一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


図書館で、海洋・化学コーナーにありました。ちなみに、農業の隣に、化学、化粧品があり、さらに隣に香水でした。こんな配置にあったとは…金融の棚の近くでした。
とりあえず、自分が好きな香水と、有名どころの評価を見てみました。
わたしが好きな香水は、ケンゾーアムールを除いて、酷評されていました。えー!!!!!そんな書きかたってないよ!てくらいの酷評です。この著者の品位を疑うくらいの一刀両断。好みじゃないとか、そういうレベルなんかじゃありません。
『耳障りな金切り声』という評価を受けたのは、フルーティーフローラルの中では好きな『ブライトクリスタル』
シャンゼリゼの『蛍光フローラル』は、若干わからなくはない、明るくクラシカルにポップで頭痛がしました。フローラルはわたしの肌では尖って香るので仕方ないんですけど。
にしても、こんな酷評はないよー!と親とパラパラめくっていました。

しかし、この作者、シャネルだけは酷評しないんです。エルメスだって、ゲランだって酷評するのに、シャネルだけは酷評しないんです。
シャネルからお金を貰って書いているんじゃないかと思うくらいです。エルメスとかは賄賂を贈ってないから酷評され、お金を積めば良い評価をもらえるとか、そんなんじゃないかと。
中身を読むとげんなりします。ちくしょう!お前の鼻と、わたしの鼻じゃ感じ方が違うんだよ!
『ランスタンマジー』を『不快なフローラル』を表現された恨みを忘れたりしません。マジーのとろけるあの甘さをお前は不快というか!
非常にムカムカします。

あ、あとサルヴァトーレ・フェラガモがカテゴリにひとつもないんですが、どういうことでしょうか?チープ系と思っていた『ティアリー』シリーズはあるのに?『キャシャレル』もあるのに?
不思議です。これもフェラガモがお金を支払わなかったから?逆に、酷評させないために、記事を削除させたから?どのみち謎です。
そして、いまだに、ロリータレンピカの大絶賛と、巷でのブルガリプールオムの人気がわからない…orz

  • 2010.03.20 Saturday
  • WOWOW

わたしがWOWOWで見ていたものの一部をつらつらと。
結構観てるんですよね。とりあえず、録画して、時間があるときに観ています。


スウィーニー・トッド
ジョニデです、ジョニデ。観てしまいました。グロイよーという評判は聞いていたのですが、興味はあったのです。ジョニデだもん(笑)
スタートから若干ミュージカル調。あれ?と思いつつも先に進むと、まだミュージカル調。あれ?
ちょっと『オペラ座の怪人』を思い出してしまうんですが…!?流石に、本家本元ミュージカルではないので、スウィニー・トッドはそこまでミュージカルぽくはなかったです。結構、歌ってますけれども。
終わり方があっけなかったな…と思います。そこまで引っ張っていて、そうやって終わる!?
みんなトビーの歌に聞きほれてください。




ヘブンズ・ドア
長瀬が出てるんだってーという理由で、親が録画を頼んできたので一緒に観ました。テレビCMで長瀬が余命3日で、『世界の中心で愛を叫ぶ』並みの『助けてください…!』みたいなシーンがあったと思ったのだけど、なかったです。記憶違い?
ノリは良い話でした。むちゃくちゃで面白かった。人生最後の3日間だって、こんなに世の中上手くはいかないと思う。いきなり、店のおっちゃんがかっこいいこと言いながら車貸してくれたりしないと思う!
むちゃくちゃだけど、なんだけどちょっと楽しかった。わたしは長瀬が死んだ後の、ヒロインが気になる。
ちなみに、ヒロインは余命一ヶ月。
長瀬の『懲役?それ俺に関係あんの!?』に苦く笑えました。死ぬ間際の犯罪者って、こう思うのかな。




レオン
レオン、愛してるー!!!!!!
本気でレオンが好きなんですよ。初めて観たのは相当昔だと思うんですけれども、その頃から好きなんですよ。たまんねぇ…!!!
数年ぶりに観て、うっかり涙しながらレオンを見ていました。ああ、こんなに二人は幸せそうなのに…!
レオンの最後は泣けると思います。強いて言うなら、『BANANA FISH』のアッシュみたいな感じで、最強の殺し屋というか、隙のない男なのに、自分の大事な人にまつわるときだけ無防備になってしまって殺される。みたいなところが。
建物の外しか目指してなかったレオンの視界が、ぐらりと揺らぐと、もうダメです。悲しくて。
レオンの宝物が外で待ってる。外でレオンを待ってる。早く行きたいと願って、でも、もう届かない。
マチルダの代わりに仇は討ったけれども、レオン…
DVDかブルーレイ買っちゃおう。いつか。と思う作品。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM