一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

布都彦、忍人エンディングを迎えました。
残るメインキャラクターは柊と、風早のベストエンディングのみです。
サブキャラは、夕霧、カリガネ、ナーサティア、リブ、道臣、足往を残しています。
恐らく、ナーサティアの攻略が一番面倒かと思います。3章の4ターン?以内にアシュヴィンとナーサティアを倒すのはなかなか骨です。配置を考えないと失敗します。

布都彦
3の敦盛で相当、グッと来ていた保志ですが、これで一気に転落しました。
キャラクターは可愛いとは思います。思いますが、思うだけです。このキャラクターにあった話を、もう少し作りこんであければ良かったのじゃないかと思うほどに、ストーリーが薄っぺらいです。
固有の書に入ってからの展開を考えるに、那岐といい勝負です。
那岐よりも、じれったくて、感情移入できなかった。
うーん、惜しい。


忍人
美人だなー美人だなーと思っていたら、すごいキュンキュンさせられました。
なんだこの、ツンデレラ!!!
厳しい言葉も、優しさから出ているんですよ☆みたいな、この可愛らしさはなんだろう。厳しく、冷たく言われるほどに、愛されてるな☆ってニコニコしちゃう(笑)
ただ、選択肢はものすごい勢いで間違えました。クイックセーブよ、ありがとう。
終盤の怒涛の勢いの話も、まあ、布都彦に比べれば全然理解できる。
寧ろ、わたしはあのエンディングが信じられない。これは、あのー…エンディングはひとつじゃないですよね?これが、ベストエンディングじゃないですよね?
お願いだから違うといってぇぇぇぇぇええええ!!!!
でも、見事に完成されたエンディングでした。くっそ、突っ込めねぇ

今日は布都彦をクリアしようと心に決めておきながら、続々とクリアできるようになったサブキャラクターのエンディングを出していました。
なんと、全員同時にクリアできるらしいとわかって、別々にクリアしていた、わたしのなんと無駄なことかとがっくり…orz
とりあえず、岩長姫、シャニ、皇の3人を同時に攻略。

3人とも、個別のイベントが少ないからこそのセレクトだったんですが、皇をクリアするには、シャニが必須。シャニをクリアするには皇が必須とか、ここの親子関係は面白いです。
どうして、ここにナーサティアが絡んでこないのか…は、マドガラ攻略の際に、ポロリとこぼれていたので、後日楽しみに。
なんていったって、ナーサティア攻略のためには、序章まで戻らないといけないので、面倒なのですよ。その点、皇は『心の天秤』が終章にだけ、シャニも4章と終章にあるので、楽。
岩長姫は、2章、4章、終章だったかな?
とにかく、こなすべきイベント数が少なくて助かる面子でした。


シャニは、『既定伝承』のあたりに関わってきますが、可愛い弟です。アシュヴィンをクリアした後に見ているから尚更かもしれません。
4章にある、アシュヴィンのイベントをスルーすると、兄弟のトークが見れるので、是非!なかなアシュヴィンが弟思いで可愛くて、シャニも無邪気で常世の世界が垣間見えます。
終章は、皇とシャニの二人に絞ってみるならば、完全に親子感動の再会!って感じです。
岩長姫ならば、これが師弟の絆…わたしはこの国の王になる!ですか?(笑)

流石にサブキャラクターだけあって、ストーリーは大して多くありません。
大円団のおまけみたいなもんだったんですかねー順序を間違えました。残念。

プレイ記を付ける間も惜しんで、プレイしていたので、一括して書きます。
とりあえずは、攻略順に。


那岐
ストーリー全体を考えてみると、若干消化不良。孤高の書を抜け、彼固有の書に入ってから、怒涛の展開で、もう少し厚みを持たせても良かったかもしれないと残念。
あとは、『双子は忌み子』みたいな伏線がありながら、まったく関係ないとか萎える。じゃあ、一体、あの言葉は何だったのさ、ちくしょうめっ!
ポジションは3におけるリズヴァーンかな?
結果を重視して、過程を無視する。終わりよければ全て良し。傷つけても、泣かせても、最終的に、千尋が幸福を掴み取れるであろう道しか選択しないあたり、そこはかとなくリズヴァーン。
千尋を衛兵に連れて行かせるあたりの那岐は、『白鳥異伝』の小倶那みたいだった。
望むと望まざると、皇子になって、精一杯頑張ってた、小倶那みたいだった。


大円団
これは、特に申すまでも無く。誰のフラグも立てずに突き進みました。
これを見ることによって、大円団の書が登場します。もちろん、大円団の後日談になりますが、ちょっとした小話を見ることが出来ます。


遠夜
直純がどうしてここに配置されたのか、よくよく判ったような気がします。
遠夜、歌うんですよ…!!!
結構、不思議ちゃんポジションは石田がやっていましたが、歌うなら直純か宮田しかいません。ぽかーんとしながら、ちょっとこれも狙いだったんですか?と笑いました。
キャラクターはわたしの好みです。排他的に好きなキャラは、盲目的に好意を寄せるキャラは大好きです。きゅんきゅんした。
ストーリーもこれといった、崩壊もなく、満足です。
ワギモ、ワギモと寄ってくる遠夜は可愛いですね(´▽`)
このルートの千尋はすごい幸せになれるような気がする。強いて言うなら、『空色勾玉』の稚羽矢(笑)
この調子だと、二蓮が出てきそうですが、言いませんよ?(笑)


マドガラ
遠夜をクリアすることでエンディングを迎えられるようになる、サブキャラクター。
ためしに出してみたんですが、おっさんたちは可愛いなぁ…
常世軍でカップリング組むなら、マドガラはオール右でお願いします。あ、すっごいキュンってした(笑)


サザキ
おのれは、わたしをキュン死にさせるつもりか…ッ!!
ストーリー、キャラクター的に一番良かったです。この段階で一番は、サザキです。もちろん、遠夜だって大好きですが、ストーリーに迫力があったのはサザキだと思います。
話も良く作ってあるし、ここは二次をやる人は突っ込みにくいだろうね。やるなら、後日談。そこらへんなら、いくらでも妄想できるでしょう。
とりあえず、登場シーンの、あの変な歌と、天鳥船でウロウロした際に千尋の部屋で見せた動揺は、反則かと思うほどに可愛かった。
あとは、幽宮に来たサザキは男前でした。素晴らしいストーリーでした。もってかれた。


風早
ベストエンディングじゃないとか言う、まさかの罠。
舞一夜で、確かに季史も怨霊の全てを封印しないと、映画と違う結末を望むことは出来ませんでしたが、ここでもか…orz
話自体は、ちゃんと進められます。寧ろ、これは見ないと次に進めないとか言う落ちが待っているのでしょうが、彼を攻略するには9つのエンディング見ないといけないそうです。
つまり、全部やれって…?頑張りますが。
話は王道に則り、よくまとまってます。まとまりすぎてなんだか物足りないけど…
ベストエンディングに期待をかけましょう。


アシュヴィン
もってかれたー!!!!!
ものすごい美人です、ものすごい男前です、ものすごい恥ずかしい男です、遥かシリーズで初めて、神子と結婚した上に押し倒してちゅーした男です。
おおおお、MA・JI・DE!?
まあ、そんな感じに王道の割りに、すごい楽しかったんですが、千尋の心がアシュヴィンに急激に向いたのが理解できません。ゲーム中に時間が流れているからと気にしませんでしたが、いきなりラブラブ…
アシュヴィンのスチルは全てが美人です。
が!いまだに、最期にチュッて音がしたのは大爆笑。おいおいおいおい、コーエーネオロマンスシリーズ?どこに行っちゃいたいの?(笑)
熱烈な求婚と求愛は、見ていて本当に可愛いです。そこら辺は、サザキと張ります。



以上、ここまでクリアしました。

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX


社会人になったわたしに、金曜日にゲームが届くのはなかなか良いタイミングです。木曜日だと、最初から夜更かしして出来ませんからね。
でも、メモカはちゃんと木曜日に返してもらって、週末に全力投球できるようになっていました。
で、早速プレイです。

若干、昔懐かしいRPGみたいな動きをするのが気になる遥か4ですが、慣れてしまえば、そこまで気になりません。
遥かシリーズにこの動きはいらないんじゃない?と思っても、人は慣れてしまうものです。でも、これがPS3で出ます!って言ったら、全力でそんな高機能をどこに付けるつもりだ!?と問いかけたいと思います。
ほとんどシナリオゲームが、一体どんな素養をいれるつもりだ?
あの、カニメをどうにかしてくれるなら良いけど、そうでもないのに、PS3で出したら、ふざけんなです。
そういえば、Willでも出ているはずなのだけど、何がどう違うのかしらね?


因みに、現在は4章にいます。全何章かも知らずにプレイしているし、二股ていうか、同時攻略が出来るかもわからないまま、全員のフラグを一気に立てているわけですが…
話がどう転んでいくのかわかりません。
同時攻略が出来ないのなら、出来ないと早くにわかってくれたほうが気は楽なのですがね。
とりあえず、攻略対象キャラは全員出せたようです。
今回から、主要キャラ以外も攻略可能みたいです。これは、3のときのチモ人気からきたんでしょうか。脇キャラが攻略できても、気に入らなければ、手間がかかるだけなんですが…(笑)
こちらも、どちらに転ぶかわからないものの、新たな試みに挑戦してみようと思います。

今、一番のお気に入りは、遠夜です。盲目で純真で、可愛いです。
次点に、柊。ずっと、友雅・翡翠系のキャラとは相性が良いのです。
あとは、サザキの登場シーンが大好きです。

では、ゲームに再び戻ります。

ナショナル・トレジャー 特別版
ナショナル・トレジャー


『ナショナル・トレジャー』みたいんですよねー
って、言ったら、会社の先輩が貸してくれました。
うおぉぉぉぉお!まじで!?我が家にショーン・ビーンが来ちゃう!?これはもう、いつでもテンション上がっちゃうよ!

というわたしなので、周囲が、ニコラス・ケイジだよねーなんて言っている最中、『ション・ビーンが見たいんです!』と堂々と言ってのけます。
もう、なんでナショナル・トレジャーが見たいって、CMで一瞬だけ映った豆が見たくて、見たくて、それが故ですよ。主演がニコラス・ケイジだって知ったのは、豆が出ているとわかったときより後です。
視界に、豆以外の登場人物はいなかったのかと、我が目を疑います。
開始早々、声のトーンだけで、豆を当てたわたしにもドン引きです。

ストーリーは普通に楽しかったですよ。
劇場でお金を出してみたいとは思いませんが、それでも、払ってもそれなりに楽しめたと思います。
映画は映画館で見るほうが楽しいと言い切っちゃいますが、なかなか心底楽しいと思える作品には出会えないですからね〜
それを考えると、これは、終始観客を飽きさせなくて良い作品です。
確か、続きがあるので、それを是非みたいですね!



ナルニアの2章は結局、ロンリーで見に行きます。
同行者の熱が下がらず、病み上がりを人ごみへ連れ出す気も更々ない。本人にしてみれば、すでに口実は意味を成さないからね。

咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)
咎狗の血 True Blood Limited Edition


せっかく買ったのに、いまだにプレイしていません。
いざやろうと思って、少しやってセーブしようと思ったら、メモカの容量が足りませんとか出てきました。
あせって、データを整理できないかと確認したんですが、削れない…コーエーにまみれ、ペルソナ3とかのデータが出てきました。BASARAもありました…
あああ、しまった!余裕があるほうのメモカは同期の家にある…!!!
BASARA2HEROSを進めてくれているので、放置プレイしてました!何てこった!orz

というわけで、わたしの手元にメモカが戻ってくるのは、恐らく来週末です。
それまでに戻ってきてくれないと、咎狗がプレイできないだけでなく、19日に発売される遥か4すらプレイできません。
わたしの、萌が…!わたしの大事な大事な萌が…!!!!
咎狗はあまりにも悔しくて、同期を呼び出そうかと思いましたが、疲労困憊している人間を呼び出せるほど、わたしは鬼じゃない。

ああ、ワンコ。
ああ、アキラ…orz

悲しいと思いながらも、オープニングだけみてます。
いいです、今日はキラルナイトで補給してきてやる!

戦国無双2 PlayStation 2 the Best
戦国無双2

前々から欲しくはあったものの、ベストのくせに4000円は高いよなーと見送っていました。
が、うっかりノリで買っちゃった(´▽`)
コーエーの商魂はたくましく、この無双2に猛将伝を合わせてMIXJOYが出来るという機能があります。
なので、JOYJOYしようぜ☆って言いながら買ってきました。
わたしが、普通の方なので、友人が猛将伝を買っています。二人そろったら、MIXJOYで楽しむ気満々です。というか、そうでないと、目的が果たせません。
てゆーか、どんな合言葉で買いに行ってるんでしょうね(笑)

思い立った時間も時間だったので、閉店5分前のソフマップに駆け込みました。
そして、そのまま購入。阿呆だよね〜といいながら、勢いは大事だと再確認。
結構前から、ほしいほしいとは思っていても、ずっと手を出していませんでしたからね。

とりあえず、友人とMIXJOYするまえに、他の人の家に持ち込んで、キャラクターを強くします。
2プレイが楽しいといってくれる人がいるので、特に予定がなかったら、上がりこみでやらせていただこう。
一人でやったら、三成とギンチヨさましか強くなりそうもない(笑)

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM