意欲が先立ったら、止められないorz

とりあえず、プレイは明日以降で。
今日はインストールだけしよう、インストールだけ。多分。
あーくそっ、遥かの花祭りのキャラソン良すぎて憎い!

考えたら、次のネタはアニメになるよ!って言うほど、アニメも見ていないことに気づきました。
えーと、今見ているのは、ペルソナとバッカーノ!と、えーグレンラガン?以上です!
随分と減ったなーと思いつつ、今日は、妹と犬夜叉の再放送を見ていました。暇人とか言わないでください。これでも、結構、出かけるギリギリ、電車ギリギリのデンジャラスな時間まで見ていたんです。
奈落が森川だったって、今日知ったばっかりです。
昔、殺生丸が大好きだったのは、数年前のサイトを見ると、生あったかい気持ちで理解できます。これは、昔の恥だ。
それでも、データだけが生き残っているかつての残骸たちに、どうしてくれようかと思います。あ、2年前のサイトはバナーに凝ってたらしいです。自分で作ってました、文字入ってるんで再利用は不可能でしたが。


それで、今回はアニメじゃなくて、ゲーム尽くしにしようと思っていたのでした。
とりあえず、自分が気になっているゲームを上げようかと思います。似たようなことを、Lamentoとラフターランドでやった経験があります。どこから仕入れてきた情報かわからないというのが、わたし情報網の恐ろしいところです。

COREから『ファナティカ』、『メサイア』、『メサイア パラノイア・パラドックス』
花梨エンターテイメントから、『アニマムンディ』、『プリンセスナイトメア』
unicorn-bから『ハートナーハーツ』
LoveDeliveryから『紅色天井艶妖綺譚』
MOON PARROTから『紅い夜、星の囁きを聞け』

以上がPCゲーム。18と全年齢入り混じってますが、花梨以外は18以上のボブゲです。そもそも乙女ゲーがひとつしかない事実。
PS2は『遥か4』、『ネオアン フルボイス』、『ピヨたん』、『銀のエクリプス』、『ガンダム無双』
こっちはジャンルが混沌としています。

今のところ、列挙した中で購入済みがひとつ、注文済みがひとつ、購入決定済みが三つあります。
『アニマムンディ』以外は急いで買う予定はないですが、購買意欲が先立って動いているようなので、気づいたら半分くらい集めていたって、わたし自身不思議に思ったりしません。
BL小説を山のように買い込んだあの時期の、ゲーム版のようなもんです。
買ったらネタに尽きませんが、プレイするかどうかは別の問題です。パソコンの横にディスクだけ鎮座している『桜坂一丁目一番地』が、それを如実の物語っていますからね。

さあ、このブログに買ったぞ!と名前が挙がるゲームがいくつになるか、楽しみにしているといいですよ!

ああ、本とゲームで書くネタがなくなったんだな。
ええ、そうです、だから、ドラマなんです。それゆえに、めったに記事になることはありません。なぜなら、最後まで見続けるだけのドラマへの興味がわたしに存在しないからです。
SPはただいま順調ですよー来週が最終回だそうで、わっくわくしながら待ってます。て、バイトだ…orz 録画して、ちょっぴりリアルタイムとはずれてみます。いいんだ、見れれば。


『未来講師めぐる』はフォスターのメルマガで連絡が来ました。
勝地くんが出るそうで、ああ、じゃあ、見よう!一緒に、『篤姫』もみよう!出るらしいから!
そんな感じで、見てます。でも、めぐるは話も楽しいです。くだらないけど、楽しい。
深キョンが演じる、めぐるは満腹だと人の未来が見える。という設定で、展開していく話です。毎度毎度、誰がどんな未来になっているかと思うと楽しみです。
もちろん、塾長のカツラにも注目しています。あれは、本当にカツラなのか。

ドラマはシリアスに楽しいのと、コメディに楽しいのとがありますが、どちらかって言うと、わたしはコメディに楽しいほうが好きです。シリアスに楽しいのは、小説でだって十二分に楽しめると思う。
コメディは一人でニヤニヤしていると変人だから困り者です。

見る理由となった勝地くんは、めぐるの恋人役として出てきます。
登場シーンの『めぐるちゃーん!!』に一人で爆笑して、ケータイでパシャリ。まじで?まじで?と笑いながら、可愛いと連呼してました。
しばらく、このドラマで楽しめそうです。
『篤姫』は5話からの登場だそうで、そこでのキャラギャップを楽しみにしています。あっちはジョン万次郎でしょう?


さて、次はきっとネタがないので、アニメに走るかと思います。
図書館行ってないんだもんよ…!!!

キラル盛
キラル盛


なんと、アマゾンでキラル盛が購入できるらしいです!
おお、なんて素敵なこと!買うとしたら、青い袋のアニメイトだとか、紙袋のとらのあなだとか、メッセ、ゲマズとかそこらへんか、オフィシャル通販しかないと思っていたんですが、そうですか、できるんですか!
そりゃあ、シキアキ軍服フィギュアとか、ワンコインだとか、果てはコスプレ衣装まで売ってるんですから、売っていてもおかしくないですよね。
びっくりしました。


わたし自身は猫打しか終わってません。
友人はクィムまでやったらしいです。わたしは、クィムだと対戦と、エンドレスに摘み続けるやつしかやってないんですねー。
ストーリーをやるとキャラも増えるし、いろんな展開があって楽しいらしいんですが、いまだに未着手。もうしばらく、未着手のままだと思います。
だって、買ったドラマCD4枚も未開封のまんまですから。合計12000円が未開封と思うと、もったいない思いでいっぱいですが、今は真剣に聞ける状態じゃないからスルー!

咎狗ポーカーは、ルールが…ポーカーのルールがわからないんで、がんばりようがないorz
完全に未着手はこれだけです。
でも、これを機にポーカーを覚えたい!!アキラがんばりたい!

神話の島 (ミステリ・フロンティア 34)
久綱 さざれ


適当セレクトが結構残ってるんですよね。でも、うっかり図書館にとりに行くのを忘れて、数冊は手元に来る前に、もとあった図書館に戻っていってしまいました。
再び、予約して読みますよ。楽しそうな本は、ペロリと平らげてしまいますよ(´▽`)

まあ、当たり外れの点では、あまりはずしてこなかったので、ミステリフロンティアは安心です。
永嶋恵美はいい出会いだった…そういえば、新刊出たかな?最近、チェックを怠っているのでわかりません。
あらすじを書くのは苦手なので端折りますが、面白い話でしたよ。
島人の、方言って言うんですか?それがすごい読みにくかったですけど、それがないといけない作品だったとも思うので、気にしません。寧ろ、なければ読みやすかっただろうけど、違和感を覚えたと思うしね。
全体的には、殺人事件が起きてるのかな?それとも、不運な事故が続いているのかな?と戸惑いますが、漂ってくる雰囲気はホラーに近かったですね。
笹礼がなんだか、理知的過ぎてなおさら不穏だったり(笑)ちなみに、彼の名前は「ササライ」と読みます。名乗りを上げた瞬間に吹いたのは、喜悦×白猫が頭をよぎったからです。中の人×キャラ名っていう不可思議も、脳内変換なら有りらしいです。

最後は、ちょっぴり萌えっとしました。
といっても、終始、笹礼はときめきをくれたんですが、最後にリバーシブルのフラグが立ちました。いける!この男なら、なんだっていける!!!と確信しました。
掛け算表記をするなら、涼×笹礼×藤脇のおじさん、です。一番最後は名前しか出てこないんですが、いける!と思いました。このエネルギーが腐女子の原動力なのでしょうね。だから、あの過酷な時期にやるコミケの寒さ暑さにも耐えられる!

まあ、萌えはともかくとして、きちんと広げた話を、ちゃんと綺麗に収めたのですごいと思います。
最近、そういうのにあたらなくて、最後にもやもやしていたので、楽しかった。やっぱり、小説って言うのは、始めたのならちゃんと終わらなくては。
でも、この作者の本をすべて読みつくそう!という気概が沸くような感じでもなかったですね。
それでも、あるなら読みますよ。意外に、萌えが多かったから(笑)


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM