一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  • 2009.09.29 Tuesday
  • SP

今、一気に見返しているところです。
だって、もう、クランクインしたんでしょう?
来年は、待ちに待った劇場版でしょう?(´▽`)ということは、これを今見ないで、一体いつ見直せばよいの?
ウキウキしながら、見返しています。
うおーみんな、カッコイイ!!!!!

でも、ドラマをリアルタイムで見ていた頃から友達と言ってましたが、一話が短いよ。ここでいう一話は、ドラマの放映時間のことです。DVDになると、エピソードごとに、DVDが1枚になっているのだけれど、再生時間を見ると、首を傾げたくなります。3話分で2時間ないぞ?
CMをカットして、オープニングとエンディングを端折るだけで、こんなに時間って短縮されちゃうの?あれ?なんだかなーと思います。
そりゃあ、リアルタイムで見ているときに、ここで『つづく』だー!?!?と思うはずです。

そして、今、こんなにも真剣に見ているのに、もう、結末まで知っているのに、どうして緒方さんが味方じゃないのかわからない。一体、彼はどこから敵だったのか、最初からか、途中からかわからない。
エピソード0から敵だというなら、井上をリクルートした理由は?
井上という駒を、どうしたいの緒方さん…!

東大卒なのに、ノンキャリなんて酔狂だ。というのは、きっと、現場で動ける手ごまとなるためだと推測しても、そこから先がわからない。
彼らは一体、どこから、どこまで繋がっている組織なの?
『同じサークルの』と表現されることを考えると、大学?東大から始まっていたの?ああ、分からない…!!!!


一刻も早く、映画が見たいわ。と思う今日この頃です。楽しかったら、劇場に2回くらい足を運ぶのは、お手の物です。ほら、これが愛ってヤツだよ(´▽`)


タイムラグのある記事です。
えーっと、確か、12日にみました。11日にディズニーに行ったので、そのつながりで、なんだかディズニーアニメが見たくなってしまってね。
見たことがないやつが以外にあってビックリしたんですけど、プリンセスシリーズはほぼ網羅している辺り、わたしも女の子なのですね(笑)『眠れる森の美女』がもう一回みたいです。我が家にあるのはビデオなので、再生機器がない…orz


ピーターパンを読んでいると、妖精というのは、赤ちゃんの最初の笑顔によって誕生し、誰かが『妖精なんかいない』というと死んでしまうそうですね。
ディズニーアニメのピーターパンでは語られていなかったと思いますが、実写版(ジェレミー・サンプター)と小説では書かれています。設定的には、そうなっているらしいです。
とりあえず、『妖精なんかいない』と言ってはいけません。妖精が死んでしまうから。

そんな感じで、ティンカーベル誕生の話です。
タンポポの綿毛に乗って、フェアリーランドへたどり着いたティンカーベルのお話。ピーターパンとの絡みは一切ありません。あっちでは喋らないのに、こっちでは喋る喋る。ティンクといえば、ジェスチャーで思ったことを伝えるという印象がありましたが、すごいおしゃべりです。
まーじでー…
正直、わたしはティンクは喋らなくても満足していたのかもしれません。

そして、今のディズニーアニメって、ヒロインが歌ったりはしないの?
歌うのはプリンセスシリーズだけなの?なんだか、変な感じがしました。
でも、ディズニーらしく、ハッピーエンドで楽しいです(´▽`)誰も不幸にならない結末って良いよね!

ピーターパンとの絡みはなかったですが、まさかのウェンディとの絡みはありました。
ティンクって…ティンクって…
少し、謎が深まりました。




ゲラン『ランスタン マジー』

これ、すごい好きです。
香調みたら、ウッディフローラルだったので、納得しました。そりゃー、わたしが好きなはずだ。甘い甘い。
店頭にて、
1、甘い香りが好き
2、バニラの香りを前面に出したものは嫌い
3、瑞々しいフローラルは勘弁して
4、秋冬向けで
とお願いして、探していただきました。
接客態度がとても良くて、好感度も高いです。コスメカウンターのスタッフで、当たりの柔らかい人は初めてです。素敵(´▽`)

ムエットで試したときは、甘いんですが、割とスッキリしたようなイメージだったんですが、付けてみたら全然違う。
甘い甘い。ミドルのホワイトムスクがもっふもふです。
これは、親から大変に不評でした。友人にも『あっま!!』といわれるのは間違いなさそうですが、上品に甘いので、これは良い。
この後に『ジャスミンノワール』を確認したら、下品なような気がするくらいです。あーなんか、けばけばしいというか、華々しくて、主張が強い。ひっそりと香るよりも、女らしさを主張しまくっている気がする。

ラストは、アーモンドだったんでしょうか、もっととろんとした甘さになりました。
この変化は面白い。ボンドナンバーナインより価格も安く、ポップなイメージじゃないので、会社には使いやすそうです。
とはいえ、会社に使うには甘さが強く、女らしいので使い方次第です。
『ラスタン・ド・ゲラン』のトワレは、もっとはじけるような甘さなので、好き嫌いは分かれにくくなりそうだけど、カジュアルな私服向きだと思いました。

ちなみにに、香水が7.5mlで14700円、オーでパルファン30で7875円、50で11550円。
安いような気がする…
ラストが非常に好みだったから、香水も視野に入れて検討中です。


マックスマーラの『ル パルファム』です。
気になっていたので、香りを試して見ました。

トップノートはすごい好みです。もふっと包まれる感じのトップです。あ、これイケる!と思って、腕につけてトライ!
気がついたら香りがなかった…orz
トップノートは感じていました。でも、ミドル以降は気がついたら、わたしの側にはいませんでした。
『ル パルファム』の名前の通り、トワレではなく、オードトワレなんだけどなぁ…
とても、香りのとびが早いです。残念だ。

で、ついでなので、ムエットも貰っておきました。
こちらは、体温で香りが揮発していかないので、香りの変化が良くわかります。まあ、人それぞれの香りの立ち方はわからなくなりますけどね。気にしない。
トップの香りは好きだったんですが、これのミドルはいささか…orz
パッと裏を見たら、『スタイリッシュ フローラル』の文字が。ああ、だから?
フローラルでも、フルーティーでも、瑞々しさを全面的に押し出されるとダメです。フルーティーは水っぽい感じ、洋ナシの水をたっぷり称えた、あの甘い香りが苦手です。
『ターコイズダイヤモンド』の季節じゃなくなったことを喜んでいるところです。使い切れない気がしてきてるんだ。

楽天?@コスメ?どちらかの口コミで、秋冬!と書いてありましたが、わたしの感覚では春〜夏の香りです。軽い。
これなら、グッチバイグッチEDPが好きです。
ボンドナンバーナインの『ウエストサイド』は冬ボが出たらで!!!!!!




ソニアリキエルのバーズ ブリヤントです。
そういえば、夏が来る前に『崩れにくい化粧下地』というテーマで化粧品フロアを歩いたことがありました。結局、イプサの下地(サンシェルター)に軍配でした。だって、SPF50あるんですもの。なんとなく、コミケ対策を考えてしまう悲しい性です。
そのSPF50も、もういらないんでジプシー。と思い始める前に、今まで貰ったまま使っていないサンプルボックスから登場しました。
しかし、クレンジングから口紅まで、結構、揃っていますよ。そんなに貰っていたかな…コスメカウンターに行くと、気になる!といえばサンプルくれるもんな…
今は、ジバンシィの化粧水が気になります。

で、これはわたしはあんまり好きじゃないです。
資生堂『ザ・メーキャップ』は崩れやすいので好きではなく、これは崩れ方は『ザ・メーキャップ』よりは良いけれど、白い白い!テクスチャーが真っ白なのですよ。
顔に乗せると、あれよあれよという間に白くなります。この段階で、首と顔の色がだいぶ違う…えぇぇぇぇぇぇぇぇ!ということでナシです。この下地に部分用ファンデーションを使用したら、下地かファンデかわかりませんでしたが、落ちました。白いのがボロボロと。まじで?
テクスチャーが思いのほか伸びなかったのも残念でした。
チッ!

次はボーテドコーセーの新作を試してみます。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM