一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

楽天がリーグ初優勝しました。
楽天といえば、かつて最下位で、買った翌日はポイント2倍とかやっていて、勝ったらすげぇぇぇぇえ!とか言っていたチームです。
スーパーセールもちょいちょいやっているので、別に今回も変わらないよーと思っていたのに、気がついたら買っていました。
楽天、恐ろしい・・・!
ということで、以下、買ったもの。


高校生のころ、和歌山に帰省したという人から貰った梅シロップがおいしくて、でも、それがどこのだったかわからなくて、迷走買いの途中の一品。
記憶の中にあるパッケージに似ているのでポチリ。
もう10年くらい前の記憶だから、結構怪しい。。。緑のキャップと名称が当時の品に似ている気がする!?



あと、念願のミシンです。
夫が実家から持ってきたコンパクトミシンは部品がかけていたので、新しいのがほしかったのです。
そして、フットコントローラーは必須!手で調節するとか怖すぎる。
ブラザー公式サイトは何度もチェックしていて、Teddy50にしようかと思いましたが、そもそもそんなにミシンを使っていないわたしに5万のミシンは高すぎる!
結局2万に収まるもので。
母に確認しましたが、今のミシンは2万でも足りるとのことでした。主婦の意見大事。



そして、安定の水。
クリスタルガイザーは災害用としても重宝します。いまだに出番はないですが、ないに越したことはありません。
27日深夜に発注して、29日夕方に届いたつわものでもあります。仕事が速いね!



なんとなーく、洋服が目に入ったので、こちらもポチリ。
通販で買った服はことごとく失敗するって知っているのにやめられない!ばか!
通勤に使えなかったら、部屋着にする予定です。ボトムスにスパッツ的なのがあれば、冬の部屋着にもってこい?



最後は過日買ったコンシーラーのために、ブラシを。
コンシーラーは指でつける派なので買わなくてもいいと思ったのですが、実際に使ってみたら硬くて指じゃ無理!指では取れない!
かといって、天然毛のブラシではコシが弱くてとれないだろうなーナイロン製のブラシ使ってくださいって言ってたもんなーと思いながら調べたら送料無料!
飛びついて購入。楽天優勝ありがとう!



本当はあとネイルケアグッズとして、ニッパーとプッシャーを買おうとネイルサロンでお勧めを教えてもらっていたのですが、諭吉が2、3人で連れ立って旅立つ価格だったので断念。
マーくん、ありがとうでした!

京極夏彦、久々ー!
ルー・ガルー2が出ていることを今さながら知りまして、ルー・ガルーから読み返そうっと。。とおもった矢先に目に飛び込んできました。
インパクトの有るタイトルですよね。
死ねばいいのに。
ほら、口の悪い小さいころだとよく言ったりしますよね。中二病といわれるあのような時代に。
今となってはほとんど使うことのない単語です。
『死ね』って人に言ってはならないとなるのが大人です。

アサミ、という女性が殺害されたことが始まる物語です。
スタートの段階では、何が『死ねばいいのに』であるかはサッパリわからない作りです。
なんというか、言葉遊びのような話で、アサミに関係する人物の独白に近いです。
それが不倫相手であり、アパートの隣人、恋人orご主人様、母親、事件の担当の警察官、弁護士であるだけで、基本的な展開は変わりません。
アサミを中心にした短篇集という感じですね。
ケンヤが『生前のアサミはどういう人物だったか』を訪ねて回っていますが、読みきった今でも、アサミという人物像は明白ではありません。
大雑把に、外から見た感じはわかりますが、どのような考えを持っていたのか、ケンヤが求めているような答えはありません。
自分の意志というものはあるけれども、流されやすく、状況への順応能力が高く、人の良い部分を積極的に見る性格で、性善説を信じているのではないかと推測される。その程度。
ケンヤは『死ねばいいのに』と言われたときに『YES』と返せる、その内面を知りたかったのだと思う。
だけれども、本人の内面は本人にしかわからない。
きっと彼が求める答えは、永遠にないのでしょう。アサミはもう死んでしまったし、答えは彼女しか持っていなかったのだから。

評価:
---
Landkarte
¥ 2,263
(2013-04-13)

胡白ルートを終えました。
最初からルート開通しているキャラクターなので、後回しにしようかと思っていましたがね。
あまり好みじゃなさそうなのから攻略するのがわたしです。

キャラクターはわんこ系。斜め上から撃ち落とす正統派キャラでした。
恋愛スタートが早くて、しかも、『これが、恋なんだね!』と宣言して『言ったらスッキリした!』とも言う正統派。
ええええ!そんなこと言っちゃう!?走り去っちゃう!?
ちょいちょい、恋じゃありませんよ、使命ですよ!という雰囲気を醸し出しつつ、恋愛ガッツリな彼です。
というかね、主になることと恋愛することがイコールになっているところが可愛い。
思いの外ヒットしている。

恋愛に成ってからのストーリーが長いので、展開がスムーズ。
ああ、だから二人は恋をして結婚するのねー!と納得。
ドラマ化したらいいと思うよ。割りといけるストーリーだと思う。

BADエンディングがないキャラクターなんだけど、ストーリー上必要なかった?それとも製作者側の愛の偏り?
次は洛泉かなー?

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM