一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


DSで出した後、PS2でも出したことで、大ブーイングを食らった作品。
しかも、PS2で追加要素を増やしたことで、コーエー商法汚い!!!!と罵られまくった作品。

2009年に発売されていたんですね…今更、オークションで落札してしまいました。安かったんだもん。
ツイッターでbotと遊んでたら、というかドラマCD借りたから、やりたくなったんだもん。

既に酷評されているように、内容は薄いです。コレのフルコンプは根気が必要でしょう。
でも、最初は、いろんなところの小話が楽しめてよいと思います。
3代に渡る八葉の語らいとか、気になるでしょう?
一応、わたしは1〜4までプレイ済みですし…5はPSP持ってないから、買うまでやりませんとも。しかも、声優、変わっちゃったし。
ああ、そうだ、川上とも子さん、わたしたちの神子が亡くなられたこと、心よりご冥福をお祈りします。


そうそう、わたしの現在の進行状況ですが、とりあえず、望美ちゃんでヒノエを攻略してみました。
そこで気付いたんですけどね、クリア後に気付いたんですけどね…
同時攻略可能なら初めからそういって…!!!
ヒノエに一途に頑張っちゃったじゃないですか…システム上、どうしてもスキップできないモーションとかがあるので、じれったいんですよ。
しかも、これを神子3人分、全部はかなりしんどそう。

EDの糖度は低めです。
そもそも、この作品は他の作品の途中の出来事、という位置づけなので、必要以上に熱烈な愛を囁くわけには行かないのでしょう。
ヒノエをクリアして、あまりのあっさりエンディングにビックリしちゃいました。
途中の積極的な口説き文句はヒノエらしいですよ、もちろん。


というわけで、次はあかねちゃんで進めています。がっつり同時攻略かけながら、ついでに各キャラの能力をがっつり引き上げて。
2周目に入ると、この作品は全体としての一本のストーリーを楽しむより、八葉の絡みという小話で楽しむものだというのが良くわかります。
プレイするときは、是非、同時攻略を。

スチル少なめ、イベント回顧録がないのが気になりました。




『スマイルドッグHOME』(http://smiledog-cafe.jp/

湘南鎌倉の海辺、本当は腸詰屋の由比ガ浜店を探していたんです。
知らなかったんですが、こちらのお店になっていました。ソーセージお取り扱いみたいだし!と入店。

スマイルドッグという、コンセプトが面白いですね。



こんな感じのホットドックが出てきます。
口の部分にソーセージ、目の部分に野菜を詰めるというスタイル。
可愛いじゃないの!と思ったら、実物はスマイルというよりも『叫び』で、なんだか想像よりもかわいくない…コンセプトは可愛いのに、可愛くない…!

パン2種、ソーセージ4種、野菜4種から好きな組み合わせが選べます。
わたしはオススメセレクトにしてみたんですが…好みじゃない。寧ろ、極論で言えば、パン以外の全てがはずれだった。
パンは非常に美味しかったです。全粒粉のパンがすごく美味しくて、これで食パン作って売ってくれないかと思います。



セットメニューにしたので、ポテトとドリンク。
ソーセージセットは単品で頼みました。
スマイルドッグにも入っていますが、緑のソーセージはイマイチですが、そのほかのソーセージの味は良かったです。
でも、もうちょっとぷりっと感があっても良かった。

コンセプトは面白いので、一度は行ってみてはいかがでしょうか。


スマイルドッグHOME
〒248-0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-10-18
0467-25-1497


わたしの中で、垣野内成美がブームで買ってきました。
他のマンガも一気に買い込んだので、それは後ほど。

こちらは雑誌なので急いで本屋に行きましたよ。
バックナンバーを探すのは大変だし、今買えるのならば、今買うわ。

出雲阿国といえば、歌舞伎の創始者として有名ですね。
京都に行くと、四条通のどこの橋だったか忘れてしまいましたが、そこに阿国の像がたっています。


と、ここまでがわたしの出雲阿国に対する知識です。
それ以上も、それ以下もありません。
そして、買ったは良いものの、垣野内先生のイラストとマンガに満足して、中身は読んでいません!
なので、感想という感想もないわけですが…垣野内先生が好きなら買って損はないと思います。
だって、わかる?この表紙の阿国の美しさ!!!!

あ、どうでも良いですが、今、吸血姫・美夕のOVAが見たいと思っています。
垣野内先生のファン暦13年の愛を舐めるなよ!




ゴルチェ、『クラシックサマー2011』


これ、本気で買おうか迷ってるんですよね。
ゴルチェのクラシック自体、わたしは相当好みです。甘い、とても甘いバニラの香り。
そして、とてもクセのある香り。明らかに、好みが分かれると思います、スパイシーなのに甘い。
そこが好きだけど、嫌いな人は嫌いだろうな…

そんなクラシックのライトバージョンがサマーです。
サマーを肌にのせて試したのは、今年が初めてなのですが、シリーズ物にありがちな『例年似たような香り』のようですね。エスカーダとか、わたしもそう思います。トップのニュアンスが違うだけで、ミドルから先は違いを大して感じられないとか。
でも、最初に出会ったサマーは良い香り。

わたしにとって、良い意味でクラシックの甘い香りがサマーにも引き継がれています。
そうです、あのクセのある甘い香りがね。
ウキウキしながら香りの変化を待ったんですが、変化はしないんですね。というか、ゴルチェクラシックだ!あの甘い香りだ!と思っている間に、スーッと姿を消してしまうんですよ。
香りがパッタリと姿を消すんです。
持続時間はだいたい3時間程度でしょうか。これは物足りない。オリジナルのEDTだって5時間は余裕で持つよ!

と思ったら、サマーだからなんですね。
サマーなのに、あんなにガッツリ香っては問題ですね。
そのための100mlのワンサイズ展開なんですね。


そうそう、ボトルは今年はタトゥーをイメージしているそうです。
くびれをむんずと掴んで猛プッシュしてやりたいです。本気で良い香り!

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM