一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

評価:
価格: ¥ 1,058
ショップ: 楽天ブックス

小学生くらいの頃、このような本が図書館にあって興味深く読んだのを思い出しました。
内容は、サザエさん一家がそのままの状態で現代にいたら、という仮定のもとに進められます。

すっかり大人になってしまって、サザエさんはサザエさんでいいじゃないの。とか思っている人には進められません。
昔と今を比較する本なので、そこらへんは楽しみましょう。
そうはいっても、サザエさんよそのままでは生きていけませんぜ。という内容ばかりで後半はおなかいっぱいである。
たぶん、当時であっても磯野家は多少極端に書かれているはずなので、もうやめてあげて!

高度経済成長期のお話は全てファンタジーの世界に置いてきましょうよ

女の子のお母さんが思うことを連ねたエッセイ。
うちの親とは10歳違いますし、子供の年齢も高校生、いずれ来る未来として読みました。
とはいえ、西原理恵子といえば高須クリニックの院長先生と付き合っているそうなので、一般家庭とは少し異なります。
が、悩みは大体同じなんだな。安心するわ。

言っていることは大まかに言って2つです。
ひとつ、経済的に自立しなさい。男のお金に頼って生きても幸せにはなれない。
ふたつ、幸せになりなさい。他人の幸せを優先する必要はない。

これは女の子に限らない話なので、親が子に伝えたいことといってよいでしょう。
こういう本にして言葉にされなければならないほど、二つ目のことは難しいのかと思います。
自分がハッピーなら周りもみんなハッピー!という結論に大学時代に気が付いたのはわたしにとて幸いだったといえるでしょう。

子供にはねー幸せになってほしいんだー

事前情報を持たずに大泉洋じゃん!見ようかな!と見たわたしがバカだった。
これはホラー&グロ系映画ではないか!
そうとは思わず見始めたので、えっえっえええええ!?となり、ちょっと連続してずっと見るのは、ね、ちょっとね…血が飛び散る系はちょっとね…となってしまい、なかなか見終えられなかった。
系統としてはバイオハザード系っぽいですが、こちらのほうが血が飛び散るのでしんどい。ハリウッドの血が飛び散る系はここまで気持ち悪くないので、ジャパニーズホラーは血に粘度を持たせるのが良くないんじゃないか?と思っています。
もっと潔くさらっと!!!

バイオハザード的なZQNに追われるパニック映画です。
これは原作が終了する前に映画化されたのか、とても尻切れトンボで終わっているというラストの伏線回収に非常に文句のある作品です。
グロいよー!救いがないよー!ということでわたしの中でのワーストにインしそうな勢い。

グロホラーは救いをくっつけて!!!!

評価:
価格: ¥ 1,728
ショップ: コンプリートブックス

写真ベースのエッセイ。
インスタってこういう感じの投稿が多いんだろうな〜と思いながら見ていました。
綺麗な写真を見ていると、ああわたしも食べたいなぁと購買意欲がわいてきますよね。

わたしはオーボービュータンがすっごい気になります。
いける範囲にあり、買えないことはない金額ということの位になってしまうのですよね。
日本の昔ながらのおやつというのは西のほうに多く、美しく繊細でおいしいものはやはり京都のほうまで行かないと、という印象。
洋風なものは関東に軍配が上がると思っています。

親子でおいしいものをゆっくり食べるというような人生を歩みたい。
まだまだ走り回る子供と共になので、いつかホットケーキトッピングをわいわいやったりするのが夢です。

がんってかかる人はすごく多いんですよね。
あっという間に人を一番殺す病気になったのだと耳にしたことがあります。
身近にがん患者という者がいないので、その恐怖とかがいまいちわからないのですが、見つかったときにはだいたいもう末期というのは恐ろしいということはわかります。
それを初期で見つけられたら、それを消すことができたなら。

今年の春にドラマ化していたようで、一応そちらのサイトも見に行ってみましたが、おそらく内容は大きく異なりそうだなという印象です。
きっとどちらを見ても楽しめるのだろうと思います。

さて、がんが自分の思った通りに扱えるようになったとしたら何をしたいでしょうかね。
誰もなれないような天才医師として名をはせて、神のごとき働きをしてみたいですが?
はたまた悪用してこの世のものとは思えない悪魔の所業を見せてみたいですか?
主題としてはそういうものなのだろうと思います。

ずーっとレイプ犯を探していると見せかけてそうじゃなかったのは意外でした。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM