一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




ポイントマジックPRO、『プレストパウダー』

@コスメで人気の品。
色が暗いと評判なので、一番明るい色にしようと思いましたが、中間色のミディアムベージュを選択しました。

季節の変わり目、春と秋は、例年、肌荒れがひどく、皮膚科に通わねばならないわたしです。今年は、ちょっと安定しているらしく、肌がボロボロ!という惨劇は免れているため、病院には行ってません。
けれど、この時期になるとファンデーションを受け付けなくなる事実は変わらないようです。
部分部分で毛穴落ち、テカリが頻発し、崩れる速度がハンパじゃない。こんな醜い化粧を晒して外出なんて出来ないわ!と、潔くファンデーションの使用を中断!

下地→このプレストパウダーという順番にしてみました。

下地のおかげかもしれないけれど、崩れないテカらない毛穴落ちしない。ワンダフォ!
プレストパウダーなので、ファンデーションと同等のカバー力はありません。パウダーファンデーションよりも、粉っぽい仕上がりにはなります。塗りすぎると特に。
でも、プレストパウダーとしては、優秀な部類に入るほど、カバー力がしっかり!
シミソバカスが…と言っている人は、隠れてくれないというでしょう。下地にカバー力をガッツリ持たせないと満足できないでしょう。
しかし、わたしの肌はまだ、シミソバカスに嘆いていないので、カバー力のない下地に、このプレストパウダーで十分、肌色が均一に補正されるから良い。

ちなみに、中身を空けるとこんな感じ。




パッケージはプチプラブランドだなぁ…と思うけど、開けたら結構、機能的。
鏡も大きいし、パフがふわふわ。ミラコレを試したことがありますが、アレは存外、薄いんですよね。あっちは、ブラシで乗せたほうが良いかも。
思いの外、優秀だったので、今回はとても良い買い物をしました(´▽`)

実を言うと、利用は2回目。
ドレスティーナ(http://dresstina.com/)です。
浜松町駅からすぐのところにあり、割と交通の便は良いです。
他にもありそうだから、次は別のところにも行って見たいなーという野望もあります。


ドレスのレンタルショップなのですが、わたしは小物しか借りたことがありません。
それでも、まあ、買うよりは安いから良いかなって。
ほら、ちゃんとしたものを買おうとすると高いじゃない?結婚式のためにご祝儀も出して、小物買って、ヘアセット頼んで…てやったら、お金がいくらあっても足りないのですよ。それを解消するよい手段です。
あと、わたしはスタッフさんを一人しか知らないのですが、とてもよい方です。
気持ちよくモノが選べますよ。

難点をあげるなら、パンプスはサイズが合うものが必ずあるとは限りません。
わたしは甲高・幅広という靴選びが大変な部類なので、本当にない!いや、以前にも借りた一足がジャストフィットですが、見事なピンヒールで長時間は正直、涙出るほど辛いです。
なので、標準的な足のサイズ、癖のない足なら選びたい放題だと思います。
まあ、若干、使い込んだ感が非常に強いものもあるので、ここはどこまで我慢できるかという問題もあると思います。

同様にバックも使い込んだ感がたっぷりなものもあります。
わたしが今回借りる予定のヴァニティポーチとかも、そうです。外見の傷は許容できる範囲でしたが、中の汚れはファンデーションですかね。目立ちます。
それでも、可愛かったから借りたわけですけれどもね。磨いて、拭けばどうにでもなるし。

ドレスは一度も借りたことがないのでなんともいえませんが、結婚式が連続したら借りようかと思います。
今はまだ、そこまで連続しているわけでなし、自前ドレスでいけます。
ちなみに、パンプス、バック、羽織ものの3点を借りて9000円でした。うむ、安い。余は満足じゃ。

借りたもの、今度、写真を上げてみようと思います。

プラム色のマスカラが出るよ!

という情報を受けて、初めてボビイブラウンに足を運びました。
今まで、外資ってほとんど手を出していなかったからドキドキ。いや、本当は隣に並んだ、アディクションでマット系のベージュ・ブラウンがオススメだっていう情報を得ていたので、そちらを見に行くはずだったんですよ。
限定プラム色、恐ろしいですね。


4月15日に発売される、『ラッシュグラマーEX』というマスカラの限定色がプラム色です。
一緒にパープル系のパレットが発売されるので、もう少し紫がかった色を想像していたのですが、赤っぽい。アイシャドウはもっと深く濃い色のパープルなんだけどな…ダークトーンを期待していたから、ビックリ。
いや、しかし、それでもここまできたら試すのが女のです。

既に使っていたマスカラの上に重ねてもらったのですけど、レンガ色っぽくてセクシー。
赤々としていないで、レンガ色程度くらいなら、やわらかい目元になるし、許容範囲です。ブラウンマスカラよりも、遊び心もあって楽しいし、これとマット系のアイシャドウはきっと可愛い!いや、可愛かった!
ブラシがゴムで、毛の長さっていうのかな?それは短め。マックスファクターでゴムブラシに慣れたわたしには問題ない構造でしてよ。
繊維もないようだったし、ウォータープルーフだし、これは買いかもしれない。
もう、予約分はいっぱいいっぱいで、当日販売分に賭けるしかないんだけどね。


あと、一緒に試したのはアイシャドウとコンシーラ。
限定アイシャドウも載せてもらったのだけど、透明感があって、綺麗でした。綺麗だけど、目にあからさまにラベンダー色になるのは、もう嫌。かつて、買っていたマキアージュのパープルを必死になって使い切ったというのに、またとか勘弁!
でも、パレットはホワイト、グレー、ラベンダー、ダークパープル、ブラック、それとあと一色…あったので、色んなパターンが楽しめるところが良いと思います。

わたしは最終的に、ロングウェアクリームシャドウをタッチアップ。これのショアがマット系ベースとして優秀。
クリーム+クリーム+パウダーでアイメイクをすると、色の発色、持ちが格段に良くなります。
クリーム+パウダーだと、つけたては発色が良いけれども、パウダーが二重の溝に溜まりやすく、落ちも早いです。
わたしがパウダーアイシャドウから離れていってしまうわけですね(笑)

コンシーラはコレクターというコントロールカラーに、コンシーラの重ねづけ。
保湿力も高く、カバー力も高く、持続もよい。ただし、値段は8400円。さらに、専用ブラシがあるとな…たけぇぇぇぇぇ!
とおもいつつ、これは買っても構わない。わたしのくそ頑固なクマが隠れるというのならば、価格なんてなんのその!
美しくありたいと願わなくなったら女じゃないのさ!と言い聞かせ、自分を騙して、今のがなくなったら買います。お得なキットとかリニューアル当初はあったんだろうな…惜しいことをした。

5月13日に発売の限定色が、もう店頭に入っていると聞いてタッチアップしてきましたよ。
店頭に並べてはいませんが、言えば奥から出してくれます。見たいときは、BAさんに一言どうぞ。

今回は、オーシャンシーンアイズからベージュとブルーのパレット、カラーリングチークスからピーチ色が、フルイドリップスから4色、ネイルラッカーから4色、アイクレヨンが2色出ます。
定番商品だそうですが、毛穴隠しの化粧下地も出ます。
どれもこれも、夏?と聞きたくなるような配色なのですが、まあ、それは良いでしょう。ブルーのアイシャドウは全力で夏だったし。
ネイルのドピンクとか可愛かったですよ、ネイルしない身の上には関係ないんですけど。


◇オーシャンシーンアイズ
ベージュのほうをお試し。ブラウンメイクがお気に入りなので、ブルーはスルーです。
右下のブラウンが、カーキっぽいですね。とても綺麗な色…しかし、このパレットは全体的に地味(キラキラ、パールが共に足りない気がする)のに、このカーキだけがキラキラのギラギラ。
なんだか納得できないー!
もっと全体的にキラキラしてほしいのに、これは嫌だ!というか、若干、グレージュなカーキが似合わなくて泣いちゃう…orz
最近、気付いたんですが、濃い色のアイシャドウを使うと、わたしの顔は怖くなりますね。目力出すぎじゃろうて。
アイライン、マスカラが黒でくっきりなんだから、アイシャドウくらいはもう少し大人しくしようよ。
というわけで、スルー。

◇カラーリングチークス
ルナソルのチークは思いのほか、良い色を出すわ〜
これ、ピーチ色で白くなりすぎるんじゃないか?と思っていたけど、そんなことはない。なにこの自然に溶け込む感じ!
コフレチークはゴールドというかオレンジ寄りだったから、内側からふわっと赤く色づくような感じだったけれども、これは常に上気した頬って感じになる。
可愛いなぁ…可愛い系になれるチークですよ。夏らしいといえば、うん、夏らしい。
付けすぎたら白くなりそうなので、色の配分には注意ですかね。
問題は、わたしはパウダーチークを3色使っているということ。3色現役でこの上、新しいのを買うのはねぇ…ダメだよねー…と思いつつ、欲しいという欲求がムクムクと。
だって、あんなに可愛いチークが限定!わたしの手持ちはオレンジよりのコーラルピンクだし、これはピンクよりのコーラルピンク!ああ、欲しい…


他のフルイドリップスはリキッドルージュが好みではないのでスルー。
アイクレヨンは迷ったんですけどねぇ…買うならブラックが欲しいですが、迷っています。繰り出し式って魅力的なのよねー!
他のところも見てまわろうと思う夏。春に一歩踏み出したら、早くも夏なのだからやってらんないよね。




ニナリッチ、『レベルドゥリッチ3』


ボトルが面白くて、ずっと前から気になっていました。シリーズが既に廃盤と知っていたので、買えるものを手に入れておかないと!
ちなみに、香りはアップルパイ。そして、シナモンだというので、これはきっと外しはしないと思い切って購入に踏み切りました。
ボトル買いは失敗するってわかっているんですがね。


香水は大概、評価が二分するものです。好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌いです。
わたしの場合、フローラル、フルーティが他人から香る分には良いと思いますが、自分には向きません。オゾン、グリーンノートにいたっては、人から香るのも好みません。サマーフレグランスを一刀両断するような好みなわけですね。
かといって、グルマン系ならばなんでも!というわけでもありません。これが香水の難しいところ。


その中でも、@コスメで評価が真っ二つに割れていました、レベルドゥリッチ3。
見れば、評価が高いか、低いかのどちらかに偏りがち。
アップルパイのような甘い香りで大好きだという人、甘ったるいのにスパイシーで重くむせて酔ってしまうという人。大雑把にはこの二つ。
なんだか、『ケンゾーアムール』の評価もコレ並に真っ二つだったことを思い出しました。


そんなレベルドゥリッチ3をいざ、肌へ!
トップはこれはブリトニースピアーズ『ファンタジー』を思い出させるような甘い香り。フルーティーですが、これは外国のロリポップキャンディーのような、人工甘味料、香料を彷彿とさせます。
恐らく、この激しい甘さで、まず好き嫌いが分かれるでしょう。
それのただ中から、じわじわとバニラとシナモンが香り始め、たぶん、ここがアップルパイといわれる所以だと思います。確かに、そう思わないでもないけれど、これは自分で作るアップルパイよりも格段にシナモンが効いてる感じが…。
そうです、わたしの場合、シナモンが相当、表に出てきます。
トップの濃厚なフルーティーの頃からじわじわと、ミドルからはバニラとシナモンがキリリと香ります。
甘い、でも、ぐっと締まったスパイシーさが巨大な二柱として構えているのがレエルドゥリッチ3。


これは好き嫌いが分かれますねー…
わたしの衣類の多くには『ケンゾーアムール』の香りが染み付いているので、これを上半身につけるのは躊躇われます。
そうでなければ、わたしの中ではアリの香りです。ドギツイけど、癖になる。
秋冬という評価がありますが、まだもう少し使えると思います。梅雨から真夏を避ければ、いつでも使って良いんじゃないですかね?
結構、面白い香りなので、レベルドゥリッチ3を足首につけて先々使ってみようかと思います。


ちなみに、わたしはフルーティー系の香りが好きです。ムエットの上では。
ただ、マンダリン、マンゴーとかは濁って香り、ベリー系はぺったりとした香りで上手い具合に軽やかさが出ないので肌に載せるのは苦手です。
だから、レベルドゥリッチ3のシナモンは貴重です!ぺったり香るリンゴをスパイシーさが拡散してくれる!
あ、香りはどことなくパウダリーでした。

わたしに、雑誌を買うという習慣はありません。
でも、立ち読みするというのは、ライフワークの一環です。
さらには、図書館で読むというのが当たり前です。an・an、cancamあたりは、図書館にあるんですもの。

しかしですよ、ツイッターでわたしのフォロワーさんが楽しそうに話しているんですよ。
今回のan・anは、メガネ好きとスーツ好きにはたまらない内容だと。
ピンポイントな気がしませんか?
わたしはメガネ好き、スーツ好きなんです。会社で、同期がメガネを壊してコンタクトになっていた時期を、とてもとても悲しんでいたわたしです。
たまらんワードだと思いませんか?
そのあとさらに、二宮いい!という言葉を聞いたら、とりあえず、本屋さんで確認しに行きますよね。
いっちゃいましたよ!スーツのお姉さまがan・anを開いていたら、それはもしかしたら、わたしだったかもしれません。


実を言うと、雑誌としてのan・anはあまり好きではありません。L25やR25の方が好きなくらいです。
そうです、フリーペーパーに近いクオリティな気がして、どうにも買う気が起きないのです。でも、タダで読む分には構わないわよ、ほほほほほ。
まあ、今回はメガネ好き、スーツ好き、二宮いい!の中身を確認しに行くだけなので、パラパラめくっただけ。

いや、もう、侮っていたよね!
表紙のニノにどうにも、こっぱずかしさを感じずにはいられず、さっとめくったけれども、メガネ&スーツ&ニノのコラボ!
フォロワーさんが5秒と見つめていられないっていった理由がわかる…アラレちゃんメガネはわたしの好みじゃないからアレだけど、それ以外を見つめられない。ちょっと、やめて、こっち見ないで!てなる。
ニノいいわ〜スーツいいわ〜
ちょっと、雑誌買うか迷ったわよ、立ち読みで持っていることすら恥ずかしくて(笑)


ふと気がついたのだけど、わたしはなんでこんなに二宮が好きになったのかしら…あ、勝地くんとお友達って言う風の噂を得たからだったような…
なんというミーハー(笑)

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM