一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハリウッドコスメ、聞いたことがあります。
使ったことはなくて、店舗を見かけても何が売られているのかピンと来なかったのを覚えています。
デパートのコスメフロアをうろついていたときには、まだ対象年齢じゃなかったからかもしれませんね。

ハリウッドの創業者?創業者といってもいいんでしょうね、メイ牛山の話です。
小説風の伝記だと思います。
明治生まれのメイ牛山のバイタリティはとてもじゃないが真似出来ない!と思わされます。
仕事をバリバリこなしながら、母と妻をこなすのはできません。お手伝いさんもいませんしね。
そう思うと、お手伝いさんがいたら仕事も育児も家事もバリバリできるんでしょうか?わかりませんねー

話の中で、えー!この人と親戚だったの?えー!こと人とも?!と思ったので、昔の上流階級の狭さを感じます。
今も昔も教養を身に着けやすいのはお金持ちということが窺えるので、わたしも仕事を頑張らねばなりませんね。

90歳まで現役で生きていくには何をしたら良いかしらね〜

今年は例年買っているニベアの日焼け止め以外を買おうと思い立ち、肌に刷り込まなくてよく、子供といっしょに使えるものを猛検索。
手が汚れず、何度だって塗り直しが簡単が良いので、パウダータイプに絞りました。
そもそもボディパウダーでUV機能があるものが少なく、検索のし甲斐が…


SALA ボディパフパウダー
4g 1200円 SPF20、PA++
これが@コスメなんかでは上位にいるようです。
確かにこのボリューム、価格、ドラッグストアなどどこでも買えるという魅力。たまりませんねぇ。
ホワイトクリアパウダーが肌を明るく見せてくれるそうで、ルナソルやトワニー、コフレドールなどのブランドを抱えるKANEBOの商品ですし、一定のクオリティが期待できます。
ルースタイプなので、持ち歩きにはやや不向きかしら?



コスメデコルテ ドゥラヴィエレガントヴェール ボディパウダーUV
15g 3500円 SPF20、PA++

こちらはコーセー、デパートブランドだけあって単価が跳ね上がりましたね。
コスメデコルテオリジナル成分のフラワーシルクパウダー配合で肌に優しく、ピンクのパウダーが色むらやすくみをカバーしてくれるそう。
グッと化粧品って感じになりましたね。
プレストタイプで持ち運びに便利そうなのが◎!
香りはアロマティックフローラルウッディ。盛りすぎでしょって感じですが、柔らかな香りのフローラルなのでしょう、たぶん。



プレディア クールミネラルボディパウダー
9g 3000円 SPF12、PA++

同じくコーセー、容量の割に高くない??と思わないでもないですが、こちら2way仕様なんですね。
乾いたパフでも濡れたパフでも使用可能、さらに濡れたパフを使って塗ればクール感アップ!真夏の太陽が怖くないという素敵なオプションといえるでしょう。
香りはハーバルグリーンフローラル、こちらは(わたしの)やや苦手な香りと想定されます。。
こちらもプレストタイプ。



エトヴォス ミネラルUVボディパウダー
8g 3000円 SPF40、PA+++

容量の割に高くない?ってまた思いましたよね。
今度はパウダーなのにSPF40という高防御力が魅力なのです!
何度も塗りなおすことを想定しているので、SPF40なくても全然困らないのですが、パフが厚みのあるタイプのようでグッとくるものがありますね。
ルースタイプで香りはイランイラン。
子供と使うには少し向いてない感じするかしら?


あとはMIMCからもボディパウダーが4/25に発売されるそう。
MIMCは安価とはいいがたいので少し迷うけれど、評判が良いので気になるアイテムです。
4月入ったらドンドン使いたいから情報が待ち遠しい。

主人公が男性ではなく女性だったところで、勘違いに気が付きました。
火星でTOKIOになるオデッセイと、どうやらごっちゃになって記憶されていたようです。
どっちも宇宙漂流モノじゃないのよ〜と思っていましたが、雰囲気が違うのかもしれませんね。
わたし、主人公の言う『宇宙なんて嫌いよ!』に激しく首を縦に振りますよ。

宇宙大好きっ子ではないので、宇宙での仕事は全部宇宙ステーション関連だと思っています、知識の乏しさが露呈していますあね。
宇宙ゴミ、デブリというんでしたっけ?あれが大量飛来し、それによって作業していたシャトルもろとも大破、衝撃手放り出されてしまう…からスタートのお話。
主人公のライアンはこれが初めての宇宙での作業なんですね。
知識の乏しさをさらに披露すると、宇宙に出ることができるのはある程度訓練した人で、しかも複数回選ばれるなんてことあるんです?せいでい2、3回宇宙に行ければよいほうなの?
ライアンと共に放り出されたマットが非常に冷静でびっくりしました。まるでライトノベルのチート主人公ですよ!

そこから先はライアンは『まって』『だめ』『むり』の連呼というか、セリフはそれしかないんじゃないか!?と思わされるくらいで、これは高い演技力が求められる作品なんだなぁ…
宇宙って本当に一歩間違えれば死ぬので、パニックも理解できるし、いやほんと、宇宙って嫌いよ!

わたしは地球で死ぬんでいいわ。

ホラーかミステリか、最後までわからない話を書きたい。と書かれた作品らしいですよ。
かなり最後のほうまでわからない仕様です。
小野不由美のゴーストハントを彷彿とさせる感じでしたね。
超常現象はすべて説明がつく、というスタンスで挑む感じが、このシリーズの根底にあるようで楽しいです。
もちろん、説明できないことは超常現象だと思う、と主人公は言っていますね。

という理由で、小説だからと流し読んでいると手掛かりを見落としてしまいます。
ミステリ全開部における探偵による謎解きは、懇切丁寧にあの時あの人が云々とやりませんからね。
興ざめしてしまうだろうから割愛っていうスタンス初めて見ましたよ!そこは流し読んでいたからやってほしい!と思うものの、言われて見れば確かに…となるので再読のほうがお勧めです。

1度で2度おいしいホラーとミステリのコラボレーションと言いたいところですが、再読しないとミステリとしての魅力をじっくり楽しめません。
もう一度読みましょう。ぜひ。

写真集です。
写真集といえば芸能人のグラビアってイメージがありましたが、近年ペットのかわいい写真集も増え、なんとも幅が広くなってまいりましたね。
写真展なんていうのもあり、山岳写真展に招かれて見にも行きましたが、あいにく感性が足りなかったようです。

というわけで、非常に綺麗な写真集です。
わー素敵ーとは思うものの、魅入られるほどではなく、本当に写真や絵画に対する感性が不足していると痛感する次第です。
青の洞窟とか映像で見る分にはすてきなんですけどねーなんでですかねー
美術展も写真や絵画より、壺やハニワ、宝石なんかが好きです。なんならミイラでも!

強いて言うなら、わたしはこの中の遺跡が好きでした。
山を掘り、岩を掘り、信仰と暮らしが営まれた場所。
わたしは人工的に作られたものの、まろやかな曲線が好きなんだと思います。

あー神社仏閣巡りしたい!
世界の教会巡りもきっとわたしは楽しめると思います。

うわぁぁぁあ キラキラワーママの話だったぞ!!!!!
ワーママ3年目に入ろうかというわたしですが、先取りして5年目の人が何に悩むのか見てみたかったのです。
小学校目前で、何を思い悩むのか、また複数人子供がいる人は何を悩むのか、習い事は?
すべての問いに対してプロが回答します!という体で書かれている本なので、悩みジャスト!の人には助かる本になるのではなかろうか。
どれも間違いではないですし、それが最善だった子もいるのでしょう。
しかし、わたしが求めているものとは少し違うなぁ…

もっと生々しい悩みを期待していたので、それだったらTwitterでそこら辺のお母さんのつぶやきを見ているほうがリアル。
PTAやる?幼稚園の役員?洋服?お勉強?夫婦関係からお金のことまで。
本になるとどうしても生々しさが減ってしまいますね。
大衆ウケを狙うということは一般化することであり、一般化されたものはその個性がつぶされてしまうと思っています。

でも、ものすごく迷っているときに、唐突にこういう本で目覚めたりするので誰かを鼓舞する本は出してほしい。
結局、意外にどうにかなるものよ〜であったとしても。

今回の収穫は【親子留学】なるものが存在すると知ったことですかね。
わたしは英語を勉強してみたい、子供も海外のカルチャーに触れさせたいの両方を叶えてくれる。
なんてすばらしいシステムでしょう!そんな長期休暇取れないけど…!

誰かの心を明るく軽くする本でありますように(わたしには役に立たなかった)

わたしが書いてるこれなんかもクチコミになるんだろうなぁ…と思いながら書いています。
昔はコスメ買うなら@コスメで一回ほかの人のクチコミ見てから買おうっと、なんて思っていたのが、今やSNSの普及で、そういえば誰それさんがどういう質感で、どういう色でってい言ってたなぁ、になる時代になりました。
@コスメ見なくてもクチコミが得られる時代ですね。
わたしはほとんどツイ廃といっても過言ないと思いますので、Twitterで似たような趣味の人が提供する情報をありがたくかすめ取っています。
このかすめ取りがクチコミマーケティングの大事なところのようですね。
最初にクチコミを書いてくれた人から伝播していくことをバイラルというそうです。
そのバイラルを目指すこと、ワッと盛り上がるようなバスを起こすこと。

話の主眼はクチコミを活用し、炎上の火種を発見すること、火消しをすることが重要だと訴えていると思います。
クチコミをするのはエンドユーザーが圧倒的ですし、それをコントロールするのは事実上無理であるから、統計を取り、社内で検討をして対処を少しずつしていくことが大切だと。
最終的には本業を誠実にこなすのが一番です!と書いてあって、ええぇぇぇえええってなりましたよね。

本業を淡々と誠実にこなすだけでは炎上を回避できない場合があるし、クチコミマーケティング難しい!
マーケティングっていったい何なんでしょうね。

「大」成功と「小」成功の定義がまず必要だったのでは????とめんどくさいわたしが通りますよ。

日本にあるテーマパークの中で成功しているところと言ったら、ディズニーとUSJですね。
これはわたしも同意です。
どっちもすごいんですよ!と本にしたくなる気持ちもわかります。
でも、近年よく見かける『日本すげー!』シリーズと大差ないように思いました。

いろいろウダウダと思うところはありますが、スマホでタイピングがわたしの思考速度に追いつかないのでおしまい!

そういえば、麻薬が合法化云々はニュースで見たような気がする。
わたしも麻酔をしばしば使うけど、あれはどの種類の麻薬なんだろうか。
麻薬と麻酔は厳密には違うの???

2014年〜2015年のアメリカ時事ネタエッセイ。
なので、大統領はオバマさんです。
大統領選挙とか熱かったけれど、もうそんな前の話なんですね。

日本の芸能人も顔と名前が一致するのは本当に有名な人だけだというのに、アメリカの芸能人にもなると、誰ですかね???が連発です。
きっとわかるほうが楽しく読めるんでしょう。

日本のワイドショーでとりあげる話が中心なのかもしれませんが、テレビではやらない側面が見れて面白いです。
英語のニュースがもっと読めたら世界は広くなるんだろうな〜
香水のニュースぐらいしか追いかけてないので推して知るべし、です。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM