一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

評価:
---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 1,854
(2011-03-18)

パロディ映画です。

本家本元、トワイライトは映画だと『トワイライトサーガ』ってなってますよね。
一応、トワイライトが日本でメジャーになる前に、なんだか知らないけれど見つけて読み漁り、第3部まではきっちり読みました。
映画も、一番最初のやつは見ました。

そんなわたしでも、ちょっとわからない!
モノマネ芸人は本人と、そのときの時事ネタがわからないと楽しめないのと一緒です。
このパロディを楽しむためには、その当時のアメリカを知る必要があります。

どうやら、このパロディトワイライトのヒロインは、ゴシップガールにも出ているらしく、そこがよく引っ張られていました。
つまり、ゴシップガールの知識が必要…
あとは、アメリカンジョーク。ブラックユーモアの知識が。

結果としては、なんだか微妙、、、
原作の映画の段階でコメディっぽかったんで、これはさらにどうしようもない感じに。
原作映画のコメディっぽさは、そこはそこでよく頑張って原作に忠実に再現した!!と褒め称えたい。
映画好きの友人と共に『太陽の下で輝く』表現についてHMVで語らったのは良い思い出(笑)

恩田陸、久々に読みました。
たまに読みたくなるんですけど、SFオチとかあまり好きではないので、食指があまり伸びないのですよね。
わたしはSFだったら、もっとどーんと大スペクタクル!!みたいなのが好きです(笑)


この小説、読んでいると主人公兄妹は、高校生と中学生のように錯覚してしまうのですが、中学生と小学生なのですよ。
幼いのに、こんなにしっかりしているのものなのかしら?
そうです、小説を読んでいて時々思うのが、こんなに幼いのに、この論理思考はありえるかと言うところ。思いません?自分が幼い頃を思い出して、こんな風に思っていたか。わたしはきっと思っていない。
あー不思議!

大雑把な流れは、離婚した夫婦にそれぞれ引き取られた兄妹。
たまの家族旅行で遺跡巡りをしていたら軍事クーデターに遭遇。夫婦と兄妹は離れ離れとなり、両親は子供を助けるため、子供は生き延びるため密林からの脱出を試みる。さて、彼らは再び出合うことが出来るのか!?
な感じです。

読みやすいし、わかりやすいから、楽しい。
ニコが異常に優秀で怖いですが、小説だからね!普通に考えて、ジャガーとか怖すぎるからね!
英語とスペイン語と日本語を操れる14歳に出会いたいものだ。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM