一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




3月11日の地震の、わずか手前に買ってもらったオイルランプ(相当遅れた誕生日プレゼントでした)
実際は、これを頂いたわけではないのですが、地震以降、重宝しています。
元々、キャンドルナイトは実行していたし、最近は夜に速やかに深い睡眠へ入れるよう、電気を消す生活に一役買っていました。
それが、地震による節電のお供にもなっています。

ティーライトキャンドルも使っていますが、オイルランプの方が、炎の調節が出来るので、明るさを変えられます。
あとは、キャンドルは、残りわずか…というところで火を消してしまうと、次につかないということもしばしばありますが、オイルランプではありません。オイルを継ぎ足せばいいのですから。
これは、結構便利です。

まあ、地震と節電の二つによって、買い足そうと思っていたランプはことごとく売切れてしまったんですけどね!
人の趣味にまで震災が影響するとは思っていませんでした。
ちなみに、狙っていた安いティーライトキャンドルも売り切れました。そんなにみんな使わないでしょ?といいたくなるような、二日間ほどの出来事でした…orz

それで思うのですが、みんな買い占めないでください。
今、備えなければ!と思って買うのは良いです。必要なものだけを厳選してください。不必要に買い集めるのは無駄だし、お金が勿体無いです。
本音は、わたしの趣味を奪わないで!なんですけれども、こう、過剰反応が過ぎて、今度はオークションとかに流れ出すんじゃないかと思うと、ホントもう…使わないなら買うなよ!って思ってしまうのです。

買い占めないで、買い置きしましょう。

あ、いつも買ってるクリスタルガイザーも売り切れだったりするのかしら…まだ2ケース分は買い置きがあるから良いけど。





ペーパークラフトです。
わたしが作ったのはジンベイザメ。完成品の写真は、まだ撮っていないので、後日、下のほうにひっそりとアップロードしてみようと思います。

作成元は(有)ジグゼコミュニケーションズ(http://www.gxe-c.com/)という、沖縄の会社です。
これも、以前いった『NIPPON MONO ICHI』で頂いたものです。えぇ、こちらは本当に頂き物です。
ブースでこのシリーズを見ていたら、可愛くて色々動かしていたら、スタッフの女性に『サンプルでおひとつ、欲しいものを差し上げますよ』と言っていただいて、ジンベイザメをセレクト。
うふふ、可愛かったのよ。
このジンベイサメ、完成したものは、ゆりかごみたいに、ゆらんゆらん前後に揺れるのです。

最初に広告しておくと、このペーパークラフト、全シリーズが銀座にある沖縄のアンテナショップで買えるそうです。
気になりましたら、是非、沖縄のアンテナショップへ!(たぶん、沖縄でも買える)

ちなみに、作り方は簡単です。
切り取り線があって、しかも、ミシン目も入っているので、切り離すだけ。
各部品には番号が振られているので、その番号どおりにくっ付けていけば、失敗することなく完成します。
簡単ですよ〜

用意していたら便利なのは、個人的につまようじ。細かいところを、ぎゅぎゅっと押し込んで綺麗に張り合わせられます。
たまには、童心に返って作るのも良いですね。
楽しかったので、本当にあのイベントに行けて良かった。



バイス&バーチュ オードパルファム。
コスメデコルテから、3月16日に発売される、新しい香水です。
これはムエットの画像です。わたしはボトルをひどく愛すると同時に、ムエットにも愛を注いでいます。ボトルは香水とセットで、その世界観をあらわしていますが、ムエットも同様だと思うのです。
美しいボトル、美しいムエット、そして、香り。その全てで、その香水を現していると思うのです。
あぁ…素敵。
うっとりと、いつまでも眺められます。えぇ、わたしは香水が大好きなんです。

ボトルは画像が手元にありませんが、とても特長的な姿をしています。
通常、ボトルというのは、ひとつの噴霧口しか持たないのですが、これは二つあります。なぜなら、二つの異なる香りのボトルが、ひとつになっているからです。
1プッシュすると、二つの香りが同時に噴霧され、噴霧された先で交じり合い、ひとつの香りとして完成するのだそうです。とても、斬新なアイディアだとは思いませんか?新しい表現だと思いませんか?
インパクトのあるボトルだと思いましたが、アトマイザーには一体どうやって移し変えればよいのでしょうね。
まあ、5月になったらミニボトルが販売されるそうなので、持ち歩きたければ、そちらを持ち歩けって言う話でしょうかね。フルボトルは独特の形で、持ち歩きには不便なので。
正直、単独では立たせられないマックスマーラの、今は廃盤となってしまった『ル・パルファム』の方が、持ち歩きには向いていました。

肝心の香りですが、トップはフローラルフルーティー。どちらかというと、フローラルの方が強めで、厚く重たい柔らかい香りでした。クロエの香りをちょっと思い出す感じです。
ミドルから先は、わたしの肌では、柑橘系が強く出ました。思いの外、明るく爽やかな香り。
トップの重たさが好みだったので、これは拍子抜けと同時に、残念な気持ちになりました。あのまま続いてくれればよかったのに!
まあ、この香水のテーマは二面性なので『淑女と無邪気な少女』という表現が、わたしの肌の上ではされましたね。
背徳と美徳がテーマだったんじゃないのか…orz

くそーと思いつつ、BAさんに『これは国内向けで、海外向けの商品もあるんです。そちらは外国の方が濃い香りを好まれるので、濃く作ってあるんですよ。海外でしか手に入りませんけど』といわれたのを思い出しました。
海外向けか!わたしの鼻は海外の人の好みに近いので、気に入るかもしれません。
ただ、この香りに12000円は高くありませんか?
ゴルチェクラシックや、ルフードゥイッセイライト、シャリマー、ランスタンマジーを狙うわたしですら言いますよ、高い!

懐かしくなったので借りてきてしまいました。
恩田陸の小説の中では、このシリーズが好きなのです。
『麦の海に沈む果実』、『黄昏の百合の骨』、『三月は深き紅の淵を』。それより先は、全て読んでいるわけではないので、続きがあっても存在を知らないのですけれど、これがなぜだか好きなのです。
他にもシリーズがたくさんあるのは知っているんですけど、どうしてでしょうね。わたしにもわかりません、ただ、昔に、これは好きだと思ったのです。
直感です。
そして、それはわたしにとって絶対です。
直感が好きだと告げるものは、他の追随を許さない、特別なのです。

実際、こんなに恐ろしい学校があってなるものかと思いますが、それでも憧れますよね。他にはない、特別な学校。そこに入れる、特別なわたしというもの。
学園モノの永遠の定番だと思うのですよね。
好きですよ、もちろん、当然に。理瀬(この名前が一発変換とは恐れ入りましたよ、我がパソコン)も好きですが、一等好きなのはヨハンなんですよ、うふふ。
確か、『黄昏の百合の骨』では兄二人のどっちかだったような…

というか、いつも思うんですが、恩田陸といい辻村深月といい、作品によってはミステリなのにオチがSFってなんだか納得が出来ないのですよね。それが出来きたらミステリの意味ないよー!
『ぼくのメジャースプーン』→『名前探しの放課後』にかかるSF要素の使い方は上手いと思いましたけど。高畑京一郎の『タイムリープ』に似たノリも感じますしね。

で、再読の結果、『黄昏の百合の骨』が猛烈に読みたくなりました。
次に図書館に行ったらば、欠かさず借りてこようと思う次第です。




バイオクリエイト(http://www.gagome.jp/)、アクアストトライアルセット。

過日、有楽町にある国際フォーラムで『NIPPON MONO ICHI』っていうイベントがあって、そこで買ってきました。
中小企業がいくつか参加しているうちのひとつ、母と興味をもってみていたら、今、欲しい商品と合致していたのですよ。
今のマイブームは、無添加であること。より自然で、体に優しい化粧品。
できれば、保存料とか、余計なものは使わないで欲しい。
それを叶えてくれました、バイオクリエイト!

昆布由来の成分で、こう、昆布を水に浸すと、ぬめーっと水が糸引く感じになるのがわかりますか?
そうなる成分を利用した商品らしいです。
オーガニック製品は大歓迎!説明に来ていたスタッフさんも明るくて可愛い人だったので、トライアルセットにゴーサイン。
使い方わからなかったら、フリーダイヤルにかけてください。あ、あたしは二日後の10時には会社にいますから、いつでも!と言ってくださったのが、すごい可愛くてね(笑)

化粧水も乳液も、使うとちょっと、ぺちょってしました。これ、なんか…いまいち?と思ったけれど、肌にしっかりなじませれば気にならない。
夜に使えば、朝に顔があぶらでべっちょり。にもならなかったし、うん、良い感じ。
でも、朝に使うと、なじませる時間が足りないのか、化粧をすると、摩訶不思議なモロモロが出てくるので、乳液だけ朝NG。
クレンジング兼マッサージオイルは、わたしはあまりつかわないかも。
固形の洗顔石鹸は、まだ使っていません。

あ、遅れましたが、左側の袋に入っているのが、化粧水・乳液・オイル・洗顔石鹸。
真ん中のオレンジ色のが、ボディ等に使えるシトラスオレンジの香りの固形石鹸。
右の袋に入っているのが、バイオクリエイトの新商品のサンプルパウチです。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM