無双OROCHI 魔王再臨(通常版)
無双OROCHI 魔王再臨


無印OROCHIを買ってもいないのに、買っちゃったよー
本当にもう、最近、なんでゲーム買ってんのかよくわかんないときがある。購買意欲だけが先立つって一体どういうことなの…
まあ、それでも、OROCHIは興味があったので、良いことにします。

早速起動して見たわけですが、あれ?使い方がわからないぞ?
説明書を読まないせいだというのは、重々承知です。でも、今は、すっきりとバッサバッサ切り倒したい気分だったの。
そんな感じで、突入したはいいものの、わたしのお気に入りキャラがことごとくいらっしゃらない!!!!
曹丕様がいらっしゃらないですよ!夏候惇もいらっしゃらないですよ!
なぜだー!

OPで曹丕様はなんだか知りませんが、センターに構えていたので、これはいけるんじゃないかと思っていたのに…
それで、これはやばいと思って、とりあえず、呉軍から凌統を引っ張ってきました。凌統がいれば、かろうじてどうにかなる。どうにかしてみせる。
と思って、セレクトを凌統・女禍・星彩にしたらえらい目にあいました。
女禍のモーションとの相性が微妙で、星彩の鈍足をすっかり忘れていました。遅いッ!遅いよ、星彩!
大喬が懐かしくなりました…ああ、まじ、ないわー

そんな感じで、今は凌統だけが強いです。
これはストーリーやらないと使用キャラ増えないよねー…ふえない、よ、ねー…orz

てか、普通に無印OROCHIもやってみたいなー
完全に話が、続いてしまっていて、何がどうなってるんだかわかんないよ。

  • 2008.03.12 Wednesday
  • ICO

ICO PlayStation 2 the Best
ICO PlayStation 2 the Best


まあ、ちょっといろいろあって引っ張り出してきました。
LIBERAの歌声が聞きたかったのさ…!!!!
エンディングがすごい好きだと思ったら、LIBERAの前進、えーと、名前は何だったかな、思い出せないので保留にします。その頃の曲だと知ったので、尚更に嬉しくなりました。
もう、一時期はこの曲のためだけに何度も女王に挑んだり、サントラ買おうとしました。
本当に大好きだから…!!!!

ICOはセーブポイントが決められていて、一番エンディングに近いところのデータを引っ張ってきました。
まだ、ヨルダと一緒です。女王にヨルダと引き離されてしまうところから始まります。やめてー!
で、ヨルダと引き離された後、わたしが不得意とするところが2箇所出てきます。

一つ目は、鳥かごみたいな所の上を、飛び移っていくところ。ここは3→4、4→5あたりかな?そこら辺が、笑えるくらいよく、海に落ちてしまいます。いつだったか、あまりにも落ちるので、友人に爆笑されました。
無双シリーズで馬超に挑むくらい、わたしは苦手です。ぶっちゃけ、無双シリーズは槍族に対して攻撃も防御もできません。なぜ。

二つ目は、長い鎖を使って、飛び移るというところ。どこら辺かっていうと、一番最初に鎖を使って飛び移る辺りです。
他の鎖では苦労しないのに、ここでは5回中1回くらいしか成功しません。それでも死なないからありがたい。
ここで失敗して死ぬと、一つ目の難所に戻ります。まじで、泣くよ?

そこから先は、大して苦労しません。対女王戦だって、わたしはさほど苦労しない。
寧ろ、ヨルダを囲って、影たちが踊っている(どこかに語弊を感じる)ところで、全ての影を倒せ!て指令のほうが面倒です。最後の一匹がいつも逃げられる…!
でも、あの辺り、すごい切ないです。
あれらの全てが、助からなかった子供たちなのですよ。みーんな、角が生えてるんですよ!ICOと同じで、ずっと囚われ続けているのですよ!
そう思うと、彼らの全てを切り倒すのは切ないです。


ヨルダといえば、やっぱりエンディングです。
影になっちゃったヨルダに船に乗せられ、スーっと城から逃げていく辺り。遠くにヨルダを残していく辺り。
それとLIBERAの歌声が混じると泣けます。よ、ヨルダ…!!

そういえば、ICOは考察して見ると色々面白いです。
まだまだ、わたしはICOをやるたびに萌えられます。ニコニコでICOのサントラを聞くだけで場面が出てくるほどです。
影が出てくるとこの曲は、聞くだけでドキドキします。
ヤヴェ…!!!(ヨルダ語)この言葉、萌えます。何度だって言わせたい(笑)

プリンセスナイトメア 特典 ドラマCD付き
プリンセスナイトメア 特典 ドラマCD付き


公式サイトで待てど、待てど、店舗別特典の話とかが現れる気配がないので、密林に頼むことにしました。
でも、あれ?なんで、わたしこれ買ってんの?
PC版のフルコンプはどうしたの…??
そもそも、プリンスが攻略できるって〜 やったー!とか言ってますが、プリンスとの直接邂逅って微々たるもんですからね!
こんなんで買って損はしないのか…きっとしないと信じるしかありません。
不確定要素の点では、OROCHIといい勝負です。こんな勝負はいりません。どっちにしろ、いらね!と判断したら、速攻で売り払います。そこら辺の潔さは誰にも負けません。

いやーキャラソン効果ってすごいね!!!
本気でプリンスのキャラソンだけは欲しいなー(´▽`)

遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX


友人と、昨日はスルーしたアニメイトに行ってきました。
そうしたら、どうしたことでしょう、アニメイトではトレジャーBOXの予約は締め切ってました!
えぇっ!?そんなに売れるんですか!?遥かシリーズってそんなに売れる商品だったんだ!
びっくりしました。
びっくりついでに、アマゾンでトレジャーBOXの予約をしてしまいました。
どう考えたって、わたしが遥かを二つ買うわけないじゃないですか。プレミアムBOXで十分だよ、と思う反面、トレジャーの特典ってなんだったかと再確認しておかないと不安だとも思います。
でも、トレジャーは1万なので、これは遠慮しておくべきか…

プレミアムBOXの特典が、原画資料集とアートカード
トレジャーBOXの特典が、水野さんの書き下ろし入りのフォトライブラリと、『八葉の宝玉』天然石コレクション、加えることのプレミアムBOXの特典

みたいです。
か、書き下ろしか…水野さんの書下ろしですか…
ちょっと悩みます。6月はまだ先だよ、うん。咎狗をニトダイでも買うと決意したら、プレミアムBOXになると思います。

無双OROCHI 魔王再臨 特典 ポップアップカレンダー・ボールペン付き


あの、最近、コーエーのホームページはよく行っていたはずなんですが、いつもネオロマンスサイドだったので知りませんでした。
出ちゃうんだ!これでも続きが出ちゃうんだ!!!
女禍がすごい可愛いので、買っちゃおうかな、と思いました。
でも、自宅にあるゲームの数を数えました。

PCにインストール済み、またはプレイ途中の積みゲが9つ
PS2のプレイ途中のゲームが3つ
これから出るゲームで購入が確定しているものが5つ

これはやる余裕というか、何かの限界を超えるんじゃないかと思いました。
P3とかいつからやってないのかわからないけど、7月6日のタルタロスで止まっている事だけは覚えてる。わたしのP3はまだ3ヶ月も時間が経過してないんだぜ…!!!orz
これだから、RPGはあまり買えないのです。集中的にプレイするのは、買ってから2週間だけです。

それでも、欲しいと思うのがユーザー心ってやつでしょうか。
別にカレンダーもボールペンもいらないから、安くしてくれればいい。
BASARAのカレンダーだって、ヘヴンのカレンダーだって、キラルのカレンダーだって使ってないのに、これ以上増えたって嬉しくないわい!


とりあえず、中古で出会えたら…ね、たぶん

プリンセスナイトメア
プリンセスナイトメア


はーい、買っちゃったよ、ゲーム!の二つ目です。
わたしの場合、買ったゲームはどれもこれも、必ずインストールします。でも、起動しないことがままあるだけで、それなりにパソコンの中にゲームはたまっていきます。
ああ…『俺の下であがけ』だけは、いまだにインストールもしていませんね。珍しいことです。

そんなこんなで、いそいそとインストールしたんですが、保存場所の変更だとか、そういうのを一切聞かずに、インストールされます。このゲーム。
フルインストールするかどうかの判断も、ユーザーにはする余地がありません。
えぇぇぇぇえ!?と思って、ユーザーマニュアルを開いたら、『パソコンにちょっと詳しい人は、インストールされたものを任意の場所にコピーしてください』って書いてありました。
あ、そうですか。最初は勝手にCドライブのプログラムファイルに突っ込まれたので、Dドライブに移し変えましたが、びっくりしました。
こういうのは初めての経験でした。もしかして、欲しい欲しいと思っている、『アニマムンディ』も同じかもしれませんね。

それはそうと、早速、ちょっとだけプレイしてみました。
ディスクが必要といわれたからには、早々にやるしかありません。ほら、パッケージをそのままほうっておけない感じなんで…特に兄が妖しいんで!
それで、声を確認したら、あらびっくり。『鬼畜眼鏡』の本多と御堂が親子です。
兄・ラドウはツンデレ系?とりあえず、リトルを溺愛しているのだけはわかります。『自律機動戦車イヅナ』の兄・総一郎を思い出させる溺愛っぷりです。
もしかしたら、一緒に暮らすのを拒否っても逃がしてもらえないのかもしれません。いえ、こちらにそんな権利はありませんが。

父・ドラクレアも同様に溺愛してくださっているんですが、どうにも方向性が微笑ましくて笑える。ラドウもリトルも同じくらい大事にしてくださっているみたいです。
『アニマムンディ』のときは、敵の親玉みたいな感じだったのに不思議な感じです。
まあ、それでも面白そうなキャラなので問題はありません。
そして更にいうなら、どうやらノリがとても楽しいです。主人公ボイスは途中まで入れていたんですが、どうにも微妙で切りました。
ボイスがあると飛ばしにくくて、進みにくい。


あー、そういえば、同じ花梨エンターテイメントでも、『断罪のマリア』はいまいち、購買意欲がそそられません。
ついでに言えば、買ってからPS2移植の事実を知ってショックです。18禁じゃないんで、PCの内容は一切カットされずに、追加要素だけが増えるらしい。
くそっ でも、最近は、PS2を起動するのが面倒くさいので、PCで十分です。




買ったどー。
購入済だったのは、これです。確か、卒業研究の発表の手前に、えいやっ!と発注しました。まあ、そんなついでに、公式ファンブックも一緒に注文しようと思ったら、Amazonはもう商品がないそうです。
ポイント貯められねぇ!なんて嘆きながら、セブンアイドワイを覗いたら、普通に売ってました。ちょびポイントも貯まるし、買うとしたらこっちかなー
攻略が面倒くさいというのは、メサイアと同様に知っています。
シナリオが良いという話なので、できれば、話に集中したいし、攻略買ってもいい。
まあ、ファナティカが楽しかったら、メサイアを買う気満々です。そうなったら、パラノイア・パラドックスも買いますorz

ふっと目を細めて、春を見やれば、やりもしないというか、やれる余裕があるかわからないものの、大量のゲームを買い込んでいるであろう自分が想像できて寂しいです。
一番嫌なのは、社会人になって、稼ぎが良くなった分、安くないから買えないと放置していたゲームの購入に踏み切る可能性が否めないというところです。
ちょっと待て、ちょっと待て!!!と思っても、購買意欲が先立ったら、止められないorz

とりあえず、プレイは明日以降で。
今日はインストールだけしよう、インストールだけ。多分。
あーくそっ、遥かの花祭りのキャラソン良すぎて憎い!

真・三國無双5 TREASURE BOX 特典 PS3版オリジナルスリーブ付き
真・三國無双5


本日(眠ってないので感覚的にはあってます)発売、5です!5!
CMを見るたびに、欲しいなー欲しいなーとウザイくらい言ってます。
でも、絶対に必要なPS3を持っていないという致命的な欠落があるために、絶対に買えないと思います。
まずは、PS3を買うというところからはじめないといけません。そもそも、ガンダム無双が出たときから、PS3は欲しいって言っていたはずなのに…orz
結局、今のこの時期になっても持っていません。買ったとしても、PS3の置き場なんてどこにもないんですけどね。


ついでに、公式サイトもいってきました。
相変わらず、ここはキャラクター一新しなくても良かったんじゃないかと思います。わたし、今までどおりでも十二分に満足だったよ?
ニュー趙雲を見るたびにキモイ!といって、陸遜は南蛮夷にしか見えないと、つくづく思います。今までの美少年っぷりはどこへいったの?4もキモかったけど、これはよりいっそう気持ち悪いよ、陸遜!

あと、呂布のゴキブリ度が上がってます。明らかにGです。
今までは赤っぽかったから良かったですが、今度は全身が黒いです。黒光りです。
お前はG以外の何者でもない…!!!


あーPS3が安くなったので、欲しいですが、ここで買ったら冬コミに差し支えるので手は出しません。
欲しいのになぁ…

トップに『みらくるのーとん』の正臣ではなく、『紅色天井艶妖綺譚』の藍丸に変えたので、一気に気になっているゲームを書き上げます。


トップにバナー貼り付けたので分かるように、『咎狗の血 True Blood』の発売が延期となってしまった今、一番期待を寄せているゲームです。おそらく、ワンコと同じくらいに発売されるんじゃないかと思ってます。
でも、藍丸と桜螺が可愛くて仕方ありません。個人的に藍丸×桜螺が希望なんですが、ゲーム趣旨を考えるに、きっと逆。リバーシブルじゃないかなぁ…と期待を寄せますが、あるのかしら?あったらいいな。
あとは今日丞が、戦国無双の石田三成に見えてしかたありません。あの、赤色がね。
同じ会社から出た『ツキガミ』のレヴューがアマゾンだと最高によろしくありません。
それを参考にしたのかどうかはわかりませんが、ボイスもついたし、シナリオ違うし、違う結果が待っているかもしれない…!と期待しています。でも、きっと、買うのはアマゾンレヴューを見てからです(笑)


放課後は白銀の調べ
パッケージ中央にいる男、コイツが落とせるのか!と思って、公式サイトに行ったら乙女ゲームでちょっとしょんぼりした一作です。
そういえば、『悠久ノ桜』もパッケージイラストを見ただけでは、ボブゲかと思って、公式サイトに跳んだら、乙女ゲームでげんなりしました。
わたしがやりたいのは、ボブゲであって、乙女ゲームに興味はない!(あれ、変なこといってる)
まあ、うっかり口が滑ったことはどうでも良いとして、兵頭が落としたくてたまらなくて興味があります。でも、女の子は可愛くないのですよ、このゲーム。
ああ、兵頭は谷山紀章がボイス担当しているから、興味はありませんか?そこのアナタ。
他は、檜山、柿原、宮田、イトケンです。悪くないとは思うんですが、このブランド初の乙女ゲームというのがネックです。アイディアファクトリーも最初は酷評でしたからね。
ラブレボは流石に、インターチャネルなので、成功してましたが。やっぱり女性向けをはじめてやるところのは過度に期待をしてはいけないですねぇ…


仁義なき乙女
美蕾!どこへ行こうというの、美蕾!
と思っても、「宇宙意識に目覚めた義経」よりも、よっぽどまともです。
設定はそうですね…『セーラー服と機関銃』めいたものと言えば一番良いでしょうか。ある意味、乙女ゲームの中では一番気になっています。
たぶん、原因は朝生やってる、先割れスプーンのせいだと思います。でも、先割れは喘いでいれば満足って言うか…あえて、左に行かなくても良いって言うか、乙女ゲーにいるのに違和感を感じるというか…(ひどい)
そもそも、乙女ゲームにエロは欲しくないって言うのが心情です。女性声優の喘ぎが高すぎて耳に痛いんですよ…orz(情けない理由)
ちなみに、岸尾と成田、珍しく藤原啓二がいます。
でも、キャラデザがいつも、さほど来ないんだよ、美蕾orz


まあ、こんなもんですかねぇ…
『ブラザーズ』、『アラビアンズロスト』、『クローバーの国のアリス』とかありますけど、うーん、こっちはちょっと。
クインロゼは絵のクオリティが毎度違いすぎて無理だわ、わたし。

真・三國無双5


PS3持ってないくせに、気になったので、公式ホームページ行って来ました。
一応、無双4だって頑張ってたんですよ…立志モードは特に気合を入れて頑張ってました。曹丕がえらく卑猥だな、とか夏候惇の部下でよかっただとか、蜀は食糧事情がどうにもならないから、(趙雲だけには)仕官したくないだとか、そういうことしか覚えていないわけですが、頑張っていたんです。
戦国無双2もベスト出たし、お金に余裕をひねり出して買います。


確か、うたい文句は、システムとキャラクターの一新だったと思います。
ネオロマンス側、アンジェと遥かで実行して、好評だったからやったのかしら?と思わないわけでもありませんが、若干、ロボコップ感が…
いえ!典韋がロボコップに見えるだとか、趙雲がサイボーグに見えるとかそういうわけではなく!
まあ、イメチェンについては良いんじゃないかと思いますよ…ええ、慣れちゃえばいいんですから。
でも、あのサイボーグ趙雲が梯子上り下りしているスクリーンショットは格好悪くて笑った。これから、ジャンプしたり、馬に乗ったりだけじゃなく、水の中を泳げたり、やぐらに登れたりするのだとしたら、それはすごいことですよね!
陸遜が南蛮を思い出して気持ち悪いことにも目を瞑ります。


とりあえず、まずはPS3を買う予算を作り出すという行為からはじめなければ…
11月はワンコのコンシューマーが待ってるんで、そっち最優先ですが!のーとん買ってくるついでに、メッセで予約しようかと思います。ニトダイに情報ないんだもんよorz


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM