一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2019年内に予約ができて、そして、年内に届いてしまう福袋を買いました。


スコーンで有名なべノア。

催事で買ったら美味しくて、こいつは好みだ!と福袋も購入。

各百貨店でも買えますが、初売りの日に該当店舗に足を運ぶことはなさそう(何故なら非常に混むとわかっているから)なので公式通販。

百貨店のオンラインショップでも購入可能でしたが、それぞれ内容が違うため、好みの組み合わせの店舗で買うのが正解ですね。

こちらが公式の2000円の福袋。

スコーントライアルにパウンドケーキ、ジャムと紅茶です。

予約は11月20日〜12月23日まで受け付けているそう。

到着が待ち遠しいですね!

べノア公式

https://www.benoist.co.jp/smp/index.html?


あとは最近ハマっているバニラビーンズのチョコレート。

布教を兼ねて人に福袋を手配。

楽しんでくれると良いな。

バニラビーンズ

http://chocolatedesign.co.jp/smartphone/index.html

アニメPSYCHO-PASSを見ました。

オープニングに虚淵玄の名前を見つけ、これは絶対楽しいやつじゃん!!!と確信して見ました。

そして、推測どおり面白いと同時に虚淵玄だもんちょっとグロかったね、という感じです。


舞台は近未来の日本、『鎖国している』という状況がエネルギーと食料をどのようにして維持してるのかと思ったら、しっかり作中で解説がありました。

食料は新しい品種を作り出し、それで賄っていると。

エネルギーはそもそも人口が減っているのだと。

人手不足はドローンが活用され、社会はシビュラという人工頭脳によって『色相』判定され保守されていると。

PSYCHO-PASSという造語も良いですよね、世界観と一致していてすごく好きです。


ワクワクするような設定で、主人公は公安警察。

社会の根幹を成すシビュラに対する反抗というか、挑戦というか、『生きる』とは何かを問いかける犯罪が起きる。それに挑む話なので、ハラハラすることしきり。

すべての事件が解決してHappy Endになるわけではなく、さらなる問いかけをしてくるので、これだから虚淵玄だとも言えますね。


『自分らしく生きる』とは何かを考えちゃった1期です。

続いて2期アニメが楽しみですわ。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM