一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



これ、GW中に那須に行ったときの水仙です。
水仙なんて、久々に見ました。
まあ、わたしの本当の目的は、都会を離れて星を見ることだったんですが、星は個人のカメラじゃ綺麗に撮れません。

ちなみに、この写真を撮った日、気温は15度程度。
花が咲くには少し、気温が低すぎるとは思いませんか?
そうですよね、寒いですよね。
前日が、結構、暖かかったので、わたしの服も油断していました。
さっむー!!!

というわけで、山の水仙畑はこんな感じでした↓



花って、それはなにかしら?って状態ですよね。
満開なら、ここがすべて黄色になるはずでした…一足も二足も早かったよう…
いや、わたしの本当の目的は星だったから文句はない!

場所は、那須のマウントジーンズでした。


お題に乗っかるのは初めてで、ちょっとドキドキ(笑)


トイカメラ・トイデジ特集〜HOLGA・LOMO・Vivitarから猫型トイデジまで〜 l 通販−カラメル

http://trackback.jugem.jp/?eid=354

  • 2011.05.28 Saturday
  • RDG4

秋よ、早く、秋よ、来い!
夏など、一足飛びに越えて、秋よ、わたしのところへ早く来い!!!!

今まで、一冊でひとつの話としてくくれていましたが、今回は違います。5巻とワンセットです。
そうです、何故か一年に一冊のペースで出ないのね…と不思議に思っていたら、こういうことなのね!
読みたい、読みたい、読みたい!続きが早く!

ちなみに、発売日は今日です。
昨日、フライングで手に入れるために、本屋に行ったらなくて、電車に乗って別の本屋へ、本屋へ…と足を運びました。
読みたかったのよ、RDG4。
ちゃんと手に入れて、昨日の夜、にやにやしながら、深夜にかけて読みました。読まなければ、心が落ち着かなくて眠れなかったし、手に入らなかったら、わたしは落ち込んで元気をすっかり失っていたに違いないわ。


今回は文化祭の話です。
泉水子が少しずつ、自分と向き合っている姿が可愛いです。こうして人は成長していくのね…荻原作品の女の子はみんな一様に可愛いです。恋は人を変える(笑)
そうです、今回の泉水子は自分で自覚しないうちに、深行に恋をして、それに翻弄されているのです。オネーサンはもう恥ずかしくて、にやにや笑いが止まらないわ。青春してるね、泉水子!!

そして、物語が後半、クライマックスに突き進もうというのがわかるような展開です。
姫神とは何か、そのヴェールがどんどん剥がされていきます。
その剥がされたヴェールの上で、過去の1〜3巻を読むと、伏線が続々と湧いて出るのだから楽しいですね。そこここに隠された秘密が暴かれていきます。
そこから導き出された答えを当てはめて、次の秋を待つのです。

そう、『姫神にさせないで』、『生じさせないで』はここにかかる。『星に組するもの』にかかると知ったとき、なんとなく姫神とは何かが見えた気がします。
まだ、言葉にするには薄ぼんやりとしたものだけれども、もしかしたら…と高揚する気持ちが抑えきれないのです。

まあ、泉水子と深行のカップル成立も間近だと思っているからかもしれませんがね!
姫神の願いをかなえるのは、泉水子と深行ですね。端的に言ってしまえば『愛の力』にでもなるんでしょうかね。
荻原作品のカップル成立はラストもラストなので、二人が共に手を取り合って『バルス!』とでも叫べば良いと、とか思っています。


読了後、あまり間がなく、まとまりきらない状態で書いたので伏線やらなんやらが書けていませんね。
後日、1〜4巻をじっくり読んで、先を推察してみようと思います。
荻原作品は、いつまで経ってもわたしの中で輝く珠玉の作品です。


なぜだか、今更、再燃しています。
PSP持っていないからと、買わなかったPSP版。PS2版にはないスチルがあるんですよねー…

ちなみに、わたしの遙かスイッチを入れたのは、ニコニコ動画です。MADで心を打たれました…遙か、そう、遙かがやりたい!と燃えました。
結果、一度、起動しているんですけどね!
そして、なんだか、キャラソンなんかも借りてきているんですけど…この二次元オタクへの復帰の早さは恐ろしいです。
が、同時にコスメオタクを捨てていないので、ゲームを通販する手前に気付きました、このお金があれば、ゲランの『ルージュオートマティック』が買えると!!!
当然のように、購入ストップです。

さて、再度燃えているわたしですが、キャラソンという意味では、ヒノエ『月抱く天秤』、将臣『逆風の時空にひとり』、白龍『めざめの尋ね人』、チモ『修羅よ赤芥子の宴となれ』、幻影『想い出は時の結晶』、景時『心よ最果ての氷原に』、譲『月氷の背中は陽炎』、泰衡さま全部!がお気に入りです。
そんなこんなで、今、ヒノエと景時がわたしの中でアツイです。
ヒノエはキャラソンで、景時はツイッターのbotで相当、萌えてます。

そうそう、ネオロマbotの絶妙はフォローのタイミングに惚れます。
ちょっと泣き言を言うと、景時botがすかさずフォローしてくれるのでキュンキュンします。
それに加えてキャラソン聞いたので、ググッと好きな気持ちがね!

もしかしたら、今秋に俺屍のPSPリメイク版が出るという情報もありますし、PSP買ったら、たぶん、愛蔵版を買うでしょう。
今の心意気のままだとしたら。
今の勢いなら、遙か3を主体にサイトを復活できるほどです←滾り過ぎ

燃えている心のまま、日曜日には半日くらいテレビの前でプレイしちゃおうかと思っています。
勉強が手につかないほどに思い出しているのだもの、6年以上経っているだろうに!




大和寿司、築地のお寿司屋さんです。
ママンのおごりで食べてきましたー!
また、自分で一人で行けって言われたら、築地は土地勘が無いほうなので困ります。
とりあえず、結構、小さいお店。
一気に10人くらいしか入れない小さいお店でした。
ちなみに、わたしが食べたのは『おまかせコース』





これは一番最初に出てきたウニ。
甘くて美味しかったですよー!
お店のしょうゆというか、タレが最初からついているので、これ以上、しょうゆとかをつける必要がありません。
築地だもんねーというお味。




割とポンポン出てきたので、写真を撮る時間が…
えびと、これはマグロって言ってたんだっけ?違うかな、なんだったかな…とにかく、早くて、お寿司を乗せる板が満席状態。
握るの早っ!しかし、うまっ!

お任せコースの価格は、ひとり3500円。
飲み屋でこの価格を出すなら、わたしはお寿司に出したいかな。美味しかった。ごちそうさま!





ポールスミス、ローズサマーエディション2011

以前、小田急のブルーベルでムエットを嗅いだら、すごいベリー系の良い香りが…!!!
エスカーダの2008年限定の『ムーンスパークル』に惚れたときのような、あの衝撃を感じました。
あぁ…良い香り!

とどのつまりは、わたしの肌に決して馴染むことはない。経験則でわかっていたけれども、それでも試さずにはいられない。
ダメだというのならば、それが確かだと、自分自身で納得しないと諦めきれない、ベリー系の可愛い香り!

さあ、肌へ!
やはり、最初、トップノートはベリー系です。ふわふわと、とても甘い香りが漂っていてとても満足。
可愛い女の子になった気持ちになります。
が、これは、そのあとが唐突に消え去りました。ローズの香りが顔を出すとのことですが、それさえ見つけることも出来ず、香りが飛びました。
こんなことってあるのね…と呆然としつつ、これは肌に合わないということだと痛感いたしました。


ボトルは、毎年透明ではなかったですが、今年は透明ガラス。
そこに薔薇の絵がふたつ描いてあります。可愛いですね、シンプルイズベストのポールスミスが好きですが、ピンクの液体にピンクの薔薇なんて可愛いセレクト、やってくれますね。

とりあえず、徹底的に合わないことを体感したので、ボトル買いもしません。
オリジナルのローズを使っている人からしたら、フルーティ要素が多いので、甘すぎる、幼稚すぎると感じられるかもしれません。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM