一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

60歳のラブレター(http://www.roku-love.com/


ラジオを聞いていたので、存在は知っていました。
たまたま、社長の机の上に、これの小説が乗っていて、部長に『これ、読んでみたいんですよ!』と言ったら、映画のチケットを住友信託銀行の方から頂いたというじゃありませんか。
ください!と言ったら、簡単に頂けたので、行って来ました。
劇場に行って思いましたが、夫婦が多いです。それも、中年以上の夫婦が多いです。母子二人で行ったら、なんだか場違いみたいな感じになってしまいました。いいじゃん、夫婦じゃなくっても!(笑)
見たかったんだもん!


というわけで、久々の邦画です。
劇場で映画を見たのは、いつ以来でしょう…『怪盗二十面相』?これも、試写会だったような…
今の洋画に比べれば、外れる可能性は低いんですが、一抹の不安を抱きつつ。けど、すごい楽しかったですよ。
わたしが結婚したら、綾戸智絵のところの夫婦みたいになりたい!悪態をつきながらも、やっぱりお互いがお互いのことをちゃんとわかっているってとても素敵なことがと思いました。
主軸の夫婦は、たぶん、日本の中で一番多い夫婦なんだろうと思いつつも、こんな風にはなりたくないと思いました。失って初めて、その大きさに気付かれるよりも、もっと前から互いを必要としあっていたいじゃないですか。『結婚は地獄』と子供に言わせるような関係は嫌です。

プラスで、戸田恵子のところの50代のもどかしい恋愛も可愛かったです。
二人とも純情だ!すごい純情だ!人を好きになるって、エネルギーが必要なことなんだ!と思わされました。若ければ若いほどに、ただ、好きなだけで側にいることが躊躇われなくて、年を重ねるにつれ、好きなだけでは一緒にいられないんだぁ…って感じがしました。
けど、若くない分だけ、恋が大事にされそうです(´▽`)


やっぱり、これは夫婦で見に行ったほうが楽しいと思います。
旦那さんは奥さんのことを今まで省みてきただろうかと思うだろうし、奥さんは旦那さんのこんなところが腹立たしいのよ!と共感することでしょう。
とりあえず、見終わってから、人にちゃんと思っていることは伝えたほうが良いのだと思えるようになります。
さあ、坂を自転車で上って、ちょっとした丘の上から朝日を臨みつつ叫びましょう。




『雫、大好きだー!!!!!』





そんな気持ちになりました(笑)


本当に、書くネタが無くてごめんなさい。
ランバンの『ジャンヌランバン』です。今、香水ショップの店頭で、『夏でも使える、甘めの香りはないですか?』と尋ねると、必ず出てきます。
たしかに、とても良い香りです。やわらかくて、お上品。
でも、この手の香水は、結構あるよなーと思う感じです。既に持っている、『ブライトクリスタル』とかと系統は近いと思います。甘いけれど、決してしつこくなくて、爽やか。オンオフ関係なく、嫌味じゃない香り。
それでも、やっぱりいい香りで、ムエットを頂戴しては、いい香りだ(´▽`)とニマニマします。

東京大丸のブルーベルは行き過ぎて、行きにくい感じだったので、日本橋に御用があったときに、高島屋のブルーベルに行ってきました。
ちゃっかり、腕にジャンヌランバンをつけてもらって帰りました!
もちろん、ムエットもしっかりと頂いて、今もわたしの机の上に鎮座しています。こういうときに、メモスタンドがあればいいよねーと思いましたが、ムエットを飾るためにスタンド用意してどうするんだって話で (笑)

結果、ジャンヌランバンは香りの持ちがそれほど良くないような気がしました。
これ、オードパルファムですよね?その割には、トワレと同じくらいの速さで消えてしまいました。わたしの体との相性の問題?
『オムニア』と『ジャスミンノワール』は消えにくいので、なんだか残念です。香りが良いだけに悲しい…
その分だけ、夏にパシャパシャつけても嫌味じゃないんだろうと、ポジティブに考えて見ますが、コストパフォーマンスが悪くなるので、今回は見送ります。
『ブライトクリスタル』から離れることがあったら、購入すると思います。


ちなみに、ショップ店員に言わせると、30mlの香水を毎日使えば1ヶ月でなくなるのだそうです。
そういえば、65mlボトルは1シーズンでなくなるといわれたことも…そんなに早く、なくならないですよ?
最近、消費が早くて30mlボトルがもう一本、夏中に終わってしまいそうだけどね。


日記のネタに困ったので、フレグランス。
グッチの新作、フローラバイグッチ。 
爽やか系、涼しげ系のフレグランスが好みではなくて、今年のサマーフレグランスでビビビッ!ときたのがなかったので、さらに香水ショップに行きました。
ブルーベル(http://www.bluebellgroup.com/jp/)は、大好きなお店です(笑)

まあ、結局、爽やか系がダメなんですよねーって言っていたら、ものっそ有名な『クロエ』もどちらかっていうと、爽やか系なんだそうで…ああ、だからピンと来ないんですね。何度、ムエットを渡されても、心が惹かれないのは、そういうわけね。
そういえば、ルチアーノ・ソプラーニの『ソロ アモーレ』も爽やか系でしたね。
ルチアーノ・ソプラーニは爽やか系の香水が多い印象があります。ソロシリーズが爽やかですよね。だから、『ミス ソプラーニ』がどんな香りか気になります(´▽`)


で、フローラバイグッチは甘い香りがします。
ああ、あったかい感じの匂いがします。わたしは、春と晩秋から初冬にかけて使いたい香りでした。
良い香り〜とはいえ、ググッと心惹かれて、えいっ!買っちゃえ!っていう気分にはなりませんでした。
心なしか、ブルガリよりもグッチの方が、香りが全般にやわらかくて使いやすい感じがします。ブルガリはトップノートが合わないものが多い…何せ、香りが突き刺さる。
オムニアクリスタリンはダメダメでした。ナシってダメ!


明日辺りはザ・パフューマーズ(http://www.e-kousui.net/index.html)に行って見ようかしら(´▽`)

前に、たまたまテレビで取り上げられていたので読んでみました。
後日、新聞の広告でも発見しました。これ、出版年月日が、最近だったんですね。知りませんでした…
最近、本の選び方が適当になってきました。
面白そうな本、ゾクゾクするような興奮が待っている本、なかなか出合えないのですよ。
今でも、高村薫の『李欧』は良かったと思います。そうよ、あの人の本のほかのシリーズを読まなくちゃ。 
じんわりと、お腹の辺りから興奮が湧き上がってくる物語に出会いたいですね(´▽`)


蛇衆は、最近の人にとって読みやすい作品だと思います。もちろん、わたしにとっても読みやすいですよ。福井先生の『Op.ローズダスト』の合間に読んでいたので、もう、ページが白いのなんのって!(笑)
それこそ、比較対象が悪かったのでしょうけれども、本当に真っ白でした。
センテンスで一行使ってしまうと、こうなるのですね。
でも、勢いのある話だと思いましたよ。普通に、映画化とかしたら、ビジュアル的にも面白くなるんじゃないですか?
ただ、中身は薄っぺらい感じがしますけど。
そうです、もっと掘り下げて密に書ける話なのに、恐ろしいほどアッサリとした展開なのです。もっとどろりとした人間味が薄いような気がするのです。わたしが見たいのは、もっと人間くさい話です。

エンターテイメント的には、うん、楽しいと思います。
わたしには物足りなかったですけれども…やっぱり、もっと濃い話が好きです。
とりあえず、大衆受けはすると思います。


フルコンプ!!!!


サーリヤをついに、攻略しました。やりました!
でも、何ででしょうね…悲恋EDの頃の方が、わたしはサーリヤに恋をしていました…orz
絶対に、サーリヤ悲恋EDで盛り上がった心が、他の王子たちをクリアしている間に、冷静になってしまいました。サーリヤのことを冷静な目で見ている…!ああ、わたし、サーリヤに恋出来てないよ!
これは大変な問題でしたが、ラストのサーリヤにはキュン!てしました。
でも、やっぱり、悲恋EDの上手に嘘をつけない、あの優しいサーリヤが好きで好きでたまらないのです。
サーリヤ…やっぱり、一番最後にもぎ取る、美しい果実にしておけば良かったです。今、後悔しています。


さて、全て終わったところで、ガーネットクレイドルの評価でも。
全体的にクオリティは良いです。一定水準以上あると思います。システムも快適で、プレイ中、不自由も不愉快さもありませんでした。
強いてあげるなら、カーソルがウィンドウ上部を掠めるたびに、メニューが開くというところでしょうか。あとは、起動するたびに勝手に一定のところまでボリュームを上げるところ。
それ以外、問題はありませんでした。GOOD!

物語の方が、ちょっと残念な部分はありました。
クロニクル部分で王子となるキャラクターともう少し絡みたかったと思います。リヒトとの絡みがダントツで多かったように思います。楓ちゃんもそれなりにありましたが、トーヤとキイチはもう少し絡みたかった…
それでも、個々のキャラクターの性格が掴めないほどではないので、問題は無いと思います。が、そこでいきなり攻略対象キャラを選べ!といわれても、唐突な気がするもの確かです。
そして、攻略対象キャラを選択したときから、二人の世界に突入してしまうのも残念です。他のキャラも!他のキャラも出して!
キャラ同士の絡みから、より深く個性を拾いたい身としては、惜しいです。
あとは、エンディングに向かう、第3章がほとんど同じ話で、途中から面倒くさくなってしまいました。他のストーリー展開なんて無理だってわかってるけど、もう少し変化がほしかったです。


個人的に引っかかったところは、ファラーシャ。
結局、ファラーシャとサーリヤの関係について、明確に話されることはなかったです。『夢術士 』についても、もう少しだけ説明が欲しかった!
なんとなく、ファンディスクを作るつもりでもいるのかなーと思っています。それが可能なエンディングであり、話のボリュームだな、と。
ゲーム自体はDVD2枚と大きめです。


ちょっ えっ!?

押し倒されたー!!!!!


呆然としました、リアルに押し倒されたよ、押し倒したよ、楓ちゃん!!!
わたし、こんなことをする人だとは思っていなかったのにー!
楓ちゃん…楓ちゃんのばかちーん!!!!
信頼を裏切られた、乙女心は傷つきました。でも、ちょっとブラック楓ちゃんも捨てがたいと思いました。これも、乙女心(笑)



てゆーか、普通、こういう乙女ゲームを攻略していて、『引き止める』か、『引き止めない』かの選択肢が出てきたら、『引きとめ』ますよね?
正解は、『引き止めない』です。
信じられませんよね?わたしは、信じられませんでした。だから、いつまでたっても、何回やっても、なんだか知らないけれど、楓ちゃんのエンディングは、共通BADエンディングしか出なくて、何度も何度も選択肢を変えました。
他に変える所がなくなって、やっとこの選択肢を変えたら、BESTエンディングにたどり着いたとか、信じられませんよね!
ああ、なんていう罠!!!
やってくれるじゃないか…と、遥か3のチモみたいに言ってやりたいくらいです。本当にもう!

楓ちゃんはすごい紳士で、素敵で、こんな人が側にいたら、きっとこの人を好きにならない理由が見当たらないと思います。
いやーこんなに自分の幸福だけを願ってくれる人なんていないよ?
でも、エンディングは白土楓エンディングって言うか、白土兄妹エンディングって感じでした。それに別段文句があるわけじゃありませんよ?
だって、二人ともとてつもなく可愛らしいんだもの。

あ、考えたら、楓ちゃんほど、サーリヤとリヒトが絡まないストーリーはありません。
フルシュ・ジャリードの森で、リヒトに会うこともなく、最終決戦で、サーリヤの手助けが入ることもなく…いえ、サーリヤの手助けは軽くちょこっと入ったと思います。でも、出番が少ないという点では、純粋にナスルオンリー。素晴らしい。
姫を守る、見事なナイトです。

大変満足いったところで、最初に攻略しようとして、攻略できなかったサーリヤに行って来ます!
彼の愛は〜知ってるの〜(´▽`)


爽やか青年…!!!!

キイチ先輩は爽やかだなー、無駄に爽やかだなー(´▽`)
と思っていたら最後の最後まで、爽やかでした。なんていうか、こういう人が相手だと、途中まで手ごたえがなくて不安だけど、堰を切ったように好きだといってくれるのは嬉しいですね。
きゅん!ってする。
先輩に好かれたいー、すごい好かれたいー(´▽`)
純情ボーイ・勅使川原も捨てがたいですけれども、どちらかって言ったら、現実的にはキイチが好きです。
キイチLOVE!(笑)


ストーリーの長さは、多分、サーリヤに続いて長いんじゃないですか?履歴で確認してみたのだけど、一番、長いような気がします。イベントとか、そこら辺のが多いです。
悪いわけじゃないですよ。寧ろ、短いと消化不良を起こすことは間違いないので、長いのは大歓迎です!
まあ、そうでなくとも、若干、急展開ストーリーじゃないかと思うときもあるので、これくらいで十分です。ゲーム内時間は、確かに進んでいるのに、プレイヤーがそれを自覚的ないから、急展開だと思ってしまうのでしょう。惜しい。
あと、どこまでもリヒトが出張ってくるストーリーはどうにかならないか?(笑)
彼がとても重要だというのはわかるんだけど、リヒトがここまで出てくると、ちょっと薄ら寒いものを感じます。
彼、怖い…!!!!!!

現実世界で、多分、一番素敵な恋愛に発展するであろうカップリングはここだと思います。
リヒトもよい漢字にはなると思うんだけど、キイチが一番、爽やかカップリングになると思います。
そうですね、二次創作したら、このゲームは楽しいかと思い始めました。こう、遥か3みたいに楽しい感じになると思う。
美紅が最強で、リヒトが変態で、トーヤがツンデレで…
次の夏が楽しみですね…!!!いると良いな、ガーネットクレイドル…orz

ちょっと、日記のネタが切れてきたので、閑話休題。
香水祭りー。

昨日、今日と、今年のサマーフレグランスを探してきました。
ちょうど、通年使える香水が切れてしまったので、それを補うための放浪でした。
結果的には、去年のサマーフレグランスの方が良かったなぁ…です。
ちなみに、エタニティサマー2009は、まだ発売されてなかったみたいで、テスターなかった…orz
でも、100mlは、なかなか使い切ることは出来ないので、手が出ません。30mlボトルなら、どうやらワンシーズンで使いきれるみたいです。



ゴルチェのサマーフレグランス2009です。
結構、さっぱりしていて、爽やかな甘さで、使いやすそうだなーと思いました。どうやら、わたしは甘い香りの方が好きみたいなので、もう少し甘くても良かったです。
ボトルはすごく可愛いので、それだけでも買ってよいかもしれません。



こっちは、ポール・スミスのローズサマーエディション。
試しに、つけてもらいましたが、ものすごく薔薇!果てしなく薔薇!どこまでも薔薇!猛烈に薔薇!
付け始めてから、最後まで、ほとんど変わることなく、とことん薔薇でした。変化があまりなくて、ちょっと物足りないぜ。
薔薇が好きなら良いと思います。でも、わたしはここまで薔薇が好きなわけじゃないの(笑)



ジェニファー・ロペスの夏限定、サンキストグロウ。
夏!って感じで、パイナップルの甘い香りがします。最後まで、甘くて、それでも結構、爽やかで、わたしは好きな感じです。ちょっと癖があるから、好き嫌いは分かれそうです。
会社につけていくことを考えたら、ちょっと悩んでしまうところ。ボトルも夏らしくてGood!



映画トワイライトとのコラボレーション作品らしいです。サファイアキャンディー。
香りが個性的で、きつい感じ。嫌いじゃないけど、実際につけたら、すぐにルームフレグランスに化けそうです。
とにかくボトルが可愛くて、買っても良いと思わせてくれましたが、飾るだけの香水なんて味気ない。



ジルスチュアート ジルバイ。
これは香りに一目ぼれ!うーん、良い香り。ボトルもキラキラしていて可愛いです(笑)
今回、一番買うか、どうしようか悩んだ香りはコレです。でも、今もっている、エフフォーファシネイティングにも近い香りなので、被ってしまいそうで、一歩踏み出すには勇気が…
どうやら、ジルスチュアートの店舗と、今回行った香水ショップの系列店にしか置いていないようです。ブルーベルでも見当たらなかったですからね。




以上、今回、試した香水でした。
他にも、カルバン・クラインの『ユーフォリア』、ブルガリの『グリーンジェイド』、バーバリーのサマーフレグランス2009、エスカーダの『オーシャンラウンジ』を紹介されました。
エスカーダは去年の『ムーンスパークル』の方が好きですねー。今年のは、ベリーがきつすぎる。

購入した香水は、リピ買いのヴェルサーチ『ブライトクリスタル 』、廃盤といわれてしまったのでブルガリの『オムニア』を予備買い、未練タラタラだったエスカーダ『ムーンスパークル』です。
今年の香水がひとつもないって言うね(笑)


わたしの本棚を整理しました。
未開封の同人誌を発見しました。あ、あれ?いやだわ、おほほほほ。といいながら、開封しました。
すごい絵が綺麗なんだけど、ちょっと待って、わたし、原作を知らないわ。え?コレなんで、家にあるの?未開封の同人誌って…?J庭で購入したんだっけ?
なんとも言えず、 複雑な気持ちになったので、某ロードの某古本屋で見つけたので買ってきました。
永久保存する買って言われたら、同人誌ともども、売り払う!といっちゃうんですよ、ごめんなさい。
今、本棚が限界を迎えつつあるのです…orz


さ、中身にいこう、中身に。
もう少し、長い話だったら不満はないのだけれど、ボーイズラブ漫画にありがちな、途中打ち切りか、途中で雑誌消滅でもあったんでしょうか。すごい、話が仕切りれトンボで、まるまる同人誌!?と思いたくなるほど、伏線を消化しきれていない。
あれもこれも、消化してないよね?てゆーか、説明なかったよね?
絵はすごく綺麗です。みんな美人です。
ただ、これを商業誌というには、中途半端すぎる。
もう、同人誌でいいから、この話を完結させてくれないか?わたしは、この話の書ききれてないであろう部分がとても読みたい!とても、悔しい!
ああああ、ばかちーん!!!!


というわけで、休みに余力があり次第、売りに行っちゃいます。
次は、相方はいません。もう、つれていかねーよ。もう、量も減ったしさ…orz
あの、一人公開処刑の気分を誰かに味わっていただきたいものです。


勅使川原…
ノーマークの男に持っていかれました…

好きに決まってるだろー!!!!

ちくしょ!いちいち、可愛いんだよ、ばかっ!
ツンデレって言うか、ツンデレデレデレっていうか、一目惚れとかずるいよ!意識しすぎて、ぎこちないとか、やっぱり可愛すぎて、きゅんきゅんするわけだよ。
夢の世界の方が、喧嘩しないでお前と喋れるとか、お前に好きと言ったときの方がよっぽど死にそうだったとか、この純情ボーイは人の心をガシッと掴んで離しません。鷲掴まれたー!!!
いえ、そんなのもいいかなって…
強いて言うなら、サモンナイト2で、ネスティに『君は馬鹿か!』と怒鳴られるたびに、きゅんきゅんしたのと同じ論理です。
えへへ ときどきS属性だけど、たまにM属性に転向するんだ…!



さて、ノーマーク勅使川原。
行け行けGOGO!押しちゃえ、押し倒しちゃえ!のリヒトとは異なり、ミフターフと学校を行き来しても、もどかしいくらいの進展しかないトーヤ。
お互いに意識しまくってるのはわかるのに、空回っている感じ。
『嫌いじゃない』、好きかと問われたら『違う!』、なんていってる辺りで、大好きじゃないかね、勅使川原。
きっと、最初に恋をするなら、勅使川原がいい。こんな純情ボーイに愛されたいです(笑)

そんなトーヤルートにも出張サービスをしてくださるのが、サーリヤとリヒトです。
もう本当に、どこのルートでも彼らの出番は無くならないんじゃないの?他のキャラとの絡みはちっともないのに!というか、他のキャラはちっとも出てこないのに、彼らの出番は消えうせない。
リヒトは相変わらず、盲愛的に美紅を追ってきてくれますが、そろそろ怖くなってきました。盲愛って言うか、これはもう、ストーカーの域じゃないか…?こんな男に愛されたら、一生飼い殺しにされる…!と思いました。



とりあえず、勅使川原は可愛いので、友人に一押し!と言っておこうと思います。
九朗をクリアしているとき見たいなキュンキュン!した気分になれるよ(笑)


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM