一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こういう本によって解読されていく、腐女子。やめて、あばかないで、日陰でひっそり静かに生息させて…!!!
と、常々思っている次第であります。会社では、ディズニーファンで通していますが、若干、ディズニーオタクというか信者として扱われています。オタクよりは良いのか…?
ともあれ、電車男がヒットしたことによって、一緒に日向に引きずり出されました、腐女子。
男女を問わず、オタクというのはとてもコアな消費者です。金に糸目をつけない、喉から出が出るほど欲しい消費者です。ここを獲得すれば、一定の収益は確保されたも同然ですからね。そのためか、やたらと腐女子をドストライクで狙ってくる商品が多くて嫌気がさします。
腐女子の特技は、火の無いところに煙だけを立たせること。火種があるところに、火事を起こすのが特技じゃないんです!あからさまな、腐女子向け商品はドン引きだぜ…orz

この作者は女性なのですが、かならずしも腐女子全てに当てはまるわけではありません。
しかし、この描き方だと30過ぎの女性は誰しもオタクになる。って感じで嫌ですね…いや、べつに、ねぇ…10代から腐女子なんだけど。
たしか、出版年が数年前なので、さらに腐女子の世界も変わっているかと思います。わたしが初めて行ったコミケと、今のコミケは様相が違いますからね。
解説本が出るたびに、この世界の流れは、株取引の市場と同じくらいの速度で流れていくものだと痛感します。

とりあえず、女の腐女子の30独身女性は、モテないモテないと嘆いても、決して生活が充実していないわけではない。個人のクオリティというか、女性としての見た目も中身も、そんなに悪いものじゃない。ただ、彼氏(候補)よりもオタク活動を優先するから、結果としてモテないのだ。と書いてありました。
それは、男にも言えると思いますが、オタクというのは総じて、一人を嘆きまくるわけではないのでしょう。
だって、二次元から広がった人脈も、結構良いもんだと思えるのだろうしね。


はい、わたしはなるべく、足を洗います。
腐女子思考は消えずとも、少し黙らせるくらいは出来るんですよ。自分に子供が出来ても、子供は腐女子にしない。でも、ヤンキー(恋愛至上主義)にもさせない。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM